養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

探してたんだ。まさかこんなところに…。

今回大量のロングトミカと一緒に発掘された、トミカギフトセットです。
よかった。結構あせっちゃってました。このセット購入していなかったっ
け?とか真剣に思っちゃいました。いや~出てきてよかった。
 ま、こんなトミカさん我が家には一杯いる物と思われます。捜索願いさ
へ出されていないトミカなんてのもいると思うんです。可愛そうです。
 ま、比較的新しいトミカですので(4年前がか?笑)まだ手に入らない
こともないのですが、こういった車種を絞ったギフトセットって人気があ
るんです。オークションなんかも結構高値で取引されたりしているようで
す。名古屋でも自分の仕事がらみなんですが、この車両とCOCOAの2車種だ
けを扱う専門店があるくらいです。人気があるんですよね!やはり絶対的
に女性からの評価が高いようです。旧型の車両も、それはそれでファンが
一杯存在するようで、専門店が存在するのも納得できる気がします。

 最近の軽自動車の中でも多分トップクラスの人気を誇る車両なんじゃな
いかと思います。
 今回は統一車両のギフトセットです。以前はマーチとか、フィットとか
メガクルーザーとかそんなセットも登場していたんですが、最近では出な
くなってしまいましたね。久しぶりに登場して単一車種セットです。なの
にそのセットが4年間行方不明になっておりました。(笑)4年後の今やっ
とこのブログでも紹介できます。良かった良かった。
 4台、4日間楽しんで紹介して行こうと思っております。基本はカラーバ
リエーション プラス 載せ物って所でしょう。また、この載せものって
のが良いじゃないですか!!個人的に車の上に物を載せるのに憧れてる人
なんです。(笑)さ、本日初日こんな車両から紹介して行きます。

82-5 スズキラパン
2009.10~
おでかけラパンセット
スノーボード
2009.12
2013060601.jpg
(トミカ3103)

 スノーボード積んだ仕様が初日に登場してきました。そしてこのラパン
の魅力の一つにカラーリングなんてのもあると思うんです。
 どちらかというと、日本車が好んで使うカラーではないと思うのです。
この不思議な薄めの色はヨーロッパ車が好んで使うカラーリングです。
 比較的汚れが目だ立たない色なんですね!これも女性に人気がある理由
なのかもしれません。やはり洗車は少ない方が良いんですよね!
 ヨーロッパ方面では日本ほど車をこまめに洗車とかしませんからね。出
来るだけ汚れが目立たないカラーリングが人気があるんです。
 ヨーロピアンな軽自動車って所でしょうか。そこに日本独特の「かわい
い」が追加されました!!これは無敵!!(笑)
 個人的に車のデザインは個性は絶対必要だと思いますが、日本的な条件
として「カワイイ」は絶対はずせないと思います。これを軽く見るとマー●
のような災難が待っている可能性がありますから。(伏字使っちゃった。
すぐわかるけどね!笑)
 この車両はそういった意味では日本の国内にマッチした車両なのかも知
れません。まだまだ絶版になった車両ではありませんので、これからも進
化していってくれるものと信じております。

 少し話がそれるのですが、自分が最初にminiを買おうと思った理由の一
つに、ルーフに色々なものを載せて走りたかったからなんです。最初に積
んだのは、ルーフキャリアにタイヤ。当時はこれがカッコ良かったのさ。
本人物凄く納得して載せてました。その次にマイブームでやってきたのが
皮性のトランクを積むこと。雨が降ると大変でしたが。最後に積んだのは
自転車だった。ちょうどマウンテンバイクが出だした頃だったので、よく
目立った。間違いなく車より大きくないか?そんな風に見えたことでしょ
う。(笑)今も部屋に当時の自転車が置いてありますが、プジョーのファ
ーストモデル。当時は結構高かった!大事に置いてあります。
 又機会があったら、小さな車両に自転車載せてツーリングでもしたいも
のです。実は観光地で物凄く重宝したのでした。
 車には色々な楽しみ方があるのです。皆さんも目一杯車楽しんじゃいま
しょうね!!

 さ、明日からですが天井の載せ物が少しづつ大きくなっていきます。ワ
クワクしながらトミカ紹介続けていきます。では又明日!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2752-b804b45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad