養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日よりミニカーの部門に突入です。

少し前の記事にも書きました。本当はミニカー全てが大好きなのですが
自分にその口実を与えてしまうと、全てがミニカーの方向に走ってしまう。
 という事で、トミカに全精力を集中しているわけです。しかしやはり興
味のあるミニカーは登場するわけです。特に人気の高いミニカーに京商さ
んのミニカーがあります。特にファンが多いといわれるフェラーリやラン
ボルギーニなどが題材となっており、強烈に大人気なんです。
 そして又これがブラインド販売ときた。みなさんの購買意欲を掻き立て
るのです。そしてこのシリーズとしてホンダの巻きが登場した時がありま
す。その車両ラインナップの中には我が家の愛車CR-Zも含まれておりまし
た。しかし普段買いなれていない我が家が欲しい車両だけをピックアップ
するなど不可能に近いのでした。そこでお仲間にお願いして入手するわけ
です。
 そして、店長のお店を中心にして集まっているメンバーさんの特徴とし
て皆さん物凄い勢いでカスタムする能力を持っておられるって所です。
 だから皆さんから入手するCR-Zは必ずどこかが違うのです。
 この京商さんのミニカーも今ではカスタムベースとして定着しつつある
のです。っていうかカスタムされるために登場しているようなものです。
 ミニカーメーカーさんもカスタムや、二次加工に関して非常に寛大です。
こうした姿勢が皆さんに受け入れられているのだとも思えます。

 今回は久しぶりに姿を見たCR-Zの登場です。いいですね~いつ見ても!
京商さんの商品はやはりトミカとは一味違うのです。素晴らしい出来です。
スケールモデルという言葉はこういったモデルの為にあるのでしょうね。
 ディティールは間違いなく本物志向です。ま、ミニカーには色々なカテ
ゴリーが存在するということですね。
 一概にどれがいいとかはいえませんが。それぞれちゃんと特徴を持って
生き抜いているんですね!という事で本日はこんな感じのカスタムカーか
ら始まって行きます。なんだか贅沢なミニカー部門開始です。

kyosho Honda Minicar Collection
CR-Z ポップコーンさんSP
2013070501.jpg
 細かな所がちゃんと作り込まれています。なんだかこの辺りが、各カス
タマーさんの拘りが伝わってきます。
 テールランプや、Hエンブレム。よく見るとホンダファン憧れの赤Hがつ
いているではないですか。細かいところに拘りです。
 そしてよく見るとシートもちゃんとレカロ使用に塗り分けられておりま
す。このあたりもCR-Zオーナーとしては非常に憧れる仕様でもあるんです。
 残念ながら我が家は、皮シートを選択してしまったので、レカロシート
に変更するわけにも行かなくなってしまいました。シートヒーターがつい
ていますので、取り外しが利かないんだな。だからせめてこういったミニ
カーだけでも攻撃的なシート憧れてしまいます。素晴らしい!!繊細なカ
スタム。ポップコーンさんの車両の特徴でもあります。
 溜まらんです!!!

 ありがとうございます。感謝感謝です。
こんな豪華なカスタムカーから始まっていきます。しかし、まだまだどん
どん興味を引く車両たちが一杯登場してきます。
 明日は土曜日週末という事もあり。一週間の疲れを癒していただけるよ
うな凄いミニカーでした。
 ポップコーンさん今回は本当にありがとうございました。ミニカー見な
がら我が家の実車、早く治ってこないかな~なんてしんみりしております。
帰ってきたら、一杯乗ってあげましょう!!

 さ、明日はどんな子が登場するか楽しみですね!!今晩はゆっくり休む
ことが出来そうです。うん納得納得!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2781-3d6dbd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad