養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

多くの資料いただきました。

自分のもう一つの趣味。(ってどんだけ趣味があるんだと言われそうで
すね、)ま、以前も書いたのですが、いちど始めると辞められない性格な
もので。本日はレース関係です。ここは以外にメインに近い趣味だったり
します。長い長い趣味ですからね!このレース関係で登場してくるのは、
いつもお世話になっている、「cookie0832さん」です。
 この集まり、特にごく一部の方にいつもお願いしているのですが、もう
これは大変な資料だと思う。通常ならば一つのレースが終了して行くと必
要なくなってしまいます。今回もこの資料頂く時に多くの書き込みがあっ
たりします。この書き込み、現場の人しかわからない凄い緊張感が漂って
きたりするんです。恐るべし紙の資料たち!!
 まず最初に紹介するのがこんな紙の資料たちです。
2013070101.jpg
 完全にオフィシャル資料です。多くのレースが行われる鈴鹿サーキット
レース一つ一つに物凄く多くのルールが存在するのです。スタート一つと
っても緊張感が漂ってくる。多様化するレース内容に対して過去なかった
ような資料もどんどん登場してきます。もうこんなの見るのが大好きなん
です。ずっと以前のレースパンフにはこうした簡易印刷の資料が挟み込ま
れておりました。現在は殆ど見かけなくなりましたが。レースパンフ自体
も大好きなんですが。この資料は別格。
 特に今回のようにオフィシャルの方にしか手に入らない資料はもう大好
物。その中でも最も凄いと思ったのが、自分の乗っている車両にも関係が
あるであろう資料でした。こんな印刷物。

「リチューム電池搭載車両のレスキュー活動について」
こんなの数年前までは絶対考えられなかった手引書です。時代感じますよ
ね。まさか自分もこの車両に乗っているってのがもう不思議です。
 いつか電気自動車レースなんてのが開催されるようになったら、全身ゴ
ムに覆われたオフィシャルさんが冗談なしに登場する可能性大ですね。感
電、爆発。過去経験したことのない恐ろしいことがおきなければいいがと
心から願う自分でした。

 そして今回も貴重な書籍頂きました。お金出しても購入は絶対に不可能
という書籍の山です。
2013070102.jpg
・2012年 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン 第7戦 鈴鹿サーキット
 JAF公認 特別規則書

・2012年 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン統一規則
     全日本フォーミュラ3選手権統一規則

・2012年 鈴鹿サーキット一般競技規則書
     サポートレース特別規則書

・2012年フォーミュラチャレンジ・ジャパン 統一規則書

・2012年鈴鹿サーキットロードレース統一特別規則書
    鈴鹿サンデーロードレース特別規則書
    FAN&RUN!2-Wheels特別規則書

 今回はこんなに凄いルールブック頂きました。もうね~活字中毒患者で
もある自分としては堪らない読み物たちです。
今回も貴重な本当に感謝です。こういったものは実際にレースに係わって
おられる方にしか入手できないものです。レースに直接触れるような熱い
資料だと自分は思っていおます。こんな大切な者たち我が家に来ていいの
だろうか。そんなことも思ったこともあります。
 今は集まってきた資料大切に保管すること。そしていつかどこかで皆さ
んの目の届くところに置けるような商売でも出来たらな!そんなこと考え
ております。

 今回も感謝感謝です。「cookie0832さん」じゃなきゃ手に入らないお宝
一杯。感謝感謝です。又勉強させていただきます!!ありがとうございま
した。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2777-38671dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad