養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

夏休みでしたから。

トミカショップにとっても最も稼ぎ時なんじゃないかな。そんな風に思
います。ふだんなかなか名古屋に出て来る事が難しい地域に住んでいる学
生を中心としたトミカファンにとっては、この長期のお休みは絶好の訪問
日和になる事間違い無しですね!お正月のように臨時収入があるかどうか
は自分には判りませんが。(笑)ま、この休みの為にお金を溜めてって方
もお見えになると思うんです。
 そうなると、迎え撃つ側のトミカショップとしても、ただ黙っている訳
には行かなくなる訳ですよ。(笑)ここはしっかりお店にお金落として行
って頂かないといけない訳ですし、折角来て頂いたファンの為に特別なト
ミカも用意しておかないといけないじゃないですか。ということなのか、
(この辺は自分が勝手に想像している事なので、事実と反する場合があり
ます。多分お店に問い合わせても真実は判らないと思います。笑)
 この時期一杯トミカショップ専用のトミカ達がお目見えして来るのでし
た。このブログでも3日続いてますもんね!
 流石に若いトミカファンが全てのオリジナル購入して行くのも大変な話
だと思うんです。でもその中でも選べるくらいの新製品は用意しておかな
いと!!トミカショップの優しさですかね。(本当にそうだろうか??笑)

 と言う事で、本日もじつはトミカショップからオリジナルとして発売さ
れた1台を紹介して行こうと思っております。
 昨日紹介した、ポイント交換品の他にも常時発売されているこんなオリ
ジナルがトミカショップにはあるんですよね!東京で当初売りに出された
頃は本当に憧れのトミカでした。当時は今のように通販サイトも存在して
いませんでしたから、どうしてもトミカショップにお邪魔しないと入手不
可能なトミカだったんですよ。いまでは会社帰りに買えるようになりまし
た。有難い話です。
 このオリジナル達も、色々な店舗が増えその記念にと発売も増えどんど
ん世代交代を繰返しております。十分コレクターズアイテムですよね!
 さ、本日ですがそんなオリジナルの最新を紹介して行こうと思います。
こんな1台の登場になります。

24-8 川崎重工業BK-117C-2ヘリコプター
2011.05~
トミカショップ オリジナル
2013.08
2013091501.jpg
2013091502.jpg
(トミカ 3195)

 自分の感覚の中では、トミカショップオリジナルは赤と白と言う目出た
いカラ-が最初だったんですね。どんどん色が増えて行った訳ですが。
 本日紹介している黄色なんですが、これは初代大阪店がオープンした時
に登場した色だったのではないかと記憶しております。間違ったらごめん
ね!!もう、いかにも大阪ですよね。
 最近では何々店オープン記念とか判らなくなって来ちゃってますが、多
分大阪の店舗オープン日と何らかの関係があるのではないか?そんな風に
想像致しております。
 トミカの発売日ってのも調べてみると、結構色々な決め事なんかがあっ
て面白いものなんですよ!「トミカダス」さんとかにお邪魔して過去の発
売日等参照すると面白いかもね!!トミカにはこんな楽しみもあります。

 さて今回は和歌山県の方に旅行に出掛けて来ている訳なんですが、実は
私達の住む愛知県から地図上では凄く近いんですよね!それも別に海を渡
らなければいけないとか、そんな障害もない訳なんです。しかし実際には
非常に距離があり、簡単に訪れる事が出来ない地域なんですよ。以前は三
重県の松坂市から42号を使って延々と海沿いを走る方法か、大阪方面から
走るくらいしか方法がなかったんです。
 現在は途中までですが高速も出来、訪問し易くなりました。しかし走行
距離は相変わらずで。笑 ドライブ好きの自分には大変楽しい旅行です。
 また、帰りましたら、ほんの少しですが報告書かせて頂きます。
 では、明日に続く。

 追加記事
すげ~~!!台風体験久しぶりです。それも本場潮岬の側!!紀伊勝浦
やばいくらい大雨です。なんかワクワクしながら一晩過ごせそうです。
いや~何せ宿泊が島なんです。逃げようがないです。笑
 こんな景色なかなか見れないぞ!!養さんとなんだか楽しんでます。笑
なんでも楽しみにしてしまう、我が家でした。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2857-03608ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad