養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて、久しぶりにのんびりと!

実際には仕事が最近忙しくなってきております。全然のんびりじゃない
んだけどね。困ったもんだな~。せめてトミカ紹介だけでものんびり気分
を味わってやろうって感じです。
 最近の車業界、なんだろう?妙に活気があるきがするのですが?滅茶苦
茶仕事が増えてきています。今日もこんな時間まで必死に仕事してしまい
ました。全く先が見えてこない。は~~。
 さて本日ですが、紹介するトミカが山ほどあるにも係わらず、救済君で
休憩してやろうという魂胆です。
 
 トミカには抱き合わせという、トミカだけを集めているコレクターには
酷な商品があるんです。子供さんにとっては、トミカよりこっちの大物の
方がメインなんですよねきっと。ま、しかしトミカが無いと遊べないわけ
で、付属しているトミカは結構遊ばれてボロボロになっちゃうんだ。
 これは仕方ないことですね!本来のトミカの使われ方です。正しい!!

そしてこのトミカで遊んだ子供達は、きっと今頃トミカを卒業して。この
おんぼろトミカは要らなくなってしまうんです。これもまた正しいトミカ
の回転って感じですね。そして最近ではリサイクルショップにまとめて売
られて来るのでしょう。この車両も2006年頃発売されたものですから、か
れこれ7年って所ですか。3歳の子が遊んでいてももう10歳。きっとゲーム
に移行でしょう。そして何故かこういったトミカ達はおぢさんの元にやっ
てきて休憩してるんです。なんとも不思議ですよね。変なサイクルが出来
上がって来てますね!ま、自分はこれが楽しみだから。全然楽しいんだけ
どね!
 本日の車両はそれ程珍しい車両でもありません。結構見かけます。我が
家にはやっと登場してくれた一台でした。よく来たよく来た!!
 こんなトミカの紹介になります。

106-4 トヨタプリウス
2004.03~2009.02
トミカタウン 立体駐車場タイムズ24
2006.03
2013072301.jpg
(トミカ 3137)

 やっぱりね~、なかなか抱き合わせまで買う気にならないからな~。
金額的にってのも確かにあるはあるんですが、決して買えない金額って訳
じゃないんですよ。物凄く場所とるんですよ。それが困ってしまうので購
入できないでいるのが真実って所でしょうか!
 オークションとかも使わないので、新車はなかなか難しいかな。自分に
は救済君がお似合いかもね!

 さて、本日のプリウスですけど、ドアにタイムズと印刷してある。しか
しなかなか主張してますよ!少しなんですが、これが物凄くインパクトが
ある気がする。シンプルっていいよね!
 なんかさ~トミカの事色々書こうと思ってたんだけど、滅茶苦茶疲れち
ゃった23時過ぎに記事書き出すとダメですね!根性なくなっちゃう。笑
今日の分は、又明日頑張って書こうかな!!とにかく本日は気持ちだけ!
 明日はサボらず頑張って記事書きます。本日ここまで!ねむ~~い。笑
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2801-52125db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad