養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

運が良かったんだと思う。

今回の旅行なんですが、今年最も凄い時に出掛けてしまったのかも知れ
ませんね。ま、旅行なんて物は数カ月前から計画している訳ですので、天
候は自然任せ。何があっても仕方ないです!しかし色々とラッキーが重な
ったのも今回の旅行でした。
 皆さんご存知のように、今回は日本列島を台風直撃。そして一番最初に
被害を被ったのではないかと思われるのが和歌山県です。そして我が家が
向かったのが、和歌山県(笑)「また凄いところに旅行に行ったもんだ!」
と思われるでしょ?それがね~それ程でもなかったんですよ。
 2泊と言う事で2ケ所の宿泊先を確保する事になります。1泊は毎度お馴
染みになりました、我が家の定番ハーベストクラブ
http://www.resorthotels109.com/nankitanabe/
 そしてもう1泊が今回の幸運を生んでくれたのだとおもいます。
 南紀勝浦 中の島ホテル
http://www.hotel-nakanoshima.jp/
 いつもは行に結構時間を掛ける我が家。今回も第一希望として考えたの
が9/14は中の島ホテルのつもりだったんです。三重県から和歌山に抜ける
ルートですね!ま、海を見ながらのんびり走る定番って感じですよ!
 しかしあいにく14日は確保出来ず、15日の宿泊になりました必然的に1
泊目がハーベストになりました。場所が南紀田辺ですので、経路が逆にな
ります。初日に東名阪経由で和歌山入り。これが功をそうした形です。
 本当にちょっとした事が全て変えてしまうんです。改めて今回の我が家、
運が良かったんだと思う。

 毎度の事ですが、訪問先が妙にマニアックな我が家の旅行です。笑 
最初に訪れた場所。ここ今回の目玉だったかもね!一度は行きたかった場
所だったんです。普通こんなところばっかり行ってたら奥さん怒るよね!
 しかし我が家は養さん絶賛ですから。笑 
2013091701.jpg

http://www.seto.kyoto-u.ac.jp/aquarium/
「京都大学白浜水族館」ここなんですが流石、京都大学の水族館と言う事
もあり、ストイックなまでに宣伝はしないので有名。小さなスペースなん
ですが展示魚類が抱負なんです。飾らない古びた感じの水族館が良い感じ
でした。料金が安いのも魅力です。愛知県の竹島水族館とか、このクラス
の水族館は絶対捨て難い。一生懸命さが伝わって来る。行って良かったっ
て素直に思った水族館でした。知られていない水族館世の中には一杯です。
2013091702.jpg
 初日は南紀白浜空港の空の日のイベントがあると聞き、地方空港大好き
な我が家、これは行かねば!ということで出掛けてみます。う~~ん!こ
のローカルなところが最高に素敵でした。(これもマニアックでしょ??)
 しかし、海上自衛隊のヘリによる搭乗体験や海上保安庁サーブ340飛来
いいんじゃないですか!!この日は発着便が1本だけだったので、その機体
が飛ぶのをまってイベント開始だった様です。流石に一日ここにいるのも
…ってことで、色々お土産頂き、空港の写真撮って。出掛けます。
2013091706.jpg
2013091707.jpg
2013091708.jpg
 今回は有名なパンダがいるところはスルーです。しかしそことは全く関
係のない、こんなお土産ゲットです。和歌山は広い!!行きたいところが
山積みです!!これは嬉しかったな!!養さん有難う!!
2013091718.jpg

http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/nagomi/pdf/nagomi14/index.html
紀州鉄道 臨港サブレ!いや~まさかこんな素敵なものが入手出来るとは
嬉しい~~!!キハ603は引退してしまいましたが、サブレは元気一杯!
レールバス2編成が物凄く頑張ってるローカル鉄道です!!良い感じです。
電車好きには最高のお土産です。電車をモチーフにしたお菓子。結構買っ
てます。食べられなくなるのが難点です。(笑)
 ゆるキャラ祭りにも遭遇したよ!!う~んこれも又地元色豊ですこと!
2013091703.jpg
2013091704.jpg
2013091705.jpg
 養さんとまずは腹ごしらえ!南紀ですから美味しいお魚食べないとね!
ってことで、ご飯食べに。
 こんな感じのお昼ご飯。豪華だよね!
2013091710.jpg
2013091711.jpg
 お腹も一杯、時間も一杯。ってことで、今日の内に熊野本宮大社に向か
うことにしました。これ又ラッキーです!この日行かなかったら確実に行
けなかったでしょう。(あの雨だもん。)この日はもう暑いくらいの天気。
 現在改修工事だったのが残念。これは又来いって事でしょうね!行きま
すとも!!
2013091712.jpg
2013091713.jpg
 本宮大社のお参りも無事終了です。大きな大きな有名な鳥居も見てまい
りました。
 何だか良心的ですよね駐車場でお金とらないのは。有難い事です。
 これはおみくじです。
2013091714.jpg
 ここに行く途中幻の道の駅があるんです。実は以前はちゃんとした施設
があったのですが、以前の大雨により施設が流されてしまい、現在は駐車
場だけになってしまっている道の駅。今だ傷跡は癒えておらず、今もなお
道路修復は続いておりました。
 数件の道の駅によりました。これも又楽しい!!
 本日余裕を持ってこんなところで終了!って思っていたのですが、結構
な時間になる。帰りはハ-ベストまで大渋滞。(笑)これもまた楽しい!
 パンダがいる施設の閉園時間と帰る時間が重なった!もう凄いの3連休
だったしね。
 今回のお部屋なんですが18階建の17階にお部屋が確保してあります。
最高の景色ですね!台風前と言う事もあり、綺麗でそしてまた無気味な夕
陽を見る事が出来ました。そしていつものように広すぎるお部屋!!有難
い事です。
2013091715.jpg
2013091716.jpg
 この夜から少しづつ雨は降り出しました。珍しく旅行報告2日に分けて
お送りして行こうと思います。明日は南紀勝浦に向かう道中と、上手くい
けば3日目の報告も。書き切れなかったら、又翌日に。笑 たまにはミニカ
ーから離れてみるのも新鮮かも。笑 では又明日。旅行報告1日目終了。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2859-d8326b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad