養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

持つべき物は問屋さん!!(笑)

オンボロナイトは本日も続くわけですが、ちょっと過去紹介したことが
なかったんじゃなかな?そんないわゆるトミカの仲間的な車両の紹介をし
ていこうと思っております。これはどこで手に入れたのか?基本的に自分
にはよく判りません。100%養さんが救済君は入手してくれています。
 多分ですが、買った本人こんなの買ってることにすら気づいていないの
だと思います。個人的には大変面白い!と思ってますが。こういった欲が
ない購入が、色々な車両を我が家に呼び込んでくれてる気がするんです。

 トミカには色々な種類があります。キャラクターだったり、中にはミリ
タリー物もあったりします。珍しいものは私達がなかなか購入できないよ
うなお値段で取引されております。我が家はそんなトミカなんて購入でき
ませんから、結構そこらへんにゴロゴロしてる子を。(笑)
 過去このブログ内では紹介されていないと思うのですが、走るトミカな
んてのがあるんですね。
 この自走するトミカの欠点としてタイヤが擦り切れてしまうというのが
あるようです。我が家にやってきた車両もちゃんとお約束どおりリヤタイ
ヤが切れてしまったようで、ホイールだけの仕様となっております。残念!
 始めて紹介する子がタイヤなしってのも寂しい話ですね。

 ま、兎に角、こんなトミカ紹介して行きましょう。我が家が大好きなメ
ーカーの車両です。うん。なかなか特徴捉えてると思うぞ。こんな一台だ。

A-2(ベーシックセット)
モータートミカ ホンダCR-V
1997
2013061801.jpg
(トミカ3117)

 モータートミカ。なかに電池が入ってるんですよ。だからね結構な重さ
を感じることが出来ます。現在の状況は残念ながら走りません。走ったと
しても肝心のリヤタイヤが無いとなると。…残念!!

 しかし、ここで持つべきものは古い問屋さん。問屋の社長さんがこんな
のくれたんです。
2013061802.jpg
 本日紹介しているモータートミカのご先祖様に当るB/Oトミカなる物が
存在してるんですが、その商品もご多分にもれずリヤタイヤに問題を抱え
ていたようです。発売当時こんなものが発売されていたんですね。
 そして問屋さんの社長さん、これを探し出してくれた。スペアーパーツ
ゲットだぜ!!これ全て後輪用ですから、やはり切れやすかったんでしょ
うね、少し粘着性かな。
2013061803.jpg
 という事で早速はめてみる!!やった~~!!復活です。全体のおんぼ
ろ加減は変わりませんが五体満足に変身です。いや~持つべきものは問屋
さんですね。これでリヤタイヤの切れたB/Oトミカやモータートミカ何台
来てもOKだよ!!ってなかなかめぐり合わないけどね。(笑)
 こんな付属品を大切に取っておいてくれた問屋さんに感謝だね!「もっ
てっていいから。」太っ腹な社長。(笑)只のごみ扱いだったらしい。
2013061804.jpg 
 平日の夜の割りに、本日はなかなか充実した時間を過ごすことが出来ま
した。明日もまた仕事頑張れそうです!!楽しかった。目の前であっとい
う間にカッコイイ車両に変身していく。いいですね。満足満足!!
 楽しい一日の〆でした!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2764-33d743e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad