養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

実は物凄く久し振りの鈴鹿サーキットでした

本日はトミカ紹介お休みです。滅茶苦茶暑い中の骨休みって感じです。
 ここのところ養さんの仕事が異常な忙しさを見せておりました。そんな
事もあり鈴鹿にレースを見に行くっていう余裕が無かった。やはりレース
って余裕が無いと行けませんね。今回も体力的には限界に近い所だったと
思うのですが、久し振りに異次元を体感しに行ってまいりました。

 最近猛暑が続いています。そんな中鈴鹿サーキットに1000kmを見に行
くのは無謀って意見もありますが、適切な防御をとれば大丈夫なのさ!
 
 驚いたのはスーパーGTの人気です。我が家は朝5時くらいに名古屋を出
発しました、名古屋から高速を使って鈴鹿に行く場合、鈴鹿インターまで
行ってしまうと強烈な遠回りになります。今回も湾岸名港中央ICに乗る辺
でGT-Rが強烈に迫って来ました。メッチャ飛ばしてる。「怖っ!!」優
しいハイブリッド車はちゃんと道を譲りました。高速に入ったと同時にも
う姿が見えません。メッチャ飛ばしてるな~と思いながら湾岸川越で下り
て23号で鈴鹿サーキットへ。鈴鹿には6時少し過ぎに到着。何とこの時点
で鈴鹿サーキットオフィシャル駐車場略満車状態。我が家が車を下りて歩
き出した頃、「駐車場に入る事が出来ません。」というアナウンス。もう
GTの人気の高さ思い知りました。
 我が家が全ての支度を追えて、入場ゲートに向かう頃、何処かで見た事
のある名古屋ナンバーのGT-Rが入って来ました。とんでもない勢いで走
って行ったGT-R行き先おなじだったのね。(笑)そして下道走って来た
ハイブリッドより到着遅いでやんの。(笑)安全運転の方が早いって場合
もあるのさ。名古屋からの早い時間の鈴鹿への移動は絶対湾岸で下りるの
が正解です。グーグルマップ見てみると高速経路が如何に大回りか判りま
す。高速が絶対早いは間違いです。豆知識でした。

 兎に角どこも人、人、人。凄いですね。ゲートオープンと同時に大量の
人がサーキット内に流入。
 我が家は滅茶苦茶のんびり体制です。養さんの仕事が一段落したので、
気分転換、爆音の中で一日過ごすのが目的でしたから、今回はいつもなら
必死に行うサイン集めとか、グッズ集めもお休み。のんびりレースに浸っ
て来ました。
 ここのところ頑張ってくれてるCR-Z GT300 関連企業ブースには、
Tシャツなんかが売ってる訳じゃ無いですか。今回はすかさずARTAと無限
のTシャツゲットして来ました。養さんようですけど。
2013081902.jpg
2013081903.jpg
 レクサスブースにはLF-AやISF CCS-Rなんかが展示してあります。少
し感じたのが、今回の鈴鹿で最も大きいブース展開していたのがアウディ
ーさんとBMWさんだった。中心に展開され、メインがドイツ車のイベント
のような…。時代は変わったんですね。
我が家はあいかわらずホンダさ!!
2013081904.jpg
2013081905.jpg
2013081906.jpg
2013081907.jpg
そうそう!スバルもいたよ!!
2013081901.jpg
 我が家の今回最もメインだったのが、暑い暑い鈴鹿サーキットで赤福氷
を食べるでした。サーキットでレース見るがメインじゃ無いのか!という
意見は置といて、兎に角骨休みですから。笑 自分はあんこが得意じゃ無
いので、養さんにお任せ!美味しそうに食べてました。鈴鹿に氷よく似合
ってました。素晴らしい。
2013081908.jpg
 無限ブースなん気楽に拝見しながら、後はレースに没頭!こんなレース
初めてかもね!物凄く楽しかった。
2013081909.jpg
2013081910.jpg
 実は実車のCR-Z GT300みるの初めてだったりする。如何にここの所
レースから離れていたかわかった。もう少し見に行かなきゃ!

 自分のお買い物ですが、無限の大きな日傘購入して頂きました。今回は
これが物凄く役にたったんだ!!
 日焼け止めと、手や首元には日焼け止めスプレー、長袖シャツ、ジーン
ズ、日傘と来たもんだ!現在誰も鈴鹿に行った事気が付かない状態。全く
日焼けしてません。仕事してても楽です。あの暑さの中日焼けしたらどん
なことになるか…想像しただけでも怖いです。気を付けましょうね。
 レースリポートは専門のHPや、ブログがいっぱいありますのでそちらで
しかし暑い鈴鹿サーキットいいですね。ぜひぜひまた次回は体験してみて
ください。

追伸!!
初音ミクのTシャツ最高だ!!デザインといい、色といい、素材といい、
今回色々なチームのTシャツ見ましたが、初音ミク最高です。危うく購入
しそうになりました。(笑)しかし冷静に考えるとサーキット内でしか着
られないよね~~。ということで買わず!! あれ町中で着てたら女子高
生の冷たい視線独り占めだぜ!!(爆)しかし見事なチームウエアーであ
る事には間違いありません。どのチームのものより目立ってます。
人の目が気にならない方には、大変お勧めの商品です。
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント

お会いできませんでしたね〜。
ポンちゃんとも会えなかったけど。クッキーさん夫妻とは、予選日に会えました。
鶏さん、今回もお土産ゲットしてますので、
またオフ会の時にお渡ししますね〜!
お楽しみに!

  • 2013/08/20(火) 00:00:01 |
  • URL |
  • ta #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ta_jiさん、こんばんは!!

うん!もう今回はパドックも行かず、逆バンクで
終始レース観戦してました。
面白かった~~。兎に角一箇所でじっとレース観戦
したのなんてひょっとしたら初めてかもしれません。
いいですね!炎天下の中真剣にレース観戦。
汗ダラダラ流しながら夏の鈴鹿味わってきました。
逆バンク立ち上がっていく車両たちの甲高い音!もう最高の
時間過ごしてきました。

あ!前日にクッキーご夫妻にお会いしました。
ホスピタルブースでta_jiさんに会ったよ~って言ってました。
ポンちゃんたちはどこで見てたのかな???私たちも会いません
でした。
養さんの会社の人とはあったのに…暑かったからどこかに
雲がくれしてたのかな??

うお~~又楽しみに待ってます!!いつもありがとうございます。
今回は何ゲットしたんですか!!楽しみだな~~!!
楽しみに待ってます。

しかしまさか見てる前にCR-Zが停まっちゃうとは…縁ですかね。笑
しかし生レースは良いですね!!次はWECですね!!
次回はこんすけ氏いるから、これまた楽しめそうな予感が!!
今回は名古屋から大挙押しかけそうな予感ですね!!
夏はレース。良いですね!!最高でした。

  • 2013/08/20(火) 00:23:24 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2828-ab4a1344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad