養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて頂き物の〆はこの一台で!!

 マーチがそれもK12がどこまで進化していくんでしょうか?最近自分の中
で物凄く楽しみなんです。自分は現役でK12が販売されているときに感じて
いたこと。「この車基本デザインがしっかりしてるので、売り方によって
は英国のminiと同じように長寿車両になるんじゃないか。」残念!やはり
現代では長寿車両なんてものは存在しませんでしたね。なんだかまだまだ
これだけのデザインの車両を捨ててしまうのは勿体無いのではないか、そ
んな気がするんですけどね。ま、それは日産だけではなくホンダだって一
緒なんですけどね!別にフィットの形をそこまで変えなくたって…そんな
風に感じることもある。良い方向に動いていれば、名前が同じであれば、
気に入って乗ってくれてた人は次世代に移ってくれると思います。
 ま、しかしそこは色々な好みがあるからこそ、次々と新車が登場してい
るのですね。ま、停滞はメーカーにとって退化と同じなのかもしれません
ね。しかし、残ってくれる車両があってもいいような気さえしますが…。
 感覚的には結構長く感じたK12なんですが、実は歴代マーチの中で最短
で次世代と交代していったのでした。K10 K11が共に10年でモデルチェンジ
したのですが、なんとK12は8年間しか持ちませんでした。
 個人の好みってのはこんなものなんですね!自分の感覚はまだいけるん
ですが、相対的にはもう駄目って判断されちゃった見たいです。
 これで、自分が残念だ!って感じたK13がK12を上回る年数販売生産され
たとしたら、もうショックで立ち直れないきがする。笑

 トミカの世界でも結構もてはやされた車両だと思うんです。しかしトミ
カでも型落ちとなってしまい、生産も終了してしまいました。
 ま一軒くらい、K12に拘り続ける奴がいてもいいような気がするんです。
だから我が家では今もトミカK12が主流なんですね!一年に一度ですが、カ
スタマーさんの力をお借りして、マーチ祭り開催させて頂いてます。
 楽しみで楽しみで!!しかし凄いのがどんどん集まってきてるんです。
 まだまだ我が家ではK12現在進行形INGなんですよ!!

 さて、今年のマーチ祭りの〆なんですが、こんな方の登場になります。
レース部門でも登場していただきました。我が家の色々なコレクションに
一杯手を貸していただいている方です。こんな一台の登場となります!!

35-4 日産マーチ
2002.07~2008.09
ta_jiスペシャル
PENNZOIL K12
2013071101.jpg
(トミカ 3129)
2013071102.jpg
 ta_jiさんスペシャルの登場となります。やはり日産大好きのta_jiさん
ですね!題材はPENNZOILです!!この細かなスポンサーシール。すごいな
~!そして黒のライトがキリリと引き締めてくれるのです。カッコイイな
~!!流石ta_jiさんです。今年も過激にマーチカスタムを締めて頂きま
した!!
2013071103.jpg
2013071104.jpg
 いろんな角度から!いや~カッコイイ!!マーチまだいける気がする!
2013071105.jpg
いや~マーチっておとなしく女性好みのデザイン。挙句にカワイイ色が
似合うおしゃれな車ってイメージがあるじゃないですか!しかしこうした
硬派なレース仕様もしっかり似合ってしまう車両なんですね!
以前、インパルから販売されたカルソニック仕様のマーチもそうでした
が、結構威圧感のあるお饅頭のような。(笑)
 似合うな~~!!これバッチリ似合っちゃってるな。そんな風に感じる
のは、マーチ偏愛患者の我が家だけなんでしょうかね???素晴らしいと
思う。兎に角色々な形に姿を変えてくれるマーチたち。これも皆カスタマ
ーさんのお陰ですね!!本当に感謝しております。

え~~土台になるマーチの救済君大量にストックしております。もしお入
用でしたらいつでもお言いつけ下さい!!
 今後も出来る事であれば、カスタマーさんの力借りてマーチ祭り開催で
きること願っております。
 皆さんありがとうございました。今年もまた多くのプレゼントいただき
ました。皆さんに忘れることなく、お返しして行こうと考えております。
 いつもお世話になり感謝感謝です。殆ど足を向ける方向がありません。
立って寝ろと!!(笑)
 本当にありがとうございました。皆さんに感謝しながら今年も頑張って
ブログ続けていきます!!

 まだまだこのイベントで入手したり、頂いた車両がありますので、引き
続き色々紹介して行きます。では又明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

おはようございます。

むかーし、ニスフェスでマーチカップのニスフェス版で
ペンズオイルゼクセルマーチとカルソマーチが一緒に走ってましたよ。
ペンズは影山さんが運転してた・・・・ような記憶です。
もう遠い昔すぎて記憶が・・・(笑

実際、その2台も存在感抜群でしたよ。
K12はほんといろいろ似合う素敵な車輌ですね。

  • 2013/07/12(金) 09:34:08 |
  • URL |
  • ta_ji #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ta_jiさん、こんにちは!!

いつも世話になりっぱなしで。本当にありがとうございます。
良いですよね、この影山選手の名前も、なんともこの車と
超不釣り合いな感じがして非常にGOODです。笑
GT-Rの方も影山選手でしたよね!何だかあまりの違いに
運転してるドライバーさん面喰らったんじゃないでしょうか。
マーチカップ大好きでした。そんなにガンガン走る車じゃ
無かったとおもうんです。でもそんな車が一杯走っている姿
微笑ましかったです。実際には相当のスピード感のなか
イコールコンディションで走っていた、物凄く面白いレース
だったんですよね!うん良い時代でした。
 現在それに匹敵するのがVitzのワンメークレースでし?
か?もう今はやって無いんだろうか??FISCOでみた時の
インパクトがあまりにも凄過ぎて。印象に残りまくってます。
霧の掛る富士のコース。先頭付近で見ていたのですが、終わり
が見えて来ないんです。GTの練習走行の後なので音も無いに
等しい。何だか凄い量のVitzレーサーを一時に見たのが印象
的でした。ワンメークレースは面白いですよね!!大好きです。

今回はまた印象的なマシン製作して頂き、本当に嬉しかった。
 たんのしいですよね!レーシングカラーを見に纏ったコンパ
クトカー。非現実的なところがたまらなく大好きです。
 感謝感謝のマーチまつり最終でした。

  • 2013/07/12(金) 14:18:08 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2787-da8f6f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad