養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

色々なトミカが登場してきます!

寮さん提供のトミカはまだまだありますが、少しだけお休みいただいて
何となくこんなトミカも紹介しておこうかなねんて突然思ったりしました。
 世の中はお盆休み。故郷に帰省されておられる方も多いと思います。名
古屋でもこの時期一気に人が減ります。そんなに大きな町では無いと思っ
ていますが、多くの方が名古屋に来られているんだなと実感できる時期で
す。欠く言う自分も名古屋に出てきたものの一人です。皆さん帰省されて
いるんでしょうか。車の数が少なくなった名古屋少しだけ寂しい気もしま
す。
 我が家は昨日も少し記事にしましたが、養さんの仕事がピークですので
休み休みが合いません。ここ休める日にバラバラの休みになる感じです。
 基本的には平日と変わらないパターンになりそうですね。

 長いお休みになる方もお見えになると思います。どこにもお出かけにな
らないでのんびりと過ごされておられる方もおられる事と思います。
 そんな時は少しだけお出かけなんて如何でしょう?近場でね。名古屋の
栄オアシス21は「絶対迷宮からの救出」なんてイベントも開催中です。そ
してその足でトミカショップにお邪魔するなんてのも良いですよね!

 お休みで無いといけない方もお見えになることでしょう。トミカショッ
プも夏休みとお盆休みが重なり、結構な人手なのかもしれません!是非遊
びにいって一杯トミカ購入してきてください。トミカショップでしか販売
していないオリジナルトミカなんかもありますから。是非是非!!お!回
し者になってる。笑 っていっても別に何か頂いてるわけではありません
から。一杯お客さんが来て売り上げが上がれば又新しいトミカが一杯登場
してくるかもしれないですからね!

 リアルタイムの新車ではありませんが、一つ前の新車の紹介していこう
と思います。何となく自分の仕事には全く関係なく、普段見ることも無い
車両ですので、仕事と離れたところの車両ってことで、こんな車両紹介し
て行こうと思います。

63-2 前田製作所かにクレーン
2007.08~
トミカショップオリジナル
2013.06
2013081001.jpg
2013081002.jpg
(トミカ 3157)

 お!トミカショップのオリジナルトミカの特徴だった赤白メデタイ色登
場ですね!しかしこの車両確実に工事や建設現場など限られた地域でしか
見られない車両のはず。そしてトミカを知らない方にはまったく名前すら
知られていない車両であることは間違いないところです。
 それにしてもいろいろな所で登場してきます。つい数ヶ月前にはトイズ
ドリームプロジェクトの中の一台として生命体のようなタイプが登場して
来たばかりでした。確実に人気がありますね!!
 好みは分かれるところでしょうが、個人的に凄く気に入ってる一台です。
何かこのかにクレーン好きなんですよね!
 クレーン部分に着いたカワイイかにクレーンマーク。イカシテル!!白
い胴体部分にはお馴染みのトミカマーク。よく考えてありますね。クレー
ンの先の黒い部分が、目のように見え、全体的なイメージは蟹というより
海老なかんじですね!笑 素敵な一台だと思います。
 是非この機会に手に入れてみてください。

 このブログは遅れているので最新のオリジナルトミカはまだまだ紹介で
きるところまで辿りついていませんが、実はこのかにクレーンの後にもう
2台ほどオリジナルが登場しているんです。(凄いペースですよね!!)
 そんなのもありますし、この時期にしか販売していない特別なトミカも
購入できそうです!行く価値ありうそうですよ!!是非楽しんできてくだ
さい。

 以前はここにポケモンセンター名古屋があったんですが現在は移転して
しまいました。少し残念です。その後はお約束の携帯ショップとコンビニ
になってしまいました。キャラクター天国オアシス21方向に進んでいくの
かなと、結構楽しみにしていましたが、何となくメインが消えてしまった
ような気がして。又何か目玉になるようなショップが入って来ると良いで
すね!
 まだまだ長い休みは始まったばかり!皆さんのんびりとお過ごしくださ
い。基本このブログはお休みなしで続きます。暇になったら見に来てね!
本日はこんな所で終了とします。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2819-d41c9d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad