養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

こんなミニカーも頂いたのです。

出来の良いミニカー。サイズはトミカと同じなんですね。このミニチュ
アカーについて色々とken-6さんに聞いています。でも出来るだけ自分の
傍に置くまい!って思っていました。何故かって、あまりにも出来が良す
ぎるんですよ!!我が家のブログのメインでもあるトミカがあまりにも悲
しく見えてしまいます。笑
 しかし今回は、「これ持って行ってもいいよ!」って言われて…。やっ
ぱり我慢できなくなってしまいました。笑
 一杯並んでたんですけど、ついつい大好きな車両2台確保してきてしま
いました。やっぱかっこいいですね!細かな所のつくりといい、手がかか
ってるな~って感じなんです。素晴らしいです。
 本日はこんな感じの2台からです。
2013071501.jpg
LANCIA Stratos HF #4 “PIRELLI” 1978 Sanremo
M.Alen / I.Kivimaki

2013071502.jpg
LANCIA DELTA HF integrale 16V 1991 1000 LAKES RALLY
Y. Kankkunen / J. Pironen

ランチアって何でこんなにカッコいいんだろう?不思議に感じませんか?
物凄く人を引き付ける何かを感じるんですが。時代とデザインが余りにも
差があるように感じるのですが…。時代の最先端、いや!もっともっと先
を行ってる。確実ですよね!!そしてずっと思っていたんですが、ランチ
アのデザインって日本人の心、鷲づかみにしませんか?本当に不思議です。
日本人だけではないのかもしれません。しかし確実に日本時はこのデザイ
ンに確実にやられています。
 ストラトスしかり、インテグラーレしかり。素晴らしいです。
 もう一ついえるのは、実に特徴的なスポンサーがついてくれていること。
ストラトスのピレリカッコイイですよね!シンプルですが見るものの印象
にしっかり残っていく。
 そしてもう一つマルティ二カラー。確実にレースの色々な分野で有名な
カラーリングです。特徴的なカラーリングと共に車の印象もいつまでも残
って行ってくれるんですね。
 今回も楽しい素材いただきました!!ken-6さん!ありがとうございまし
た。

 そしてもう一台。もう養さんの好みど真ん中みたいな車両いただきまし
た。最近大人気のHot Wheelsです。もうね欲しくても、私達並ぶの苦手な
者達にとって、絶対に入手が難しい車両だったりします。もう朝早くに並
ばないと絶対に入手できない。そして、そんな販売方法は定着し、Hot Wh
eelsの販売スペースは探さないと判らないくらい小さくなっているのです。
 人気の商品は発売と同時になくなりますからね!販売ブース作るまでも
ないって事なんですね。特にそれが顕著なのがトイザらスかな!本当にミ
二カースペースの小さいこと。
 自分は諦めてますが、ken-6さんが見事に大好きなライン抑えてくれて、
プレゼントしてくれてるんです。ありがたいですね!!
 今回はこんな子を抑えてくれました!
2013071503.jpg
Hot WHeeLs
VOLKSWAGEN KOOL KOMBI

 なんだろう!この楽しさ!トミカには無い楽しさがありますね!!色も
最も養さんの好きな緑!見事なもんですね。ここまで好みが揃うとは!!
HW恐るべしですね。いかんいかん!この車種もまた我が家にとって非常に
魅力のあるミニチュアカーメーカであることに間違いない!!!最近ヤバ
イですよね。

今回はken-6さんからせしめてしまった色々紹介させて頂きました!あり
がとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2791-0aefb13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad