養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて次の車種に移っていきましょう!

当初このディズニートミカくじと言ってもいいシリーズ紹介するにあた
って物凄く不安があったんです。それは自分があまりにもキャラクターや
ディズニーに対して無知であること。本当に先に進んでいくんだろうかと
言う不安がって、ディズニー トミカコレクション ディーカプセルを封
印してしまいました。流石に8年も経過すると、色々な蟠りも消えてしまい
単に懐かしい車を紹介するという雰囲気に変わってきましたね!
 シリーズ自体も現在はなくなってしまい、オリジナル車両を使ったディ
ズニーモータースに変化していっております。しかしこのシリーズにはち
ゃんとした歴史が存在するんです!現在は一つのシリーズとしてトミカの
中でも確固とした地位を築いているシリーズ、カーズシリーズなんですが、
このディズニー トミカコレクションからの派生なんですね!

 結構もうそんな歴史すら忘れ去られているんですよね。終盤には連番も
結構無茶苦茶な状態となり、Rという名称の付けられたリメークバージョン
はもうすっかりリメイクではなくなってしまったのでした。そして気がつ
いたらディズニーモータースにチェンジされていました。
 不動の人気を誇る、ディズニートミカなんですが、そんな中にもちゃん
と歴史があるんですね!すべてのディズニーレギュラートミカはここから
始まったって事ですかね。

 さてそんなDトミカ。その中の特別バージョンが今紹介しているくじなん
ですね。現行のDトミカで登場した車両のカラーバリエーションが殆どです
本日紹介する車両もそうなのかな。さ、本日は特別カラーで登場です。

41-4 いすゞ スーパーハイデッカーバス
1988.10~2003.12
ディズニー トミカコレクション ディーカプセル 1
リロ&スティッチ1
No.05 
2005.12
2013082502.jpg
2013082503.jpg
(トミカ 3171)

 さて、本日はイエローミッキーがガードしてます。
2013082501.jpg
 しかし、この包装は過剰ですよね。大半のコレクターさんはこの外観は
破棄でしょう。笑 滅茶苦茶邪魔だもの。笑
 さ、本題。今回の車両なんですが、オリジナルトミカの41-4 いすゞ ス
ーパーハイデッカーバスです。これまた人気の車両ですね!トミカとして
は物凄く多くのカラーバリエーションを有します。しっかりこの車両もそ
のなかの1台です。

 その車両を使って作られたDトミカ D-03 2004.10に発売されたものをベ
ースにしております。リロ&スティッチが何故いすゞ スーパーハイデッカ
ーバスだったのかは自分にはさっぱり判りません。笑 製作側何となくそ
んな感じだったんでしょうね。笑
 オリジナルDコレクションはブルーとレッドです。そこに特別な感じを
表現しようとしたとき、この色にするのが定番といえば定番。皆も納得で
す。金色持ってきちゃいました。笑
 デザインはオリジナルDトミカと全く同じです。これでクジの特別感が出
ました!しかしこの車両この豪華な過剰包装ブラインドに守られ欲しいト
ミカに辿り付く事がなかなかできない。部分的にこの車両だけ欲しいって
トミカファンの方はさぞ苦労されたことでしょう。
 こうしたカラーバリエーションはトミカコレクターの心をくすぐるので
した。あれば欲しいですよね!我が家も一生懸命集めた記憶があります。

 我が家のように買ったはいいが、8年間も放置するという無謀なことを
する奴はコレクターの風上にも置けない奴ですよね。笑 ま、寝せること
によって熟成させると美味しくなるって訳ですよ。(全然美味しくなって
無いと思うが…)なんかね、押入れの中にはこうして寝ているトミカさん
たちが一杯いるんだね。まだまだこのブログは続いて行きそうですね。笑

 さ、本日は金色のバス紹介でした。明日は色違い登場です。なかなか楽
しく進んでますね。明日も楽しく紹介していきます。

 本日は雨という事もあり、少し涼しい一日でしたね!地域によっては降
りすぎて大変なことになってるところもあります。なんともちょうど良い
って難しいんですね。早く涼しくなるのまってます。暑いのはやはり苦手
です。明日からも頑張って仕事します。お休み終了!!又明日!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
この車両は私にとって本命の車両の一つでした。
金・銀で特別な感じがしますね。
これは絶対入手するのだと決めていたものでした。

  • 2013/08/25(日) 23:18:02 |
  • URL |
  • プラム #Uk.I9Ceo
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

やっぱっり人気ありますね!バスというだけでも
トミカファンは黙っていられません。バスだけのコレクターさんも
一杯おられます。大人気車種。
そこに持ってきてディズニーキャラクターです。人気わかりますね。
8年経過した今、改めて見てみても綺麗です。よく出来ている
車両ですよね。
しかしこの車両だけを購入するのって難しかったでしょうね!
苦労がわかります。
何故このキャラクターがバスだったのかは不明ですが、あまり
深く考えないで、いいね~でいいのかもしれませんね!!
やっぱりトミカは面白いんな~ってつくづく思ってます。
ほんの8年前ですがしっかり歴史感じますね!!

  • 2013/08/25(日) 23:26:13 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2835-3560cedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad