養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なるほど!今年の車両方向はこんなかんじかな。

ここの所紹介させて頂いているミニイベントの景品。当たりの景品は基
本ピカピカの商品になってます。このピカピカですが金ピカか、銀ピカと
大体決定しております。こちらは元の車両が判ればこんな感じってのが、
想像出来るのです。しかし自分が好きな参加賞の方なんですが、カラーリ
ングだけで大きくイメージを変える事となるのです。ひょっとしたら当た
りのトミカより全くイメージの違う新鮮さを味合わせてくれるんじゃない
か。そんな気がするんです。
 昨日も少し触れたのですが、今年の参加賞の特徴として、外箱に今まで
記載されていなかった、カラーリング表記。方向として1台に対してバリ
エーションを設けて行くってことなのかな、そんなふうに感じてます。見
事に本日の一台もカラーリング表記がされています。特に今回次々と登場
している働く車。カラーリングだけで大きく雰囲気が変わるんですよね!
 もともとそれ程派手な車両が少ないのでは無いか、特に名古屋では市、
大きな都市では区に所属する車両などは決められた画一のデザインとカラ
ーリングなんです。少し淋しい気もします。この車両が無かったら、街の
中はとんでもない事になって行ってしまいます。無くてはならない車両な
だとおもいます。
 今日から2日間同車種紹介させて頂くんですが、良いと思うんだ!こう
言った明るく、素敵なカラーリング。実際には汚れとか色々考えると不可
能に近いカラーリングかもしれませんが、せめてトミカだけでもこんな可
愛い車両が存在しても良いと思う。と言う事で本日の1台ですがこんな車両
の登場になります。

45-4 トヨタダイナ清掃車
2006.09~
トヨタダイナ清掃車(赤)
イベント景品 非売品 46
2013.04
2013081701.jpg
2013081702.jpg
(トミカ 3164)
 
 今回もしっかり表示がありますね!(赤)って事はですよね。そうなん
ですよ。今回のミニイベント参加賞は明日に続くなのであります。
 いいな~こう言った続編があるような登場。コレクターって言われてい
る生物、この攻撃に弱いと思うんだ。(笑) 片方だけあっても…ってな
っちゃうじゃないですか。見事なリリースだと思います。
 これで昨年より一生懸命に参加賞狙いに力を入れるコレクターの姿を多
く見かけるようになることでしょう!!
 確かに車種の選択は物凄く大変だと思うのですが、カラーリングの単純
な変更でもコレクターは食い付いて来ます。結構安上がりで効率良いので
は?(私だけかもしれませんが)新たなイベント参加賞の形態が始ったの
かな?年々色々な変化が感じられ面白いですね!名古屋のトミカ博も皆さ
んが大喜びしてくれそうな参加賞キボンヌ。

 自分結構早い時間帯に名古屋の中心繁華街を歩いて会社まで通勤してお
ります。朝早い時間の繁華街は清掃車が物凄く一生懸命仕事している時間
帯なんです。以前はそんな事は無かったんですが、最近ではカラス対策な
のかな?非常に早い時間帯の収集が一般的になっている様です。
 プラス、こう言った飲み屋街の清掃車はほとんどが委託の様です。この
業者さんが使ってる清掃車は実にカラフルだったりします。名古屋よくご
存知の方は場所特定が簡単かと思いますが、住吉近辺にはスバルラリーカ
ラー星のラインが引かれた本当にカッコ良い清掃車が走っています。
 見られる時間が限られるかもしれませんが、結構住吉朝はやく、ロフト
あたりでよく見かけます。これは必見の清掃車です。
 
 しかし暑いですね!頑張った介があって明日は日曜日!本日も一日頑張
った!!明日も活発に活動します。年寄りの癖に一生懸命動くのさ!明日
はイベントだ!何と今年始めてのイベントです!ゆっくり楽しんで来ます。
 皆さん熱中症に気を付けようね!!では又明日!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

連日お邪魔します

素人コレクターはこれが初出なんてまったく気付きません。
会期後半に登場した清掃車(赤)。箱の隅の番号が一つの目安なんでしょうが、それすら頭に入れませんからね。
去年なかったか?ってな感じです。

東京でトミカ博はじまりましたね。
SNSではだれも景品の話しないので不明ですが、更なる新作あるのでしょうかね。

  • 2013/08/17(土) 22:21:54 |
  • URL |
  • 寮 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

寮さん、こんばんは!!

いつもありがとうございます!感謝です。
そうなんですね!この番号が結構重要だったりします。
後々トミカ釣りのミニカーたちもこの仲間入りをしてくる可能性が
大だったりします。今回大阪のトミカ博のトミカつりに登場した
2台も今回寮さんに提供いただいたトミカの色違いのようです。
箱にかかれてた色が新しい参加賞の形なのかも知れませんね。
色違い大好きの自分としては物凄く嬉しいです。

そうなんですよね!東京始まりましたね!どんこが登場しているのか
物凄く気になるところですが、でも大阪からそれ程時間が経過して
いませんのでイベント参加賞などはあまり大差はないのかも
しれませんね!しかしSNS注目していたいところです。
う~本当はメインじゃないはずのイベント参加トミカ。気になり
ますよいね!!笑

  • 2013/08/18(日) 00:51:17 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2826-01929094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad