養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

色々な経路で我が家にやってきた。

こうしてミニカーを通じて色々な方と知り合うことが出来ると、ミニチ
ュアカーも色々な物がやってくることとなるのです。
 本日紹介するミニチュアカーは現在のところ残念ながら、コレクション
といっていいのかどうか判らない状態で我が家にいるんです。自分はミニ
カーカスタムを出来るだけの力量がないのですが、奥さんの養さんはその
力量があり、時間と素材さえ与えてあげれば何でもやってしまう方なんで
す。そんな経緯もあり、今回は養さんが時間が出来たとき、しっかり修理
する為に頂いてきた子達です。

こんな出来事があったの知ってましたか?自分はたまたま周囲にレース好
きや、レース関係者が多くいますので、お話は聞いていました。酷い状況
にあったんですね。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=02&no=29071 
 
 サーキット全体がこんな状況になってしまった訳です。当然色々な施設
も水浸しになってしまったんです。その中にはサーキット内の販売店など
もあったんだと思うんです。その結果どんなことが起こってしまったか。
 それが本日我が家にやってきたミニチュアカーたちです。
2013071401.jpg
SUPER GT THANKS!!100RACES
ANNIVERSARY SPECIAL SET Ver.1
Round9 FUJISPEEDWAY 4.NOV.2007
'95 CALSONIC SKYLINE
'07 CALSONIC IMPUL Z

2013071402.jpg 
FUJISPEEDWAY COLLECTION
GT ASSOCIATION OFFICIAL MINIATURE MODEL SERIES
08 HOUZAN KRAFT SC430 2008/3/26-27 TEST Ver.
08 PETRONAS TOM'S SC430

 う~ん。流石にこれでは売りものにならない。という事なんでしょうね。
いつも懇意にしていただいている、こんすけさんの手を経て我が家にやっ
てきました。この状態を見ただけでも、当時の酷い状況がわかりますね!
 今回このミニチュアカーを我が家に頂いてきたということは、確実に綺
麗にしてあげるってのが前提です。出来る限りですが!すべてを新品に!
てのは流石に我が家では難しいですから。

 現在はこんな状況って感じ紹介しておきます。今は譲り受けたそのまま
の状況です。車や外の包装紙などもヨレヨレな状況です。でも今はこのま
まで。
 現在養さんがとんでもなく仕事で忙しい状況です。(これも物造りなん
ですけどね!!)必ず時間作って綺麗にしてあげるとの事ですので、見守
って行くことにしましょう!基本自分は何も出来ないと思いますが、応援
くらいですかね!また別の機会に紹介できたらいいな!そんな風に思って
ます。
 W.M.C.Cっていう集まりが如何にミニカー好きの集まりなのか。ミニカー
に対する思いやりみたいなもの、何となく感じますよね。兎に角集めれば
いいという集団ではなく、色々な所に興味を持って、みんなでミニカーを
大切にしてるってのが伝わってくる気がします。見ていて凄く興味がもて
ます。楽しい集まりですよ!!

 いつまでって期日を切る訳ではありませんが、必ず治す!気持ちくらい
しっかり持ちたい。我家に出来ること…さて、いつ綺麗になるか!!それ
までこのままで我家に住んで頂きます。
 とりあえず、お風呂は進めませんが、のんびりして下さい。
 そのうちお風呂もお勧めしますので!!笑 
 こんなミニチュアカーも我家にいるって事。ご報告しておこうと思いま
した。
 こんな感じで今回入手した43紹介終了にしたいと思います。責任重大だ。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2790-fc8c0f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad