養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ビックリの初物!!

自分はコレクターとしては、以外に執着心が少ないほうだと思うんです
。というか、それをさせないほど、他に趣味がありすぎるってことなのか
もしれません。笑 あんまり裕福って訳じゃないですが、しっかり楽しま
せて頂いてると思います。十分以上かな!!笑
 このブログ長く見ていただいている方はご存知だと思うのですが、以外
にオリジナルトミカの紹介って少ない方だと思うんです。(あくまで世に
発売されているトミカに比べてという意味です。)
 今でこそ、オリジナルトミカ日本全国どこかで発売されたものであれば
何とか色々なお仲間、友人にお願いすれば入手は可能だと思います。
 でも出来るだけそれはしないようにしています。可能な限り自分の足の
範囲内って決めてるんです。これでも実は入手できるトミカの数って物凄
く多いんですよ!
 リアルタイムじゃなきゃ、ひょっとしたら殆どのトミカ入手可能かもし
れません。
 購入先の多様化って凄いです。自分の中で特に大きいのが、リサイクル
ショップなどですね!箱つき新品にあまり拘らないので、もう自分にとっ
てリサイクルショップの存在はとんでもなく大きい!!変わりますね!

 しかし今回の入手方法はリサイクルショップとかじゃないんですよ。そ
れはしないって書いた、仲間を介した購入方法なんです。
 といっても仲間内の纏め買いってパターンです。これありがたいですね
~!送料くらいって思うでしょ。でもね、これ結構負担になるんですよ。
皆で負担すれば結構おやすくすんじゃうしね!!
 ということで今回お声掛け頂きましたので、リアルタイムに入手させて
頂きました。なんだかたまにリアルタイムで入手できると興奮しちゃいま
すね。(笑)ちょっと素敵なオリジナルトミカ紹介させて頂こうと思いま
す。実は入手はリアルタイムだったんですが、自分の紹介があまりに遅く
色々な物が紹介されず残りまくっていましたので、結局こんなに遅くの紹
介となってしまいました。でも何となく手元にあるってだけで妙な安心感
があったりして!笑
 本日の一台です。

98-5 トヨタノア
2008.02~2012.04
軽井沢おもちゃ王国オリジナル
2013.05
2013081201.jpg
2013081202.jpg
(トミカ 3159)

 このブログはいつも、トミカと同様に外箱があるものは一緒に紹介させ
て頂いております。ちょっと箱絵と違いすぎませんか?そう思われた方が
多いのではないかと思います。
 実は本日紹介しているトミカなんですが、箱の中にはいっぱいラベルが
入ってるんですよ!これを自らの手で貼らなければいけない!
 残念!!自分これが出来ないんですよ。だから貼る前の状態のトミカが
写真として載ってます。貼らないとこんな感じという紹介で。笑
 珍しいよね!!笑 そして自分でもビックリしたのですが、こんな事実。

 ちょっとビックリするんですが、今回紹介しているおもちゃ王国オリジ
ナルトミカなんですが、過去に結構な種類が発売されていますよね!実は
このブログ内で紹介するの初めてなんです。(笑)そうなんですよ!自分
ね、過去おもちゃ王国オリジナルトミカ一台も持ってないんです。
 自分が住んでる名古屋からも結構近くに おもちゃ王国があるんです。
いけばひょっとしたらまだ入手していないトミカ購入できる可能性高いで
す。でもね~トミカだけの為にあそこまで行くのも…。所詮コレクターっ
て言ってもその程度なんですよ。(笑)
 なんですこし嬉しかったんですよ。それにしても3000台超えのトミカ紹
介してきてるんですが、身近な所にあるトミカがまだ全然紹介できていな
いんですよ。驚きでしょ!トミカの奥深さ。

 しかし最近のトミカのオリジナル販売が異常に増えている気がします。
企業オリジナルなんてのも確かに多いんですが、一般的にレギュラー物と
呼ばれる商品以外のメーカーオリジナルの多さ。ちょっと驚くくらいです。
 少し前にも登場したような、高額商品との抱き合わせであったり、販売
方法も様々。困ってしまうものもあるんですよ。最近のコレクションは、
入手方法より情報なのかもしれませんね!あまりの多さに見過ごしてしま
う場合も絶対あると思います。情報も生かせないと意味がありませんが。
 まだまだこれからも一杯発売されていくことでしょう。情報無駄にしな
いように楽しんで行きたいと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2821-f6f6d0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad