養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今年のトミカ博は昨年とは違う気がする。

とは言うものの、直接トミカ博に参加した訳ではありませんので、トミ
カ博自体が大きく運営上様変わりしているのかどうかは判断出来ませんが、
色々なミニイベント景品に関して、そして我が家はまだ入手しておりませ
んが、イベントオリジナルトミカの一新など、新たな気持でスタートした
感じがしますね。いつも大阪トミカ博は始めと言う事もあり、気合いが感
じられるのは変わりありませんが、それにしても今回は凄い感じがします。
 昨日まで紹介させて頂きましたのは昨年のトミカ博で非常に話題になっ
た車両たちでした。本日からは2013年度版トミカ博イベント参加賞の紹介
をして行きます。
 昨年までの登場モデルは、ギフトセットの中身と瓜二つタイプが非常に
多かったです。これ又細かな違いで、自分のような単純に収集するだけの
物には違いが判らない物も登場しておりました。
 しかし研究家の皆さんのレポート拝見してみていますと、確かに違うの
です。しかしこんな細かな所までよく比較出来るものだと感心するばかり
です。当然今年モデルの参加賞につきましても、寮さん提供となります。
 今年のトミカ博のお題って何でしたっけ?今回提供頂いたトミカなんと
働く車となっております。お!!働く車系トミカ博だっけ??
 でも結構興味を引く魅力的なトミカが登場して来てます。反面当り系キ
ラキラトミカには乗用車スポーツタイプが登場している気がします。
 考えてありますね!今回の当たりトミカは、ちょっと色々な意味で魅力
一杯なものが登場しています。果たして何処かで今後お目にかかる事が出
来るのか!結構な人気でしたからね、あっという間に姿を消して行ってし
まいそうな気がしています。少しだけ出会える事願っております。
 そうそう!組み立て工場も又魅力的な車両が一杯登場して来てるんです
よね。うむ~~名古屋では気合いが入りそうな気がする。(あくまでも来
てくれればですけどね!笑)
 まだまだ超暑い中、12月のクリスマス時期の話しててもしょうがない!
今は全力でミニイベント参加賞トミカの紹介していきます。さて本日です
が、これも自分大好きな車両が登場して来ます。いいな~。

65-7 日立建機 双腕作業機アスタコ
2009.08~
アスタコ(赤)
イベント景品 非売品 45
2013.04
2013081601.jpg
2013081602.jpg
(トミカ 3163)

 アスタコ人気ありますね!噂によるとこの車両あまりにも操作が難し過
ぎるらしく…何となく想像はつきますが。鉄人28号のようなマルチなリモ
コンが登場すれば、もう少し簡単に操縦が可能かも。笑 この辺の話題は
おぢさん達にしか判らない。
 赤のアスタコ!良いじゃ無いですか。ちょっと待てよ?少し前にギフト
セットの中身に赤いアスタコが入ってたな。そんな事思い出し調べてみた
ら、今回の参加賞とは全く別物でした。凄いな!今回は気合いが違うかも
しれませんね。しっかりオリジナルのミニイベント参加賞が久し振りに製
作されている様です。ワクワク。

 はてさて今回の外箱になんだか妙な表示があるじゃ無いですか。(赤)
赤は判るんですよ。しかし何であえて(赤)と記入しなければいけないの
か。この辺が物凄く気になった。他の色のアスタコが存在するんだろうか
?少しだけ調べてみたら、大阪トミカ博の思わぬ所でもう一色が登場して
いた様です。なんとトミカ釣りに混入!!箱なしですが紫色のアスタコの
存在が研究家のかたからリポート上がっておりました。
 あいや~!こんな所にもトミカの新作つっこんで来てるんですね!いつ
かトミカショップに回って来ないだろうか?トミカ博の子供さんと一緒の
トミカつりはやはり辛い!!大阪トミカ博の厄介物と書かれておりました。
 正にその通りですね。キズまみれになる前に、私達の前に姿を表してく
れると良いのですが。夢の又夢なり!噂ではもう一種類新作建設機械がト
ミカ釣りの中に入ってる様です。徹底的に新作攻勢です。やっぱ大阪はこ
れですよね !寮さん、来年はトミカ釣りもやって。(笑)無茶苦茶言
ってます。あ~なんだかトミカ釣ってる寮さんの姿が…絵になるな~~。
 いつもながら新作情報に後々振り回されるトミカファンでした。新作の
スタート。素敵な1台から始ってきました!これは期待が持てますね。
 明日もぜひおつき合い下さい。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

はるひと二人なら釣りもできます

数年前のトミカ博で黄色のランエボが釣堀にあるとの情報で2人で釣りに行きましたよ。
でも1人じゃ無理です。釣り場までちびっ子に混じって行進するのがつらすぎる。イタすぎます。

今回は釣りに新種があると言う情報を後から聞いたのでそれ以前の問題でしたけれど。
何が新種なのかなんて自分ではまったくわからない素人なので、いつも事前にはるてんさんのSNSで情報を仕入れて参加しておる次第です。

  • 2013/08/17(土) 11:38:37 |
  • URL |
  • 寮 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

寮さん、こんにちは!!

あ!見たい。はるひさんと寮さんがトミカ釣ってる姿。
うん!なんか想像しちゃう。いい感じなんじゃないかな。
我が家もトミカ博では流石に参加できませんでした。
トミカショップで開催されるのを気長に待つのでした。
子供さんと並んでトミカ釣るのもいいかもしれませんが
もう自分としては風体が風体なもので、子供に確実に
恐れられてしまいます。参加は断念した方がいいかな、
自主規制って感じでしょうか。笑
今年は、養さんと釣ってみるかな?ちょっとその気に
させるくらい感じのいいトミカみたいです。

いつもSNSで情報見て驚いてるんですが、皆さん本当に
詳しいですよね!素晴らしいことです。
SNSありがたいですよね!!!

  • 2013/08/17(土) 15:48:31 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2825-557afd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad