養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

連休最終日になってしまいました。

早いですね。あっという間に連休は過ぎ去って行きます。ついに最終日
となってしまいました。我が家は旅行に出ております余計に時の経つのが
早く感じます。そして時間が止まればいいのに…とおもう。ま、一つの旅
行が終わらないと次はないですからね!又次の旅行目指して頑張って仕事
して行こうと思っております。
 
 さて、連休も最終日ですやはりトミカの紹介も貴重な1台で締めたいな
なんて思います。一応昨日のトミカとの関係はオリジナルって所でしょう
かね。普段なかなか連動した企画で記事を書いていないもので、今回はち
ょっと気分も変わって楽しかったです。いいですね!こう行った連動記事
ってのも。又いつかやってみたいと思います。しかし実際には思い付いた
ように手にとったトミカを紹介してるってのが現状で、なかなか関連性を
持たせるのは難しいですね。余裕がないと難しいかも。

 さて、連休最終日に登場するトミカなんですが、普段このブログでは殆
ど登場して来ないトミカの種類です。自分達が皆で遊んでる集まりが製作
したオリジナルのミニカーなんです。今回紹介する車両W.M.C.Cとしても
初の試みなんじゃないでしょうか?新たな方法で製作された車両です。
 詳細は自分にはよくわかりませんが、いつもと確実に違うんだと思わせ
る多色刷り。実に綺麗な色なんです。企画される側も色々と勉強し、冒険
もしているんですね。私達を楽しませる為に色々と努力してくれてます。

 いつもですと年末にオリジナルが登場して来るのですが、今回は突然の
夏休み配布となりました。これも実験ですね。しかし新しい技術導入して
製作した車両ですので本当に美しいですね!印刷に関する過去の概念がど
んどん変わって来ているのではないでしょうか。
 さ、本日ですがこんな凄い1台の紹介になります。

15-7 ハマーH2
2007.01~
W.M.C.C 2013 スペシャル
2013.08
2013091601.jpg
2013091602.jpg
(トミカ 3196)
 
 和風トミカの登場です。何となくお正月に登場する慶賀トミカのような
雰囲気です。しかし綺麗だな!!和風ってちゃんとまとまったデザインが
出来ると良いんですが、少し外れると大きく場違いなものが出来上がる事
になります。何せ元になってる車両がアメリカを代表する大型車両な訳じ
ゃないですか。和風ヤンキー(笑)これは難しい。しかし色々な可能性が
あるって事がわかって良いですよね!!これから先の為の実験って可能性
大ですね。また今後に期待してみましょうね。しかし超高級トミカである
事。ここがネックですね。(笑)
 
 元になってる車両もトミカレギュラーの中で最大ではないかと思われる
車両が使われております。作るとなると出来るだけ大きな車両が良いじゃ
ないですか。それにしても小型化が進んでいるトミカレギュラー陣の中で
よく残ってますよね。やっぱりこの車両が消えて行くのも時間の問題なの
だろうか。
 思い出すと、この車両が登場した時も衝撃的でした!何せレギュラーが
登場する前に、販売店オリジナルとして登場して来たんですよ。それもコ
ンセプトカラーとも言えるイエローを身にまとって。いや~衝撃的だった
こと。その車両登場からオリジナルが出て来るまでに1年程間が空きました
 実に画期的な車両だったんですよ。そのオリジナルを発売した、トイザ
らスさん。最近の名古屋では非常に元気がないように見えます。
 名古屋の八事というところに店舗があったのですが、何と閉鎖。これに
は驚いた。閉鎖しなきゃいけない程お客さん減ってるんでしょうかね。
 自分が購入しに行ってる港も確かに閑散としてる日がある。いつもそう
だとはおもいませんが、お休みの日としては少ないんじゃないかな、そん
なふうに感じます。
 やはり玩具の世界ってどんどんお客さんが減って来てるのかな。これは
大元のタカラトミーさんも同様なのでは。大変な時代ですよね。

 さ、連休締めのトミカこんな感じでした。如何でしたでしょうか?気持
よく連休終われそうな気がしませんか?何となく達成感のなか終了してい
きます。皆さん楽しい連休過ごせましたか?又次の休みに向けて仕事は容
赦なくやって来る事でしょう。頑張りましょうね!
 明日ですが、軽く旅行報告させて頂こうと思っております。では又明日
です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2858-ed02dfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad