養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

いいですね!このセット。

なんだか載せ物が大好きな自分としては、このセット物凄くお気に入り
です。自動車の上に物を載せるって感覚ですが、少し前の車って今ほど室
内に余裕がなかったですよね。小さな車を買うのがやっとくらい、車って
高級品だった。今でも高級品ですけどね。でもなんだか今とは大きく価値
が違ってる気がします。
 でも小さい車だったな!それも昨日話した税金が大きく関ってた気がし
ます。5ナンバーを超えるともうそれは贅沢車と呼ばれ、一気に金額があが
りました。今ほど細かに分かれていなかったんですよね。いきなり3ナンバ
ー、イコール80,000円ってイメージがあるんですよ。私達の時代の車好き
にはそんなイメージがあるんですよね!3ナンバーに乗ってるだけで自慢で
きた時代なんてのもあったんですよ。信じられん話ですが事実です。
 結構厳密な大きさ規定と、排気量規定。この壁に阻まれ5ナンバーの車
がメインでした。小さな車体で広い室内。そこを求めるとトランクスペー
スは当然少なくなっていくわけです。荷物はどこに!!
 そうですね、そこで考えられるのがルーフ上です。しっかりとしたキャ
リアがあれば、結構つめるんですよね。しかしそこでちょっとした問題が
発生するのでした。雨の日はどうしたらいいのか?トランクとか濡れちゃ
うよ!大きなものはビニールシートとかかけちゃえばいいんですが、細か
な物は纏まらない。そんな時今日紹介するトミカのルーフに積まれている
商品はいけると思います。
 こんな感じは如何ですか?

82-5 スズキラパン
2009.10~
おでかけラパンセット
ルーフボックス
2009.12
2013060801.jpg
(トミカ3105)

 少しだけ問題があるのは、ルーフキャリアの色や形状で車全体のイメー
ジが大きく変わってしまうと言うことなんですね。出始めの頃は画一化さ
れたデザインと、カラーリングしかなかった。
 でも現在は豊富なデザインとカラーリング、そして形状も多種多様。
車のイメージを損なわない商品も多く登場しています。好みの問題もあり
ますが、色々な所で活躍してくれるグッズなのだと思います。

しかし自分が大好きなオープンカーには無理ですよね。基本ルーフと言う
ものが存在しないわけですから。しかしトランクがある車両が殆どです。
 その限られたスペースを見事に活用するわけです。トランクキャリアと
いうものが存在するんです。そしてトランクキャリアに皮製トランクを載
せる!これが又おしゃれなんです。
 自分の中で最後の車は決まってるんです。この車両を手に入れたら、自
分の自動車ライフも終点だなって思ってます。それはねモーガンって車な
んです。スポークホーイールにスポークのステアリング。もう最高です!
値段もそこそこなんですが、でも何年も待たないと新車が手に入らない。
 その車両ってまた、トランクonトランクが似合うんです。こんな車両で
旅行にいきたいものです!高原のホテルなんて最高だと思う。夢ですね!
 その時期も刻々と迫ってきてる気がする…そろそろ次に車を変える事が
あるなら、考えないといけない年齢に来ているかもしれません。でも現在
の車も気に入ってますので、当分先になりそうですけどね!
 自分にとって車は欠かせないアイテムです。まだまだ楽しんで行きたい
ですね!!

 さ、本日でお仕事は終了です!明日は日曜日。ゆっくり休ませていただ
きます。仕事に忙しい平日。のんびりとした休日。そのメリハリに我が家
では車は欠かせないアイテムなんですね!!
 さ、明日はどこ行こう!近場でも十分楽しめます。知らない景色はすぐ
そこにあります。皆さんものんびりとした休日楽しみましょうね!お疲れ
さまでした。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2754-c02766b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad