養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

個々のキャラクターでは無いですね。

今回は三部作になっております。過去の販売を見てもこういった映画と
コラボだったり、販売店オリジナルだったりする場合は3台がワンセット
になってる場合が多いですね。決め事でもあるんでしょうかね。
 ということで、本日はキャラクターでは無く映画自体を宣伝する為の車
両だと思っていただければ良いのかもしれません。
 自分この映画見に行った訳ではありませんが、何だか物凄く良い雰囲気
に仕上がってますね!全体的に鮮やかなカラーで仕上げられた車両達。
 カラーリングのイメージだけなんですが、それだけでもなんだか若々し
い感じが現れてますね!
 多分題名の通り、以前にさかのぼってモンスター達の大学生の頃のお話
なのだとおもいます。根っからのディズニーファンの皆様は確実にこの映
画見られた事でしょう。自分は見てませんので、予告編を見た感じとか、
そんな曖昧な印象で記事かいてます。逆に絶対ないので安心して頂きたい
のが「ネタバレ」です。見て無いからスト-リーを書きようがありません
から。笑 想像するにきっと面白い話なんでしょうね!DVDが出たら拝見
しようかな…我が家的にはその辺の興味までです。
 
 とにかくトミカ紹介して行きましょうね!本日はこんな車両をベースに
してデザインされた、素敵な1台が登場してきます。

ディズニー ピクサーモータース
ジョリ-フロート
モンスターズ・ユニバーシティ
2013.05
2013072901.jpg
2013072902.jpg
(トミカ 3145)

 鮮やかなカラーリングですよね!メインになる色は沢山使ってある訳で
はありませんが、見事に映画の雰囲気をそのまま表現している用に感じま
す。(これもあくまでも想像です。笑)
 本当に色使いが上手いですよね!ボンネットに描かれたモンスターズイ
ンクのマークが物凄く生えています。どの面も殺さないデザイン。今回の
1台も秀逸だと思います。
 トミカファンとして気になるのは、こう言った映画とコラボレーション
した商品の場合、トミカファン以外の方が買われる割合って、どのくらい
あるんでしょうね?ひょっとしたらトミカファンをディズニーファンが上
回ってる可能性、なきにしもあらずですよね。うむむ~ディズニー系商品
は色々な方面から注目されていますからね。しかし…その割にこの商品に
感するインプレッションが少なかったりします。不思議な物ですね。ただ
買うだけで満足されているコレクターさんが多いのかな?ブログ等で紹介
去れているものが少なく感じます。どんな感じで購入しているのか興味津
々ですね!今度探してみよっと!

 このストーリーとは全く関係ないのですが、実は土曜日に仕事が終わっ
てから、レイトショーを見に行って来ました。
 我が家がいつも行く映画館は、結構年齢に厳しく、レイトショーには確
実に(多分です…)一番五月蝿いであろう年代が見る事が出来なくなって
ます。学生(高校生以下)がいません。有難い事に保護者同伴でも不可な
んです。
 これ有難いですね!!夏休みだろうがじっくり映画見る事が出来ます。
 「スタジオ ジブリ」の映画作品。今回は久し振りの宮崎駿監督作品の
「風立ちぬ」です。掘越二郎のお話です。この映画見る年代によって感想
が違うんじゃ無いだろうか?我が家も養さんと年齢が相当離れていますの
で、この映画に関して色々話し合った訳ではありませんが、感じた事は随
分違うんじゃないかな。そんな風に感じました。
 仕事柄養さんはジャストミートですので、またそんな所でも別の感覚で
見られた事でしょう。いつも感心するのですが見事なストーリー展開で、
あっという間に時間が過ぎ去って行きます。今回も凄く楽しく、そして考
えさせられる時間過ごす事ができました。しかし観に来ておられる方々の
年代が千差万別。アニメーションの枠超えてますね!
 考える事のできるアニメーション。年に数回我が家はジブリ作品で体感
しております。奥深いですよね!次は秋に公開される作品見ないと!
 今年は立て続けですね!そちらの作品も楽しみにしております。
 さ、明日はこのシリーズの最終になります。明日に続く!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2807-e6164681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad