養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さ、本日の一台で3台シリーズ完結です。

このストーリーのメインキャラクターが登場してきます。さて、どんな
形で登場してくるのか。結構楽しみですね。自分は記事を書きながら初め
て箱からトミカを出してみるようにしております。なかなか新鮮でいいで
すよ。基本的にこのブログを製作しているときだけトミカが登場してくる
んですよね、我が家。普段からトミカで遊んでるって訳でもないんですよ。
 そこらじゅうにゴロゴロはしてますけどね。笑
 記事書きながらトミカ見てニタニタしながら夜が更けていくわけです。
なかなか良い感じで一日が過ぎていきますよ!こうして何年か続いている
わけですが、趣味をもってるのっていいですよね。何をしなくても一日は
終わっていきます。どうせなら少しでも楽しんで一日終わりたいじゃない
ですか。自分は結構幸せな毎日送ってます。

 さて本日の楽しみトミカですが、3部作の最終日。メインキャラの登場
になります。外観に似合わずやさしいキャラのサリーが登場してきます。
 今回もお見事というほか無いくらい見事に仕上がっております。
 見なさんご存知ですが、一時期トミカのサイズが小さくなっていきまし
たね。現在はトミカサイズはそれほど気にならないくらいまで戻って来ま
した。しかし残念ながら新製品に以前のような箱一杯のトミカは登場して
来なくなりました。これから先も現在の価格が維持されていく以上、残念
ながら登場する機会は少ないかもしれませんね。そんな中で値段的には若
干高めの設定ではありますが、昨日のジョリーフロートとか、本日紹介す
る車両のようにしっかりとした重量感と大きさ楽しむことの出来るディズ
ニーモータース。良いですよね!このトミカのズッシリ感は一つの魅力で
もありますからね!レギュラー以外のトミカで大きさやズッシリ感は味わ
える。そういった住み分けのようなものが成り立ちつつあるのかも知れま
せんね。個人的にはこれで十分です。少しお高い分しっかり楽しめていま
すから!
 本日の車両もいいですよ!サリーのキャラクターがこの車両にトテモよ
く似合うように感じます。ささ、本日の車両そろそろ紹介していかないと
ね。こんな感じの車両が登場してくれました。

ディズニー ピクサーモータース
ジャンボリークルーザー
モンスターズ・ユニバーシティ
サリー
2013.05
2013073001.jpg
2013073002.jpg
(トミカ 3146)

 うん!なかなかいいじゃないですか個人的に、ジャンボリークルーザー
好きだな~。この大きさいいですね!手のひらに乗せたときの感じが非常
に自分の手の大きさにあってる気がします。

 良い色ですね!この色好きだな~!基本的にサリーカラーなんですよね。
このブルーグリーンって感じの色、日本のコンパクトカーなんかに似合う
と思いませんか?かわいいのが自慢の軽自動車でもいいかな。最近ではカ
ラーリングも多岐にわたり、物凄く選べるようになってきてはいるのです
が、カラーリングはオーナーが決めるという、ドイツ車のような流れもい
つか日本でも実現できたら良いですよね!車に対する考え方の違い。まだ
まだ日本は自動車先進国になりきれていない気もします。色々な形の大切
がありますが、日本の大切は、多くの国とは少し違うのかも知れません。
 新車のように保つ。ピカピカに輝く車両。これが日本のスタンダードな
んじゃないかな?所変わればですよね。欠く言う自分もワックス掛け大好
きです。なんだか磨けば光る。気持ち良いですよね。

 そうそう、CR-Z無事に戻ってきました。ってか、結局のところ原因は判
らずじまいでした。ハイブリッド車とか先進の技術を積んだ車両の故障は
それはそれは原因がつかみにくいらしいです。上手く原因がわかったとし
てもなかなか修理が大変らしい。難しい時代になったんですね!!
 台車はフリードハイブリッド。全く自分が運転したことの無いポジショ
ンの車でした、感想ですが、やっぱり向いてないかも。笑 どうも自動車
運転してる気がしない。どうもあのポジションは苦手です。

 今回は早いもので初めての車検も一緒に受けてまいりました。料金は15
万円也!!ま、車に乗るものの義務とは言え、なかなかきついものですよ
ね。これで、若い方に自動車乗れって言ったって無理ですよね。維持費が
高すぎです。もう少し税金なんとかならないものでしょうかね。このまま
じゃ、どんどん自動車に乗る方が少なくなって行っちゃうんじゃないか、
そんな心配をするおぢさんでした。
 今度のお休みは少し走りに行ってこようかな!!なんだかオイルも変え
て気分よくドライブいいよね!さ、又それに向けて頑張って仕事しないと。

 こんな感じでお茶を濁して、モンスターズ・ユニバーシティ紹介終了で
す。笑 如何でしたか?なかなか上手くできてましたよね。上手に特徴を
捕らえた見事なデザイン。今回もまた感心させられましたね。これからも
一杯楽しませて下さいね!又期待して待ってます。
さて明日からですが、また違う形でディズニーモータースの登場です。で
は又明日お付き合いください。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
ドリームモータースのシリーズは好みの車両だけ
入手していますが、ジャンボリークルーザーだけは
ずっと入手し続けています。

  • 2013/07/30(火) 23:51:13 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

この大きさといい、重さといい。いい感じですよね!
トミカの通常サイズを超えたちょっとした贅沢感が
あじわえるのは自分だけでしょうか?
さいきんはなかなかこういった重量級モデルがレギュラー品
に登場しなくなってきましたので、ドリームトミカや、
ディズニーモータースで楽しませて頂いております。
こういった住み分けみたいなのも、いいんじゃないか。
無理して悲しい商品を出すより、正解だと思えるのです。
ささやかな楽しみトミカですので、少し位の贅沢は
許されるのではないかと…。
しかし今回も、色といい全てに上出来でした。納得の品質
ですね!!これからも頑張ってほしいなって思ってます。

  • 2013/07/31(水) 07:48:36 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2808-8613fef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad