養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これは自分がどうしても出来ないイベント也。

本日もプラムさんが送ってくれたミニチュアカー紹介です。う~んどう
しても参加できないイベントってのがあるんです。恥ずかしいってのはい
つものことなんですが、このイベントはそれとも違うのです。トミカ博で
開催されるときは、小さなトミカ仲間と一緒に参加しなければいけないの
です。
 どうにもおっさんには恥ずかしいのでした。だからいつも参加出来ずで
います。最近では結構このイベントに参加しない限り入手できないとか言
う、特別な車両なども登場しています。う~ん大変です。
 そんなトミカ釣りのイベントでプラムさんが入手してくれた一品になり
ます。
 イベント景品に使われるトミカは殆どがギフトセットの中の一台って場
合が多いです。しかしどこかが違ってたりするんですよね。自分はなかな
か細かな違いを見つけるのが苦手なもので、いつもトミカ研究家の皆さん
にお任せして、こっそりその調査資料だけを横取りしております。笑
 お仲間の「のんパパさん」のHPなど見て物凄く細かな資料を参考にしな
がら。
 自分としては殆ど入手が難しいトミカ釣りのトミカたち。本日は初紹介
になります。こんな車両が登場してきます。

35-5 スバルサンバーラーメン屋
2008.09~
おいしい屋台大集合
スバルサンバー おでん屋
2008.12
イベント景品(トミカ釣り)
2013080301.jpg
(トミカ 3149)

 自分も過去にこのセットは紹介しています。結構お気に入りのセットな
んですよ。
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-1283.html
 名前がいいじゃないですか!!おいしい屋台大集合ですよ!!いいね~
自分はこのセット結構好きで。というより軽自動車をベースにした商用ワ
ゴンとか大好きなんですよね!いいな~。
 またこの車両のイベント品。特別じゃないですか。素敵な一台頂きまし
た。大切にしないといけませんね!!透明ケース用意して入れさせていた
だきますね。
 そしてもう一台、これも我が家が殆ど購入していない分野の一台です。

No.J011 HONDAモビリオ 警察庁
2008.03
2013080302.jpg
(トミカ 3150)
 トミカジュニアは殆ど購入して無いですからね~それにしてもモビリオ
とは!なんとも凄い車両が登場してきますね。あまりモビリオについて調
べた事がなかったので、初めて調べさせていただきました。モビリオ自体
はレギュラートミカにありませんので、モビリオファンにとっては非常に
貴重な一台なんではないかそんな風に思います。
 私達ホンダファンにとっても、大事な一台です。いや~感謝しないとい
けないです。今回はありがとうございました!感謝感謝です。楽しい時間
送らせて頂きました。ミニカーは偉大ですね!!
 明日は日曜日。お休みですね。週末を乗り切るには十分すぎる贈り物で
した!プラムさんこれからもよろしくお願いしますね!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
サンバーのおでん車は釣堀限定の車両の存在が
話題になっていた頃でその車両の入手も目指していました。
長い間ギフトセットは入手していないので私にとっても
貴重な車両となりました。

釣竿には釣針が3本、(ショップでの開催は1本。)
制限時間が1分間と言うことで釣っていました。
楽勝かと思いきや、開始前に目星をつけておかないと
なかなか釣れずに焦ります。(実際焦りました。)

トミカジュニアではトミカにはない車両や仕様が
登場しているのが売りでした。
Honda車では記憶にあるところではモビリオの他に
トミカ化されなかった車両では2代目ステップワゴンがありました。
2代目ステップワゴンではトミカには遂に登場しなかった
緊急車両仕様がありました。(救急・消防)

  • 2013/08/04(日) 01:17:16 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!

このおでん車両!自分も注目しておりました。
貴重な車両ありがとうございました。
それにしても、イベントに登場するトミカたちの異常に細かな
バリエーション驚かされます。
そしてそれをちゃんと見分けて分類する、トミカ研究家の皆さん
の眼力いつも驚かされます。どうやったらあの細かな違いを
発見できるのか、不思議でなりません。
やはりその根底にはトミカが大好きという強い気持ち
があるんでしょうね!本当に驚きますね!!
自分はなかなかそういった細かな違いを見抜く力がなく
研究家の皆さんの資料を見ながら仕分けします。
しかしその資料を見てもまだどこが違うのかよくわからず…
凡人とはこんなものですよね。
トミカはれっきとした研究の対象資料なんだと思います。
大学の卒論で誰かかいてる人いるんじゃないでしょうか?笑

トミカにはJrに登場してもレギュラーに登場しない車両って
結構あるんですよね!ホンダファンにとっても今回の一台
は貴重な車両だと思います。ミニカーのコレクションって本当に
奥深いですよね。いつも思うのですがJrの大きさが少しづつ
大きくなり、レギュラーが少しづつ小さくなってる。なんだか不思議な
流れが最近生まれてますね。
実車の軽自動車とコンパクトカーの格差が埋まってきてる
そんなのと同じような気分になります。
色々なものの動き、気になりますね!!!

  • 2013/08/04(日) 01:33:46 |
  • URL |
  • 鶏 #E.lzx2ZA
  • [ 編集 ]

やっぱり恥ずかしかったですよ。

こんばんは。再び。
小さな子供や家族連れに混じって釣るのは
やっぱり恥ずかしかったですよ。
しかし欲しい車両があったのでしました。
釣っていたのは私だけかもしれないと思っていたら
「釣った」という報告日記が挙がっていました。

ちなみに私の最初のトミカ釣りはトミカショップでの開催時でした。
する前に店員に聞きました。「大人だけどしてもいいか?」と。
店員は「料金を払っていただければどなたでも出来ます。」との返答でした。
(内心では「大人がするのか。」と思っていたかもしれませんが。)

  • 2013/08/04(日) 22:47:18 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!

またね~~。これがおっさんだとより一層なんですよ!笑
でも幸いなことに最近はトミカショップにも知り合いが出来
本当はやれないことも無いのですが、なんだか逆に気を使って
しまうようになってしまいました。うむ~結局出来ないのか。
なんだか諦め気味の最近です。
幸いトミカショップは夜9時まで営業なんです。絶対といって
いいほど子供さんいないんですけどね。今度は店員さんに
申し訳なくってイベント出来なくなっちゃったし。笑
難しいものですね、知り合いが多くなるのも。笑
でもトミカつり以外のイベントは時間がそれ程掛からないので
あまり気にならなくなりました。
トミカショップの存在は偉大ですよね!本当にありがたく
思っています。

  • 2013/08/05(月) 00:03:41 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2812-4c60309b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad