養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

クルマに関する諸々の諸事情

日本の国で何でこんなに軽自動車が増えていったんでしょうね?国土の
広さも確かに問題だと思うのですが、でもよく考えたら日本なんかよりは
るかに国土の狭い国だってありますよね。そして自動車を物凄く愛してい
る国英国なんかも、国土なんて狭いですよね。でも軽自動車と言う文化は
発達していかなかった。
 そうなんですね、日本の車に対する何重もの税金制度がネックになって
いるんですね。結局これがネックになり若者は車から離れていってしまう
事になってしまったんですね。この現象って車に魅力がないわけでもなく
これから先どんどん酷くなっていくような気がするんです。

 景気対策も確かに必要なことなんですよ。でもそろそろ車にかけられて
いる訳のわからない位の税金何とかしないと、車大国日本の根幹を揺るが
すようなことになるんじゃないか。そんな気がしてるんですね。
 私のような素人ですらそんなこと思うんですよ。頭の良い国の偉い方が
判らないはずがないじゃないですか。「まだ今はいいか!」なんて思ってた
ら手遅れになっちゃうと思うんだけど…。

 しかし何で突然こんな事書き出したかっていうと、我が家には3ナンバー
の車両が二台あるんですよ。ま、一台はハイブリッドですから比較的負担
は軽いですが、それでも税金だけでも大変なんだ。そこに持ってきて夏に
は二台揃って車検が来ちゃうんです。もうね~この車検って奴は殆どが税
金みたいなものなんですよ。なんだろうね?この制度って。車に乗るなっ
て国が皆に言ってるような気がする。皮肉な話です。税金の安い非力な小
排気量車は税金も安い。したがって当然皆さんこちらを狙っていく。メー
カーも少しでも売りたいから、性能を上げていく。結果世界にも誇れる軽
自動車と言う特殊な文化が発達してしまったんですね。
 今日y紹介する車両なんて、もうスタイルも素敵だし、パワーも言うこ
となし。普通乗用車がどんどん売れなくなって行くのわかりますね。
 最近は魅力のある軽自動車も増えてきました。なんだか自分も軽でもい
いかな?とか思っちゃう事ありますもんね。車好きをここまで卑屈にする。
ある意味日本と言う国は天才かもしれませんね。(笑)

 そんな税金の塊の車。でも少しでも楽しもうじゃないか!そんな気持ち
がこのセットから感じることが出来ますね。色々なレジャーに欠かせない
のが車なのだと思う。
 本日の仕様はこんな感じで登場してきます。

82-5 スズキラパン
2009.10~
おでかけラパンセット
サーフボード
2009.12
2013060703.jpg
(トミカ3104)

 軽自動車だってこんなに楽しめちゃうんだぞ!サーフボードだって乗っ
ちゃう。実際にはサーフボードをルーフに積んで走るのは結構危険なので
す。風の抵抗って思った以上にすごいんです。ボードが飛んで、他の車に
当るなんて事になったら、もうこれは悲劇ですね!確かに滅茶苦茶カッコ
イイ!!サーフィンしなくても憧れちゃう感じですよね。(笑)自分達が
若い頃はサーフィンしないのにボード積んでる丘サーファーなんての一杯
いました。そうそう!ハイラックスには、そのものズバリ、サーフという
車種がありました。
 レジャーと車が密接に結びついているんだと言うことがよく判りますね。
当時自分は、サニーカリフォルニアという車両に憧れました。結局乗るこ
とはありませんでしたが、なんだかカラーリングとボディーサイドの雰囲
気だけで、海辺なイメージをかもし出したバンでした。(笑)
 本音は皆車に乗りたいんだと思うんだけどね。違うのかな???乗り出
したらこんなに楽しいものってないもん。もう少し何とかしたいものです
ね。
 私達車好き世代もどんどん年を取ってきています。次の世代どうしたら
育つんだろう?お国のお偉いさん、教えて下さい。

 さて本日、噂の豆腐を購入してまいりました。我が家運がよく。過去発
売された種類全てを購入できているのいです。(デザートも購入できまし
た。それも名古屋市内で!!)今回も早々に入手です!!
 しかしデカイですね今回の豆腐。こんな感じで我が家にやってきました。
2013060701.jpg
2013060702.jpg
 ビグ・ザム!!なんだこれ!!(笑)ガンダム世代じゃないのでよく判
らんが、何故か気持ちが動く商品です。
 味はまだ試していませんが、今回も楽しんでいただけること間違いなし
この時代にこんなに稼いでいる豆腐屋さんってないんじゃないかな?凄い
アイデアです。参りました!!
 こうなると第4弾が楽しみですね!!待ってるぞ。そろそろガンダムを
何らかの形で表してくれ!!期待しております。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

スゲえっ!
発表だけかと思ったらもう買えるんですねビグ・ザム豆腐!
羨ましい!(笑)
自分買っても持て余しそうなんで。

批判もあったりするかもしれませんが、これだけ好調で
みんなが喜んでるんで素晴らしいんじゃないって感じ。
店長のところで仕入れて欲しい!

  • 2013/06/08(土) 01:25:57 |
  • URL |
  • ken-6 #CrS0LqOg
  • [ 編集 ]

ken-6さん、おはようございます!!

名古屋って手に入りそうにない場所なんですが
なんだかいつも結構早い時期に入手できています。
しかし、今回の豆腐はでかいです!!確実にもてあまします。
しかも結構凝っていて、なんだかガンプラを組み立てるかの
ような仕様になっています。楽しいですね!!
製作されている会社の遊び心が感じられるんですね!
こういったところが値段の高さを忘れさせてくれるんですね!
付加価値ってこういうことなんですかね!
ガンダム詳しくないですが、でもやっぱり楽しめるし引き込まれる
何かがありますね!凄いです。
最近は大手スーパーでもいち早く扱っているようです。
AEONさんとか狙いです!!味もいけますよ!!楽しいです。

  • 2013/06/08(土) 08:46:30 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2753-8c20a05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad