養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

終了が近づいてきました。

本日の一台を紹介し終えると残り1種類2台を残すのみとなります。結構
順調に進んでいくものです。いつも思うのですが紹介する前は、どうなっ
て行くのかな?って物凄く心配なんです。ネタもそれほどないですからね。
ちゃんとい最後まで紹介できるのか。結構心配してるんです。とか言いな
がら何事もなかったかのように毎日紹介は続いていますね。自分でも不思
議に思ってます。どうしても毎日トミカを紹介しなくてはいけない!とか
いう妙な強迫観念もなく、結構マイペースにトミカ紹介中断したりしてる
のが長く続けられる秘訣なのかもしれませんね。でも文書いててどこかで
トミカの事が気になってる自分がいます。楽しく紹介してるからこそ長続
きしてるんでしょうね!今のところ嫌々更新になっていませんので、まだ
まだもう少し先まで続けられそうです。笑

 さて本日のレギュラー番号最後の一台なんですが昨日の相方色違いにな
ります。しかしカラーリングかえるだけで結構イメージが変わるものなん
ですね。出来ることならこういったものは購入する側にいつもいたいな~
って思います。製作側に回った時のプレッシャーや努力は痛いほど判りま
すから。出来るだけ仕様を変えないで尚且つ変わったイメージを持たせる
ことの大変さ。本当に頭が下がります。
 って、物凄く楽しんでるようなこと記事にしてるんですが、実際には8年
間ほど熟成させてしまいました。(爆)なんとも困ったものです。皆さん
よくご存知のようにこの後にも続々と続編が登場してきたのですが、全て
熟成しております。笑 なんだかね~ディズニー系トミカって紹介すると
き常に不安が襲い掛かって来るんですよ。あまりにも自分がディズニー系
に弱すぎるのが原因なんですけどね。
 ま、こればかりは今後も払拭出来そうに無いようです。いまだ残念なが
らネズミの楽園には行く気が無いようです。笑 (例外として、養さんが
行きたいといえば、いく可能性も無きにしも非ず。行きたいと養さんが言
う可能性もこれまた低し。笑)

 さ、本日の一台紹介して行きましょう。いつもあっち行ったりこっち行
ったり寄り道オンパレードの記事ですが、兎に角先に進むこれ目標にして
地道に進んでいきましょう!笑 こんな感じの1台です。
2013090101.jpg 
110-3 トヨタヴィッツ
2000.07~2005.01
ディズニートミカコレクション ディーカプセル1
ミニーマウス2
No.04
2005.12
2013090102.jpg
2013090103.jpg
(トミカ 3178)

 昨日の物凄く目立つ蛍光色もいいのですが、そうでなくても本日のイエ
ローはよく目立ちますね。実はこの車両が登場する前に ディズニー トミ
カコレクションD-02として赤色のバージョンが2004年10月に発売されまし
た。
 その後多くの番号は発売され、何とこのシリーズはRとしてリニューアル
してきたのです。Rの方ですがこちらは青色で2005年の8月略1年後に発売
となっているんです。またその半年後2006年1月にはラブバージョンなる
ピンク色の車両が登場しております。基本的にレギュラーと特別バージョ
ン合わせて3台が発売されたことになります。同じ柄の色違い車種ですが
今回紹介しているものをあわせると全5種類という事になります。
 トミカファンの間ではあえて記事にするほどの事も無いのですが、中に
はそうなんだと!と思われる方もお見えになるかもしれませんので。
 なにせこのブログは万年トミカ初心者がお送りするブログという事で運
営しております。もうね!何を隠そう、トミカに関する知識は全く無いに
等しいおぢさんです。笑 覚えるとか、そういった余裕が自分の脳には存
在していないようです。笑 逆にだからこそ毎日新鮮にトミカ紹介できて
るのかもしれませんね!。なるほど~~!!!自分で納得しました。笑

 さて、何気なく本日の話もたらたらと進み、こんな所で終了して行こう
と思っています。と同時に自分の休日も終わります。う~ん日曜日一日の
お休みって何でこんなに簡単に終了していってしまうんでしょうね!また
明日から次の日曜日目指して頑張って仕事しないと!!
 今日は養さんに「寝台特急 日本海」のDVD買っていただいたので、それ
をのんびりと見ながら一日を終わって行こうと思います。トミカも大好き
だけどやはり、鉄道も辞められないおぢさんでありました。
 皆さん明日から又頑張りましょうね!!おやすみなさい!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2842-41239214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad