養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

レギュラートミカ紹介久しぶりです。

結局のところトールワゴンは必要なのだと思う。昨今のエコカーブーム
の流れもあるのでしょう。車両の小型化は謙虚になってきていると思うの
です。つい先日長島リゾートに行ってきました。東海地区では特に夏は集
中的にお客さんが訪れます。理由は大きな大きな海水プールなんです。
 もうプールのテーマパークって感じなんです。遊園地、大きな温泉施設
、巨大なプール、アウトレットJAZZドリーム、そして電飾で有名な なば
なの里。当然大きな大きな宿泊施設もあります。ってことは当然超巨大な
駐車場が必要になってくる。もうその大きさときたら、強烈なんです。
 我が家、混むのが嫌なのもあり、いつもお邪魔するときは早い時間に到
着するようにしてます。ゲートオープンと同時くらいに。しかしそれでも
も強烈な入場待ちの行列ができるんです。大半はプールに行くお客さん。
当然家族連れが多い。そしてこのとき感じた。我が家の車全くどこに停ま
ってるのか判らなくなるくらいの強烈なミニバンの山!!これだけミニバ
ンが一杯停まってる駐車場久しぶりに見ました。まだまだ一杯ミニバンが
いるんだな~って実感しました。
 こういった総合施設に家族連れで来るとなると、ミニバンは強烈にその
力を発揮することでしょう。これが本来のミニバンの姿なんじゃないか、
そんな風に感じました。
 瞬時に入り口近くの巨大駐車場は車で一杯。我が家の小さな車はもう見
えなくなってしまいました。そしてプールの入園待ちの行列に家族連れの
皆さんは突入していくのです。我が家は温泉に行っただけなので関係なし。
お父さん、お母さんは大変です。ご苦労様です。

 そんな中考えた、本日紹介する車両くらいで十分よくないかな?本当に
あのでっかい車両たちいるんだろうか?ってね。時代の流れは確実に小型
化を薦めているようです。色々な車両があるから面白いわけで、ミニバン
もなくなってしまったら寂しいじゃないですか!色々な選択肢を残してく
れるのは良い事だと思うんです。ひょっとしたらこれからの主流になって
行くかもしれないですね、この車両。流石トヨタ!という色々な技術が投
入された素敵な車両の登場です。こんな車両はいかが?

12-6 トヨタポルテ
2013.05~
2013072401.jpg
2013072402.jpg
(トミカ 3138)

 これからのトールワゴンの主流になっていくのかもしれませんね!燃費
考えても、大きさ考えても、間違いなくこれから先皆さんの注目はこの大
きさに向いていくのではないか、そんな風に感じました。

 あまりにもこの車について知らなかったので、トヨタさんのHPを見てみ
る。お!!お父さんが鳩だ!!そして車両のナンバープレートが、ポの
810になってます。鳩だ!!いいな~小技が利いてるじゃないですか。そし
てスライドドア。これまた画期的ですね!数年前までこのスタイルは考え
られなかったです。現在この車両見ても全然違和感を感じない。見事にデ
ザインされているんですね。
 日曜日にはホンダ車に乗っているにもかかわらず、トヨタさんのディー
ラーさんに助けを求めにお邪魔してきました。
 このときも色々な車両を見せていただいたのですが、トヨタ自動車の技
術の高さ、細かな拘り、ここまで拘ってるんだという驚きを体験させてい
ただきました。やっぱ日本を代表するメーカーだけの事はありますね!ト
ヨタさんは各メーカーの目標だというのが手に取るようにわかりました。
 
 物凄く刺激になりました。そして無茶苦茶な無理をお願いしてしまいま
した。何とか治ると良いのですが…養さんの車、ここが一つの山になりそ
うです。タロささんの車も含め、なかなか今年の夏を乗り来ることができ
ない車両が一杯出てきてしまうかもしれません。現実は受け止めないとね!
少しづつ維持が難しくなってきた車両たちです。
 お金で解決できないこと。一杯です。出来ることならなんときあ治して
あげたいものです。
 
 さ、やっと5月の1台紹介終了です。明日もカッコイイ車両紹介できます
なんだか最近のレギュラートミカ。ワクワクが戻ってきてる気がします。
 良かった良かった。さ、明日もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2802-55953ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad