養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やっと出てくれた。

凄くひさしぶりに紹介するきがします。販売する側も新しいストーリー
が登場することになれば、購入される側の心理を考えても新しいストーリ
ーに登場してくる特徴的な車両をピックアップするのは当たり前のことで
すよね。最近登場するのはちょっと落ち着いてはきましたが、新しいスト
ーリーの車両達がメインでした。
 そうですね、本日紹介するのはカーズトミカなんです。個人的には以前
から触れているようにラジエタースプリングスの住人はトミカ化して欲し
いなって思ってるんですよ。カーズがトミカ化されだして何年になるんで
しょうね。でもまだ全ての車両リリースにまで至っておりません。
 結構時間が掛かっているのです。ま、ここまで来たからもう少し時間つ
かってもいいので全住人登場させて欲しいですね!自分が覚えている限り
では後2台だったんです。そのうちの一台がやっと登場してきてくれました
 結構特徴的なボディーをもっており、個人的にアメリカの車ってこんな
感じというイメージを持ってるんです。今日紹介できるのがちょっと嬉し
いんです。いい感じだな~!ちょうど日曜日になんだか凄く落ち着ける1台
を紹介できる気がします。
 日曜日の何もないのんびりとした時間帯にはこういった素的な車両がよ
く似合う気がします。手の上に乗せてると、なんだか残り少なくなった休
日の貴重な時間を物凄く充実させてくれる。いやいやお気に入りの一台で
す。
 さ、本日の1台ですがこんなトミカ紹介します。

C24-2 フロー
(スタンダードタイプ)
2013.07
2013090801.jpg
2013090802.jpg
(トミカ 3186)

 ね!このフロントグリル周りといい、全体の色。何よりリアのフィン!
もうね~子供の頃自分が憧れたアメリカのカッコイイ車の姿がここに集結
してるんですよ。
 果たして意味があるのかどうなのかサッパリ判らないリアについている
フィン。でもね~これが当時の日本車には全く考えられなかったカッコイ
イ部分だった。今も昔も日本の車検制度は厳格でなかなか許されないスタ
イルだと思うんです。ま、個人が改造した訳ではないので、この形で世に
デビューしたわけですから、日本にこの形で輸入されれば車検はパスでし
ょう。しかし実際に国産車でこんな形の車両が登場しなかったところを見
ると、×だった可能性が高いですね。
 なんだか当時の自由なアメリカ。今ではそれ程憧れる方も少なくなりま
したが、当時は世界各国から憧れをもたれた国の、夢のような車なのです。
 本日紹介しているフローにベースとなる車両があるのかどうなのか、自
分にはよく判りませんが、あってもなくても、当時の素晴らしいアメリカ
車の雰囲気十分伝えてくれます。流石ディズニーさんです。

 さて残るは1台です。自分はこの車両大好きなんです。何とかリリース
されないかな。密かに期待しております。リジー登場してきておくれ!
 「わたしゃいいよ!」とか声が聞こえてきそうだが、やはり住人は登場
して頂いてから、次回のシリーズに本来なら突入して欲しかった。
 ま、新たな映画シリーズがマジかに迫ってますので、カーズシリーズも
ひとまず休憩って感じでしょうかね。是非忘れることなくもう一台お願い
したいところです。
 ディズニー映画ですから、新シリーズも大人気になること予想できます
から…カーズ忘れられちゃうのかな。少し寂しい。
 又忘れた頃でもいいので発売お持ちしております。

 さ、楽しい休日も終わりました、又明日から仕事ですね。今回は土日休
みでのんびりさせていただきました。新しい週頑張って仕事させていただ
きます。皆さんもまた頑張って仕事しましょうね!!
 あすもまた頑張って更新して行きます。
 明日はレギュラートミカ紹介に戻ります。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2850-cc2017ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad