養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

そしてずっと勉強は続くのです。

なんだかこれくらい一生懸命勉強したら、人生変わっていたかも知れな
いね。笑 ミニカーはそれだけ興味の対象にあるものなんですね。勉強は
ね~~~。笑
 そして又知らないことの多いこと、レース大好きとかいいながら、この
車両見るのは、初めてだったりする。ま、知ってる振りするより、ちゃん
と調べたほうが楽しい!そしてもう一つ感じること、やっぱり43って物凄
く良い出来だということに改めて気づく。ずっと長い間トミカを見続けて
いるから余計にそんなふうに思う。決してトミカが情けないって言ってる
わけじゃない。物が違うんです。トミカはトミカの楽しさがあり、43は43
の楽しさがあるんです。全く別の物ってことかな。ミニカーがあればブロ
グのネタなんて全く切れないですね!凄いことです。
 さてこのブログにしては珍しいことなんですが43の紹介が続きます。今
回もまたWebの力を借りながら色々と調べていこうと思います。
 本日登場する車がよく走るのは聞いておりましたが、レースに出場して
いたとは、全然知りませんでした。そして結構カッコいいじゃん!驚いた。
 さて、本日の車両ですがこんな一台が登場してきます。

EBBRO 上野クリニック アルテッツァ スーパー耐久 2000
2009.12
2013071301.jpg
2013071302.jpg
2013071303.jpg
2013031704.jpg
2013071305.jpg
 アルテッツァがこのブログに登場するとは思っても見ませんでした。い
や~よく出来ているな!素晴らしい。
 しかし、店長の周年に如何に多くの景品が出ているかという事を物語っ
ているようなものですね!自分は物凄くクジ運がないのです。だから全く
ビンゴゲームなどで早めにあがったことがない!なのにこの景品です!!
驚きじゃないですか!!!こんなすごいのが残ってるんですよ。
 まさに空クジなしって感じですよね。
 今回は精悍な黒いマシンの登場になります。しかし細かな所まで再現さ
れていますね!流石に43です。大きさが少し違うだけでこれだけ精密にい
ろいろなものが再現できるんですね。そして細かなプラスチックパーツの
多いこと。これを大量生産するのって物凄いことですよね!殆ど日本で作
られていないようですが。各国の細かな生産技術もどんどん上がってきて
いるんですね。
 そんなことに感心しながら、週末を迎えるのもいいんじゃないかな!
 我が家の43コレクションが又増えていってしまいました。笑 全然買っ
てないのにね!どんどん増えていってしまう。テレビの横のコレクション
も積みあがってきました。あははは~~。なんだかこの集まりにいると知
らないうちにどんどんコレクションが増えていくという結論のようです。

 さて、今週も終わりです。皆さんお疲れ様でした。のんびり過ごしまし
ょうね!!お疲れさまでした。明日はコレクションというより、養さんの
課題を紹介させていただき、43の巻き終了とさせていただこうと思います。
ということで、明日も続きます。よろしくお付き合いください。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2789-1b89d807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad