養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

月日の経つのは早い物です。

暑さがぶり返している中、本日で8月も終了となります。早い物です。
と言う事は夏休みも終了って事ですね。現在は色々変わったのでどうなっ
ているのかよく判りませんが、宿題とかはあるのかな?あるとしたらちゃ
んと出来てますかね?って今も昔も宿題は本日あたりが山場なんですよね。
 あくまでも自分と同じような出来の悪い子限定のお話ですが。滅茶苦茶
勉強しまくってる子供さんも一杯いますからね!夏休みなんて関係なく塾
三昧なんて言葉もよく聞きます。大変ですね。

 しかし8月も終わろうとしているのにこの暑さっていったら、どうでしょ
う。やはり地球の変化は進んでいるんでしょうね。恐ろしい事です。こん
な調子で気温が上がり続けると、年々怖い事になって行きそうですね。は
~何ともどうしたものか。
 何か具体的にできる事がある訳ではありませんが、少しだけでも色々な
もの抑えながらecoな生活送れたら。そんなふうに考えるじぶんでした。
 気持は大切ですからね!気持がなかったら何事も前に進んで行かなくな
りますから。

 そして早いと言えば、本日紹介する車両。なんと初代の車両がモチーフ
になっているのですが、現在は何と三代目となっております。早いですね
~世の中の流れ。じっさいにこのディズニートミカコレクションが販売さ
れていた時期にはもう2代目が登場していたと思うのですが、ディズニー
トミカコレクションは少し懐かしい車両がモチーフになってる場合が多か
ったんです。本日はこんな懐かしい車両が登場して来る事となりました。 
2013083101.jpg 
110-3 トヨタヴィッツ
2000.07~2005.01
ディズニートミカコレクション ディーカプセル1
ミニーマウス1
No.03
2005.12
2013083102.jpg
2013083103.jpg
(トミカ 3177)

 トヨタのヴィッツ。もう殆ど見掛けなくなりましたね。流石に初代のヴ
ィッツともなると町中を走っている姿見かけません。しかし相当売れた車
両だったのは間違いありません。本当によく見かけました。値段も結構安
かったってこともあり、多くの若い女性が乗っておらた記憶があります。
 そしてこの車両をベースにして名車達が登場して来たんですよね!
 このシリーズでも登場して来ましたがもう確実に名車。トヨタが生んだ
パイクカー。WillシリーズのViは確かこの車両がベースだったと記憶して
おります。Viの大きさ考えると、このヴィッツと言う車両が如何にコンパ
クトだったのかが判りますね。優秀なベースカーが存在しないとしっかり
したパイクカーは出来ませんからね。
 今から思い出して、この時代に痛車ってのがあったのかどうかよく判り
ませんが、今回のシリーズって確実に見本になりますよね!別にしようと
は思いませんが、色の使い方とか実に参考になる事が多いミニカーだと思
うのです。
 ミニカーだからといってバカに出来ませんね!一流のデザイナー陣が頭
ひねって作り上げたシリーズです。限られたスペースに色々な思いを詰め
込むって物凄く難しいものなんですよ。ま、色々参考にしてみて下さい。
 しかしヴィッツもここまで美しくしていただければ本望って感じですよ
ね!現在こんなシリーズがあったとしたら、簡単に実車で再現出来ちゃい
ますね。景品に実車プレゼントなんてあったりして。笑 ラッピングの技
術本当に凄いですからね。トミカの流れも少し変わっていたかも知れませ
んね…。ま不景気になってるのは変わらないからな~同じか。笑

 しかし暑いですね!!8月終了ですが秋の気配はまだ少し見えて来ない
ですね~ま、仕方ないか。もう少しだけ日中の気温が下がってくれると過
ごし易くなって来るんですけどね。しかし夜の虫さん達は敏感です。あち
こちから鳴き声が聞こえて来ます。虫達は何を基準に鳴き出すんでしょう
ね?世の中知らない事の方が圧倒的に多いですね。地域によっては涼しく
なって来ている所もあるかと思います。日々日が短くなり徐々に秋が迫っ
て来るんでしょうね。のんびりと過ごせる秋の夜長、待ち遠しくしており
ます。さ、明日から9月。このブログは何事もなかったかのように続いて
いきます。変わらずおつき合いを。では又明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2841-1b88e2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad