養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これにてディーカプセル1終了。

12日って長いんだろうか?短いんだろうか?ちょっと微妙な感じではあ
りました、何はともあれ本日の1台でなんとかこのセットも紹介が終了と
いうことです。良かった良かった。実はまだまだ一杯あるんですが、少し
間開けながら紹介して行きましょう。
 今回紹介しているディズニートミカコレクションの特徴として、ベース
になってる車両が発売当時からみても少し前の車両だったんです。結構面
白いしゃりょうを引っ張り出して来て生産されたって感じがするんですね。
 こんな事も、このシリーズに人気があった原因なのかもしれませんね。
今回登場した最初のシリーズは比較的最近の車両が登場して来ていました
が、これから先紹介して行くであろう続編達には、まだまだ懐かしい車両
達が一杯控えています。又紹介の時期が来たら懐かしく色々思い出しなが
ら紹介進めて行きましょうね。

 こんな事感じるのは自分だけなんだろうか?ここのところ少しだけトミ
カおとなしい感じがしませんか?笑 ま、これが普通なんですけどね。笑
 何だか物凄くまったりとして良い感じです。こんなペースでトミカ発売
が続いていると、私達トミカコレクターも余裕が持てて良いんですけどね。
 そろそろ秋に掛けていろんなイベント等で新しいトミカ達が顔だしてく
るかも知れませんね。それまでの間しばしの休憩って所でしょうか。
 メーカーさんも次の攻勢に向けてしばしの休憩ですね。もう自分の所に
入って来てる情報でも新作映画に合わせて、大量にトミカが発売されるの
ではないか…そんな話が舞い込んで来てます。つかの間の平穏じっくり楽
しみましょう。

 色々なトミカ収集サイトなども現在は結構落ち着いていますね。色々な
過去に発売されたトミカなど紹介しながらまったりとした時間が流れてい
る気がします。新製品ラッシュの時は慌ただしく動くサイトも現在はのん
びり。個人的にはこんな感じが結構好きです。元々このブログはマイペー
すなもので、世間離れした感じがあります。最先端を追い掛ける余裕がな
いのが実情なんですが。笑 一切のランキング等に参加しないで更新続け
ております。毎日更新してるんですが、注目度ゼロです。笑 こんなお気
楽な紹介方法だからこそ長続きするのかも知れませんね。変に肩ひじはっ
ちゃうと嫌気がさしますからね!!
 そんなマイペースも本日の1台で一区切りです。本日も昨日同様ダラダラ
と進めて行きましょう。本日こんな車両が登場して来ます。
2013090303.jpg 
F13-1 T型フォード コマーシャルバン
1977.05~1984.07
ディズニートミカコレクション ディーカプセル1
ミッキーマウス2
No.02
2005.12
2013090304.jpg
2013090305.jpg
(トミカ 3180)

 昨日の色違い。カラーバリエーションです。最近こうしたトミカもなか
なか出て来ませんから、ちょっと貴重ですよね。
 やはり綺麗ですね!ディズニートミカ全般に言える事、展示して生える
しっかり考えられたカラーリングでザインですよね!極端な色の洪水にな
る感じもありませんし。見事なものですね。我が家は外に出すって事があ
りませんが、ディズニートミカを紹介した時は、ブログのページが明らか
に明るくなります。しかしその反面ディズニー系トミカを紹介している時
の閲覧者すうが極端に減るってのも恒例です。笑 面白いものです。
 ま、こんな所もマイペースに気にする事無く進んで行きます。

 恒例の最終日は外箱紹介ですね。こんな感じの外箱でした。
2013090301.jpg
 初期のトミカくじと同じもの凄く場所を撮る大きなな箱なんです。そし
トミカの箱ではなく、ミッキーマウスの形をしたプラスチックケースに納
められておりましたので、蓋をあけるとこんな感じになってたんです。
2013090302.jpg
 いや~もうぎっしりな感じです。これが3くらいまで続きますからね。
しっかり場所をとるんですよ。やっと一角の紹介が終わりました。まだま
だ先は長いって感じです。がんばって紹介しますね!!

 さて、季節は9月に入りました。皆さんどんな感じですか?少しは涼し
くなって来ましたか?名古屋は9月の声を聞いてからは晴れ渡るって事は
ない感じですね。お陰で気温の方は30度を下回っております。ここの所強
烈に暑い日が続いておりましたので、有難いです。ま、しかし湿気は相変
らず。この時期の名古屋は不快ですね。困ったものです。
 しっかり疲れているな~って感じるんですよね、例年ですと我が家は2ヶ
月に一度ペースでリフレッシュ旅行に出かけるのですが、今年は養さんの
仕事がピークを迎え、お盆休みも全く無く働き通しでした。
 そろそろ少しだけ落ち着きをみせていますので、今月あたりリフレッシ
ュ旅行行こうかな?なんて考えてます。しかし相当間があきました。いつ
以来なんだろう?半年くらい空いてる気がします。いやいや忙しかったで
すね。(養さんがね。自分は暇なおっさんです。笑)
 そんなのを楽しみにしながら今月も乗り切って行こうと思います。

 明日からはすこしレギュラートミカ紹介して行こうと思ってます。宜し
くおつき合い下さい。では又明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2845-2c98f521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad