養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

オリジナルトミカに弱いブログだから。

だからこそ、こんな超スタンダード、これを紹介してないなんて信じら
れない的なトミカですら紹介されていないのでした。
 ま、それについてあまり深く考えてないので。(笑)このブログらしい
でしょ!!本日紹介するトミカもじゃ綺麗な箱入りトミカがないかと言う
と、ゴソゴソすると出てきそうだぞ!!って多分買ってる。

 このブログ開始したとき、色々なスーパーとか珍しいトミカが一杯発売
された時期だったんです。だからこのブログも一生懸命そっちを紹介して
おりました。そこに救済君もプラスされていった。どんどん、箱つき美品
は購入はされるものの、押入れの中に埋没して行ったのでした。不思議で
すね、それ以来あまりレギュラー物の古いトミカ美品を一生懸命紹介する
ブログではなくなってしまいました。

 しかしトミカの凄いところはそんな有名どころを紹介しなくても、8年間
休むことなくトミカ紹介を続けていけるということ。偉大ですね!!
 
 これからトミカ紹介していこうかな?何て考えてブログ始めようとして
いるそこのあなた!何も考えなくてもトミカブログは続いて行けるぞ!多
分周囲のミニカーブログのまねにもなら無いと思う。それくらいトミカっ
て奥が深いと思うよ。兎に角始めてみましょう!!毎日じゃなくてもいい
じゃん。お気楽で。

 さて、本日なんですが余生を全うしたといっても過言ではないくらいの
やられ方です!しかしトミカにとっては非常に幸せなことなんですよね!
 これがトミカのもって生まれた宿命なんですよ。まだ形が残ってるだけ
良しとしなきゃ!!多分砂場には一杯のトミカが埋まっているものと想像
出来るのです。そんな一生を送っていく定めなんだね!
 だから、本日のトミカまだまだこれから!ってところで終了的な!でも
一般的にはあまり相手にされないジャンクの中でもジャンク扱いで追いや
られていたトミカです。我が家らしいでしょ!このあたりが我が家のブロ
グにはよく似合ってる気がします。
 本日の一台です。こんなトミカの登場になります。

20-6 ニッサンスカイラインGTR
1990.05~1995.07
2013061901.jpg
(トミカ3118)

 全く調べていないですが、こんな仕様は無いと思われます。一生懸命遊
ばれて傷が一杯つくじゃないですか、そこは大き目のステッカーで隠す!
常套手段ですね!しかし、逆にトミカ好きの小さなファン達には皆と違っ
たトミカを持つこととなり、誇らしかったりするわけです。
 なんだか知らないうちにポケットにトミカが入ってる子供っていますよ
ね。いつしかそんなトミカ達も忘れ去られ、気がついたら私たちのような
おじさんトミカファンの元にやってくるのです。
 だから、色々な人の想いと共に我が家でゆっくり休んでいただく。そん
な寸法になっております。

 気がついたらGT-Rもスカイラインという名前が消えてしまいました。つ
いにGT-Rも一人歩きしだしたんですね。毎年の進化と値段は自分達には、
ついていけないくらいすごい事になってます。
 もう完全に夢の車になっているんですね。

 話は少し変わるのですが、愛知県にあるGT-R専門店の社長に友人が就任
しました。自分と同じ仕事をしていたわけですから、全くの他業種に移っ
た事になります。大変なことばかりだと思います。頑張って欲しいと思い
ます。前社長も同様、友人でした、最近若くして亡くなられました。大変
ショックな話ではありましたが。何事も停まって待ってくれない。どんど
ん先に進んでいくんです。感傷に浸る時間もなく今回は特にそんな感覚を
味わいました。
 自分からの頑張ってねのプレゼントです!馬車馬のようにこのトミカの
ようにしっかり働いてくださいね!!応援してるからね!!又落ち着いた
らお店にお邪魔します。

 台風が近づいてきてるようですよ。皆さん気をつけて下さいね!ではま
た明日!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2765-ac791ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad