養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

昨日はあまり無いパターンでした。本日はその逆!

救済君購入にはつき物なのが本日のパターンなのです。何故だか我が家
ではよく見かける風景なのでありました。そうです、購入したもののダブ
リ。あまりといえばあんまりなダブリは以前にも紹介したのですが、トラ
ックなんかがあります。
 子供さんに人気のある車両って、日本全国同じなのかも知れませんね。
それも、建設車両などは人気が高いわけです。私達はそんな子供さんの使
われ、もういらないから!って言われた車両たちを購入しているわけです。
だから、どうしても同じような車両が我が家にやってくることとなってし
まうわけです。
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-2423.html
こんなに集めちゃう人も珍しいと思うのですが、何故だかまとめ買いする
と同じような車両が必ず含まれてる。それがまたマニアックな車両ばかり。
よく工事現場で見かける風景が我が家のバックヤードで繰り広げられてい
るわけです。
 
 本日紹介する車両は工事車両ではないのですが、これまた小さなトミカ
ファンには大人気なんです。小さなお仲間がいる家庭で、この種類を見か
けないことなどありえないのです。今回も例外なくダブってしまいました。
ま、こんな古い車両がダブるんなてのも光栄な話なんです。
 本日ですがこんな車両紹介させて頂こうと思います。

79-2 三菱ふそう ワンマンバス
1974.01~1985.11
2013062102.jpg
(トミカ3120)

 昔懐かしいタイプのバスさんの紹介になります。このバス色々なバリエ
ーションがあり調べていくと結構な時間が取られると思われます。しかし
残念ながら平日の夜。あまりにも時間が足らないのでした。
 なので本日は人くくりで79-2として紹介させて頂きます。そんな十把一
絡げな紹介。申し訳ない感じです。又いつかじっくり見直す時が来たらち
ゃんと調べなくちゃ、そんな風に思うわけです。でも殆どそんな時は訪れ
て来ないと思うわけです…。それが現実です。
2013062101.jpg
 うお!なんだよ~3台も来ちゃったのかい?バスって子供さんに確実に
人気がありますよね。絶対にどこの家庭でも見かけるんじゃないのかな。
それにしても…何でこんな古いバスがまとめて市場に登場するのでしょう
ね?略10年にわたって発売された車両です。だから世の中に一杯溢れたん
でしょうね。しかし何で今なんだろうね。不思議不思議。

 ひょっとしたら、おんぼろトミカの間で口コミで広がっているんじゃな
いだろうか?「あそこの家に行くと、休憩できるらしいぞ!どんなボロボ
ロでも休憩できるらしいぞ!!」絶対そんな口コミが広がっているに違い
ない!!だから同じ子が一杯来ちゃうんだぞきっと。
 ま、そんなこと考えながらも、救済君収集と紹介は続いていくのであり
ました。

 さ、本日で今週のお仕事終了の方お疲れ様でした。自分は日曜日にイベ
ントありますので、もう大変なこととなっております。寝られない週末を
迎えそうです。くわ~~大変です。頑張らないと。平日は作業のさのじも
出来ませんからね!集中的に頑張ります。では、又明日、いつものように
お会いしましょう!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2767-9bea85f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad