養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

先日ある用でトミカショップで待ちあわせしました。

もう少し前になってしまうのですが、ちょっとした用があって「はっちさ
ん」とトミカショップで待ち合わせしました。私達の間ではトミカショップ
で待ち合わせって、極々当たり前なんですが。ちょっとそれをい会社の人
に話したら、おじさんが待ち合わせる場所じゃないよ、そこは!!と言わ
れた。うん言われて初めて気づく自分でありました。(笑)
 ま、トミカショップもガンガン物が売れるような時代じゃないですから
ね。おじさん達ですが少しでもお役に立てればいいですよね。と言う言い
訳を自分に言い聞かせながら。(笑)

 その時初めて気づいた。組み立て工場最近全く購入していないこと。あ
まりにも忙しすぎてトミカショップにお邪魔することすら出来なかった。
HPは結構見ているにもかかわらず、トミカショップのHPは殆ど見ていなか
った。5月の初めにトミカショップオリジナルが登場しているにもかかわら
ず、その存在すら知らずにいたのでした。これはイカン!!そして購入し
て来たのが本日と来たもんだ。
 6/30までと聞いております。結構ギリギリまで粘っちゃいましたね。い
つもは組み立て工場といえば、即効で買いに行っちゃうんですけどね。兎
に角買えて良かったです。

 ってこうして紹介したから組み立て工場だとおもうでしょ、そうじゃな
くって、店頭に一杯並んでて可愛そうになってしまったトミカがあったの
でそちらを少し紹介しようと思います。それが何かと言うと、トイズドリ
ームプロジェクトのトミカなんです。最近は自分このシリーズ完全にスル
ーしております。なんだか売れ残り方が尋常じゃないので、かわいそうに
なって少しだけ購入してきました。ハイエースは売り切れておりました。
 今回の一番人気はハイエースのようですね。基本スルーしようと思って
いたトミカですので、それは全然気にならず。とりあえず好きなトミカ3台
のみ購入してきました。
 本日から3日間は久しぶりにトイズドリームプロジェクト紹介です。
 初日はこんなトミカの登場になります。

25-5 光岡オロチ
2007.06~
トイズドリームプロジェクト10thセレクション
光岡オロチ零仕様
2013.04
2013061001.jpg
2013061002.jpg
(トミカ3107)

 零仕様ってことはどこかが違うんでしょうね。(笑)あまり判っていな
い自分でありました。ま、その程度です。
 でも養さんはこのオロチが大好きなんです。これは購入してもいいかな
!って気になってしまいました。

 しかしこれがトイズドリームプロジェクトのオリジナルトミカだよ!と
言わなければ、こだわりに気づかない。ちょっと弱い感じですかね。
 ま、でもオロチだけはちゃんと購入しておこうと言う気になりました。
 本日もトミカショップにお邪魔して思ったのですが、なんだかお邪魔し
た時間だったのかもしれませんが、妙に人が少ないんですね。いつもこん
なに人が少ないのでしょうかね?ちょっと心配になってしまいました。
 あまり売れないと…なんてことに成りかねないですからね。怖いな~。
 ま、少しだけでもたまには売り上げに協力しないといけないですね。
 とはいえポイントはどんどん溜まるが、何に交換していいのかさっぱり
わからず、どんどん増殖中です。そろそろ100Pの景品トミカ新しいのに変
えて頂けたりすると嬉しいんですけどね!そういった景品トミカもトミカ
ショップの負担になっているのでしょうかね。

 トミカ好きの自分がなかなか行かなくなってしまったトミカショップ。
何が原因なんだろう?当然いつもトミカが変わっている訳ではありません
から、あえてショップにいく要因が見当たらない。商売って難しいもので
すね!ここに行かないと変えないものもある。しかしそんなものばかりじ
ゃない。なんだか物凄く難しいですね!

 色々トミカ見ながら他人の商売を気にしたりする。う~しかし気になる
所です。明日に続く。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
私もこのシリーズは全種は入手しませんでした。
TDPは私の場合、全種入手する頻度はあまり多くはないです。
画像の車両は入手しましたが。
インパクトの強いこの手の車両は面白そうなので
入手したのでした。名前の通りオロチは「蛇面」ですね。
このオロチに関しては組立工場以外は大体入手したと思います。

  • 2013/06/11(火) 01:28:03 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!

そうなんですよね。自分も最初の頃はちゃんと
入手していたんですが、もう最近ではあまり魅力を
感じなくなってしまいました。
あまりにも偏り過ぎた車両選択も自分が興味を失った
きっかけになりました。
ま、そんな奴は少ないと思いますので、売り上げを左右する
理由にはならないと思いますが。

しかしトミカショップに大量にならんだ在庫を見ると
少しは買わないと行けないのかな?なんて思ってしまい
ました。今回も個人的に興味のある車両だけ購入して来ま
した。本来そんな購入のしかたが正しいんでしょうね!(笑)
このシリーズに関しては今後も基本スルーだろうな…。
やっぱりあまり魅力感じません。(笑)

  • 2013/06/11(火) 08:07:34 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/06/11(火) 16:28:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

「♯」さん、コメント感謝です

コメントありがとうございました。
又いつでもお越しください。
お待ちいたしております。

  • 2013/06/12(水) 01:47:00 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2756-3677967e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad