養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

オリジナルも実は色々登場している。

本日紹介しようとしているトミカなんですが、実際に発売されたのは7月
夏休みも始まったばかりの時期に登場したものです。トミカを販売する側
としたら絶対的に目玉が欲しい時期です。しかし単純に考えたって普通に
トミカ売ってたって集客なんて望めないじゃないですか。それを打開しよ
うと考えた他店に無いものを販売する。間違いなくこれだったら他店より
多くの売り上げ確保できますよね!
 だけどここで大きな問題が発生してきます。トミカのオリジナルを作る
って簡単な話じゃないんだな!自分自身が製作した訳ではないので正確な
情報ではありませんが、数百万円掛かるらしい。それくらいのお金が動か
ないと、世の中オリジナルトミカで溢れかえっちゃいますからね。おいそ
れとオリジナルトミカが作れないようになってるのかもしれませんね。
 噂ではお金だけでは問題は解決しないとの情報も…車種選定に関しても
色々な問題があるとか。難しい問題山積なんでしょうね。
 これだけ考えたって一個人の商店が子供さんが動く時期に合わせてオリ
ジナル製作するなんて不可能だということがわかりますね。
 しかし、世の中は広い。それを可能にしてしまうトミカの販売店が存在
するんです。しかしこの店舗を販売店と呼んでしまっていいのだろうか?
ちょっと特別なお店なんですよね。特にトミカに関しては。
 それえは何処かといえば「トミカショップ」なんですよ。ここを販売店
と読んでしまっていいのだろうか?ま、確かに販売店なんですけどね。し
かし先にも書いたように、車種選定にも色々な障害があると耳にするオリ
ジナルつくり。その中でも飛び切り上物の車両までチョイスして来ました。
 こんな事個人商店では不可能ですよ。あくまでも個人的な意見ですが、
玩具屋さんとか可愛そうなんじゃないかな…そんな気がするんですが。

 何はともあれ、本日はオリジナルトミカの紹介していこうと思います。
個人的には物凄く嬉しい一台だったんですけどね!こんなトミカが登場し
てまいります。

ディズニー モータース
ドリームスターIIスカイブルー
ミッキーマウス
販売店特別仕様車
トミカショップオリジナル
2013.07
2013090701.jpg
2013090702.jpg
(トミカ 3185)

 しかし凄いですよね!メーカー直の販売店ですからね。こういった事も
可能なわけです。トミカの中でも別格の人気を誇るディズニーモータース
を題材にしたオリジナルトミカを製作しちゃったんですね。
 強烈以外の何者でもない!!間違いなく夏休みの初め集客はかれた事と
思われます。
 特徴としては2012年の6月に登場したDM01-2 ドリームスターIIミッキー
マウス(赤)を題材にした車両ですね。カラーリング以外は大きな変更点
は無いのではないか問い思われます。しかしこの人気オリジナルモデルを
またまたトミカショップのオリジナルスカイブルーにして登場させてしま
う。参りました。
 でも流石に全国展開しているトミカショップでもオリジナル一括販売は
相当キツイのかもしれませんね。最近店頭を訪れたときの山積み状態は凄
かった。数店で売り切るには荷が重いのかもしれませんね。ま、しかし販
売が始まってから2ヶ月程度ですからね。在庫が一杯残ってても問題ない
でしょう。そのうち消えていってしまうんでしょうね。もしトミカショッ
プお邪魔できる方で購入まだの方、是非購入してくださいね!なかなか素
敵一台です。トミカファン以外の皆さんには比較的情報が回っていないの
かもしれませんからね!是非!!!

 現在はその夢のような夏休みも終わり、学校に行かれている方たちは試
験その他で天と地のような違いを味わっておられる事でしょう。私達社会
人は長期休みがありませんでしたから、何事もなかったかのような日々を
送っております。学生の時にしか楽しめない多くの事が存在する訳です。
 しっかり楽しんでくださいね!!
 
 本日は養さんが休みという事もあり、自分もお休み頂きのんびりとさせ
て頂きました。色々美味しいや、楽しい味わってまいりました。休みの日
の楽しみのための早起きとかって楽しいですね!仕事の早起きとは一味も
二味もちがいますね!また本日の事はこのブログ内でも触れて行きます。
 あ!明日もお休みだ。連休っていいですね!!明日ものんびりします。
ひょっとしたら、本日お邪魔したイベントに又参加かもね。笑 では又明
日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2849-9b1fd7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad