養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

禁断の場所へ。

いつか紹介しないといけないと思っていたのですが、何となく紹介する
気がおきました。不思議なものですね。今まで出来るだけ見ないふりをし
ていたんですが、一気にその気になりました。
 本日より紹介するトミカなんですが今から8年も前に発売されたものです
よそ見していたら、8年も経過してしまいました。今では車両的にも一昔
前の車両かな、って思われる車両が一杯登場してまいります。当時として
もこのシリーズの題材は何故か当時としても一昔前の車両を仕様しており
現在としては二昔前位の車両が登場しちゃいます。
 
 さて現行はこのシリーズは終了しております。しかし結構このシリーズ
って人気があったと思うんですが。今でもファンっていると思うんだ。元
祖痛車って感じもどことなくありますしね。また綺麗なんですよ。当時か
らよく記事に書いていたのですが、キャラクターと車両に何の関連性があ
るのかよく判らない。しかし綺麗な車両に仕上がっている。このシリーズ
が亡くなってしまったのはちょっと残念です。

 実際にこのトミカを全て紹介しようと思うと相当な時間が掛かります。
のんびりと、時間をかけてちょっとづつ紹介していこうと思っております。
 結局どれだけあるのかな??本当に少しづつですが先に進んでいきまし
ょう。まず初日こんなトミカから紹介していこうとおもいます。
本日オレンジミッキーです。笑
2013082301.jpg
27-6 トヨタWill Vi
2000.11~2004.08
ディズニー トミカコレクション ディーカプセル 1
ミッキーマウス1
No.09
2005.12
2013082302.jpg
2013082303.jpg
(トミカ 3169)

 この車両も随分懐かしい車両となってしまいました。Willシリーズの一
番手として登場してきたViです。この車両トミカでも人気があり、多くの
バリエーションが登場してきたのでした。
 その中でも最も厄介なコレクター泣かせのシリーズが今回紹介している
ディズニー トミカコレクション ディーカプセルなのです。なんとも紹
介するのに非常に面倒な過剰包装がされているのです。そしてこの過剰包
装は収集の場所を取ることとなり、コレクターからある意味嫌われていた
というのも事実です。
 しかし中身は非常に魅力的な商品が多かったのです。今でもオークショ
ンで登場したりすると、ものによっては非常に高価な値段で取引される物
もあります。このディズニー トミカコレクション ディーカプセルでし
か登場しなかった車両なんてのもあります。
 時間が出来たわけではありませんが、なんかここで紹介しておかないと
いつまでもこのまま積まれたままで終わっていきそうな気がしました。
 それ程一杯書くことがあるわけではないのですが、一生懸命記事を書い
て行こうと思っております。

 初日なので軽く。今更って感じもありますが自己満足の局地で紹介して
行こうと思ってます。
 今回もレギュラー番号の若い順に紹介させて頂きます。従って本日No09
から紹介となりました。あすは、軽く本日のカラーバリエーションの紹介
となります。優しい気持ちで付き合ってください。笑 では又明日!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

懐かしいですね。

こんにちは。懐かしいですね。もう8年になりますか。
中の車両はよかったんですが、かさばるのが手間でしたね。
私の場合、全種類はいらないのでお目当ての車両のみ、
ピンポイントで狙いをつけて入手に精を出していました。

  • 2013/08/24(土) 13:18:24 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!

なんだか懐かしいでしょ!ここ紹介しだすと絶対とんでもない
世界にはまり込むとおもい、昨日まで封印しておりました。笑
ま、少しの間だけですがお付き合いください。
今から見ると車などもなかなかいいし、凝ったつくりがしてあります
よね!外の過剰包装さへなければもっとよかったのにね!
現在の自分だったら、たぶんこのシリーズ間違いなく購入してない
とおもいます。この当時はまだ何でも欲しかった時期だったんです。
見境なかったですね!!でも今紹介してて、面倒くさいのは変わり
ませんが、凄く楽しく懐かしい時間過ごせてます。やっぱ買って
よかったかもしれません。笑 優柔不断なやつです。笑
とりあえず今回は12台ですので残り11日お付き合いお願い
いたします。先長いですね!!

  • 2013/08/24(土) 22:18:22 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2832-3cf487c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad