養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

マニアック路線。いいな~~!!

トミカに余り興味の無い方が見ると、今回のカスタムの題材が何処にあ
るのかイマイチ掴めなかったりする。これがね~私達トミカ好きにとって
は結構魅力のある題材だったりするのです。なかなかこのカテゴリーを題
材にカスタムされる方も少ないと思うのです。いいな~個人的には最高に
素敵ポイント高いです。
 テレビの子ども向け番組に戦隊ものが定番で存在するように、トミカに
もこれに似たカテゴリーが存在するのです。自分は勝手に空想ものとよん
でますが、実車のカラーリングにこだわるトミカの中で、唯一このカテゴ
リーはタカラトミーさんの思うがままに進んでします。
 実際には100%タカラトミーさんが勝手にやってるとは思ってないので
すが、少なくとも最終的に仕上がったものは、実車として存在しないカラ
ーリングとして登場して来るのでした。この商品には、プラキッズという
縮尺無視の人形が付属してきます。いつも結構ぞんざいな扱いを受けがち
なプラキッズ。セットものに入ってる時、裏にテープ止めなんていう可哀
想な扱いを受けてる場合が多いのです。そのプラキッズたちがストーリー
内で乗る事になるのが、本日登場するカスタムモデルたちなんです。

 いや~しかしここに目が行くとは流石「寮さん」です。脱帽。
そして緊急車両が多いシリーズですので、特徴としては回転灯ですね。こ
れがまた良く考えついたな~という物で製作されているのです。もうね~
いつもカスタマーさんのアイデアには感服しております。凄いですね。
 無ければ作ってしまえ的なカスタマーさん。力量は相当高いところにあ
ると感じます。
 自分には全く出来ない分野です。幸いにも器用な方の間にぶきっちょが
紛れ込んだ状態です。(笑)もういつも驚きの領域に突入してます。
 さ、本日の車両ですが、豪華二本立てです。(こんなフレーズ今の若い
方には判りませんね。笑)

35-4 日産マーチ
2002.07~2008.09
寮スペシャル
ハイパーブルーポリス K12
2013071002.jpg
(トミカ 3127)

35-4 日産マーチ
2002.07~2008.09
寮スペシャル
ハイパービルダーK12
2013071001.jpg
(トミカ 3128)

 しかし、ここに行こうと思われた原因が知りたい。笑 絶対に世界に1
台しか存在しないカスタムである事は間違い無い。そしてトミカすき空想
好きには最も嬉しい車両達です。
 このシリーズなんですが、残念な事に新車で購入すると、ブリスターパ
ックの中に入っているのです。なのでブリスターパックを開封出来ない我
が家としては、そのまま表に出る事も無く暗所に保管と言う事になってお
ります。今回の車両は堂々と表に出てます。何だか気分爽快ですね!!

 まずはハイパーブルーポリスなんですが。待ってたんですが流石にK12
を題材にしてはくれませんでした。待ってたんだけどな~。とくにお得意
様の日産さんですから、新しい車種しかきっとOK出てこないんでしょうね。
 そして最近の流れとして、プラキッズが乗ることの出来るオリジナルデ
ザインを基調にしようという流れが見えてきています。
 残念ながら古い車種が登場してくることは無いと思われます。しかし個
人的に大好きなシリーズですので、本来なら是非マーチを題材にして欲し
いと切願しておりました。寮さんが形にしてくれました。ありがたいこと
です。

 そして相方も製作してくれました。こちらは建機を基調としたシリーズ
ハイパービルダーです。うん!!これも素敵です。よく思いつくものです。
カスタマーさんのアイデアには脱帽ですね。これもブリスターパックが基
本唯一表に出てくれた車両達になります。といってもマーチ棚に収納され
ますが。カスタム仲間と一緒に楽しく過ごしてくれることでしょう!!

 さて、寮さんですが自分にとっては一年に一度お会いする事の出来る方
なんです。関西から店長のお店の周年の時にターゲットを絞って訪問され
ます。そんな寮さんですが、もう滅茶苦茶いつもお世話になっております。
有難いな~今回もこうして超カスタム頂いてしまいました。
 何処かでドンってお返ししないといけない。いつも自分のお返しって時
間が掛ってしまうのですが、確実にお返ししますからね!めげずに名古屋
に遊びに来て下さいね!!
 今回はありがとうございました!!感謝感謝でございます。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コスプレっす!

鶏さん、こんばんは

アイデアとか発想とか全くないです。
マーチで単にコスプレして楽しんでいるだけなんですよ。
すっかりマーチは工作の実験台となっておりますのでこれからもしょーもないもん作ります。

次回はがんばります! きっと

  • 2013/07/11(木) 00:32:15 |
  • URL |
  • 寮 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

寮さん、こんにちは!!

今回はありがとうございました!いや~なかなか
この分野のカスタム作ってくれる方も少ないので。
いつも、楽しませて頂いてます。
 実験いいですね~~!!どんどん実験車両作っちゃって
下さいな。まだ我が家のマーチケースは余裕があります
余裕が無くなった場合は、マーチケース増量させて頂きます
ので!ガンガン作っちゃって下さい。笑
 ハンズとか行くと最近はケースも安価で購入出来るように
なって来ましたよね!我が家は中身重視で!!笑
 世界一のマーチトミカコレクション。頑張って増え続け
ております。一品ものの山です。間違い無く誰が何と言おうが
世界一のマーチトミカコレクションだと自負しております!
 また、ご協力の程。とんでもない面白いもの期待しており
ます。
 いまはどうして良いのか判らなくなるくらい暑い名古屋
です。また涼しくなったら遊びに来て下さいな!!次回は
来年かな。楽しみにまってます。行商もです。笑
 今回はありがとうございました!感謝感謝です。

  • 2013/07/11(木) 11:47:16 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2786-1b621b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad