養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日は寮さん提供によるトミカ紹介!

現在はいろいろなものが進化し、以前ならその場にいないと購入できな
かったものが、簡単に入手できるようになりました。しかしそこには送料
ってのが発生したりするんです。個人で注文したりする場合はとくに、1台
2台ってのが当たり前じゃないですか。するとトミカ一台の値段が結構な事
になってしまいますね。これがあるから個人ではなかなか購入できないん
ですよね。そんなこともあり、個人的には特注物の購入を極力避けており
ます。難しいものですよね!特注商品は!しかし今回はそんな特別なトミ
カたちを寮さんが提供してくれました!ありがたいことです。
 本来ならこのブログでは紹介できないような特注トミカ紹介させて頂け
る事になりました。嬉しいですね!
 今回は寮さんが関西の方ということもあり、関西オリジナル物紹介させ
て頂きます。
 我が家、関西大好きです。いいですよね!しかし実際にはなかなか養さ
んと合わせてお休みが取れないために、長期休暇は不可能なんです。旅行
もどうしても限られちゃうんでうんですね。遠くに行けないってのが本当
のところです。一生懸命働いてるんですけどね!なんだか世の中不公平で
すね。と文句言っても仕方ない。与えられた環境で我慢して楽しんで行く。
それくらいしか出来ないです!それを考えると関西はしっかり楽しませて
くれます。移動距離も程よく、良いんですよ!
 
 今でもすぐにでも遊びにいきたいんですけどね!残念ながら今年は養さ
んの仕事がピーク状態。いつもなら2ヶ月に一度ペースで旅行にいってるん
ですが残念ながら今年は難しいです。そんなこともあり、関西の風ミニカ
ーだけでも。我が家に楽しさ届けていただこうって寸法です。
 本日登場の車両こんな一台になります。

42-4 衛星通信車
2004.09~2007.12
三菱ふそうキャンター
MBS衛星中継車
2012.04
2013072101.jpg
2013072102.jpg
(トミカ 3135)

 MBSってのは毎日放送ですよね。名古屋ではなかなか見ることが出来ない
放送局です。過去にもこの放送局はトミカのオリジナル発売してるんです。
やっぱり気に入ってるんでしょうね。っていうか、ちゃんと商売になるの
は心得ているんでしょう。ほらそこは関西の方じゃないですか!当たり前
って感じです。
 流石にすべてを入手しているわけではありません。何かの機会でもない
かぎり我が家で関西で発売されるオリジナルトミカを入手するのは難しい
ですからね。今回はラッキーでした!寮さんありがとう!!感謝感謝です。

 この衛星通信車やはり元々はMBSハイビジョン中継車というこのテレビ局
オリジナルのトミカから始まったのです。2004年の4月のことです。その後
遅れること5ヶ月。トミカのレギュラーとなって登場してきたのです。
 大阪毎日放送さんの力は偉大だったんですね!ま、今ではこのトミカは
殆ど流通することもなく、残念ながら我が家にはおりません。トミカダス
さんなどで画像は確認することが出来ます。なかなかお洒落な車両です。
是非一度見に行ってみてください!!
 その後色々なテレビ局のオリジナルモデルに普及していく切っ掛けを作
ったトミカにとって偉大な放送局です。なんだか関西の風感じられたかな?
って、トミカ一台で感じられるわけ無いか。笑!!
 でも自分はしっかり関西に遊びにいきたい気分が充満してきました。9月
くらいには旅行に行きたいと思ってます。大阪方面じゃないけど西の方に。
頑張って仕事しないとね!!それまではトミカ紹介しながら我慢してます。
 あ~早く旅行に行きたいものです。頑張って仕事しよう!!

 さ、お休み終わってしまいました。又明日から仕事ですね!皆さん頑張
って行きましょうね!!では又明日
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

関西に住む者にはなじみの放送局です。

こんばんは。
MBSは関西に住む者にはなじみの放送局です。
TBSの関西キー局になるのでTBSの番組を見る時は
MBSを視聴することになります。
このトミカ、長らく未所有でしたが、MBS局内の
ショップで売っていると聞いて久しぶりに大阪に
行った折に入手しました。

  • 2013/07/22(月) 01:28:22 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

関西では馴染みの深いテレビ局なんですよね。残念ながら
愛知県ではこの放送局みられませんが、名前はしってます。
もともと中部地区は関西系のテレビ局の流れが強かった地域
ですからね!最近でこそ関東系の番組がメインになっていま
すが、自分が影響を受けているのはやはり関西系テレビ局な
んだとおもいます。ま、新幹線で45分と大阪も近いところに
ありますので、どちらかと言うと自分は関西の方が馴染みがあ
ります。土曜日は「よしもと」の時代に育ちましたので。
 これが放送されているかどうかって、大きいですよね。確実
に小さな頃から大阪が刷り込まれていました。笑
 少しだけですが大阪に住んでいた事もあり、より一層愛着が
深い地域です。 
 今回はミニカーですが、何だかこの1台だけでも関西の風運
んで来てくれるような気がしています。仕事が忙しい時など
なんとなく大阪の元気が欲しくなる時がありますね!
 現在も少しだけ仕事が忙しいので、また西の方に行きたい衝
動にかられております。養さんの仕事の合間見て、また西の方に
遊びに行こうと思ってます。

  • 2013/07/22(月) 10:08:59 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2798-36bcec9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad