養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

トミカに戻って行くのでした。

 戻るところがあるってのは良いですよね!そしてまた何事もなかったか
のように。日常に戻って行くのでした。このギャップが良いんだと思う。
 
 トミカはまだ8月に発売された者たちの紹介が途中なんです。その辺に
戻って行きます。こうしてみるとやはり8月と言うのはトミカショップも
稼ぎ時なんでしょうね!この時期に長期休暇を利用して訪れる観光客や、
夏休み中の子供さん。多くの始めてな方達が一杯訪れるのは確実。
 目玉欲しいですよね!それは一般の玩具屋さんも同じなんですが、まし
てや販売元直系のアンテナショップならなおさらでしょう。どうしてもオ
リジナルや新製品が登場して来る訳です。しかし自分の中では新製品トミ
カ結構落ち着いたように感じている。
 これって錯角って奴なのかも知れない。これまでが異常に発売されてい
ましたから、げんざいが比較的落ち着いて感じる。決して発売が少ない訳
じゃないんだと思うんです。まんまと乗せられるいい歳したおぢさん達で
した。(笑)ま、結構楽しんでいるからヨシとしないと。

 さて、本日なんですが、「そうそうこんな物もあったね!」みたいなト
ミカを紹介して行こうと思います。
 以前は、トミカに関するイベントや、住宅展示場イベント、鈴鹿サーキ
ットなどでイベントが開催されている時、その一角で目玉になってたんで
すよね。あの当時は必死で情報集めて色々なところにお邪魔した物です。
 中でも印象に残っているのが、住宅展示場で開催された時。この時は特
に一生懸命でした。何せ対象がロータスヨーロッパだったんです。展示場
3会場で色が違うという暴挙!笑 一生懸命回った記憶があります。
 今では情報を集める事も少なくなり、その原因の一つにいつもここに行
けば購入出来るようになった。便利になりました。

 さ、本日ですがこんなトミカの紹介をしていこうと思います。

TDM ハヤテ
2009.04
TOMICA SHOP FACTORY
トミカ組み立て工場
2013.08
2013092001.jpg
ピンク
2013092002.jpg
(トミカ 3197)
ライトブルー
2013092004.jpg
(トミカ 3198)
ライトグリーン
2013092003.jpg
(トミカ 3199)

 TDMを題材に持ってくる。なかなかいいじゃないですか。特に今回モチ
ーフになったハヤテですがタカラトミーさんが生んだスーパーカーですね
。毎年東京モーターショーにも参加する小さな小さな自動車メーカーです
からね。
 しかしトミカを収集しだしてからというもの、年月の経過がどんどん速
くなって行ってる気がします。本日のトミカの題材になっているトミカも
2009年のトミカ博の入場記念品として登場した物です。もうそんなに経過
しちゃったんですね。5年も経ってるんですね驚きです。
 しかし5年の月日は車両のイメージを大きく変えて行くんですね。今回
採用されたカラーリング。一時期のトミカ組み立て工場では見掛けなかっ
たような美しいカラーリングです。
 平均的に言えるのは印刷技術の進歩とともに、カラーリングも大きな変
化が出て来ているのでしょう。そして車に対する色の基準ってのも、実車
を見ると判るように、大きく変化しているんですね。
 実車なんかもビビットカラー増えて来ましたね。一時期のパール系キラ
キラボディーよりソリッド系に流れているように感じます。トミカの世界
もいち早く色に対する反応をしているのでしょう。自分は美しいトミカ大
好きです。こんな感じの組み立て工場これからも増えて行ってくれると嬉
しいですね!!
 トミカショップ名古屋店組み立て工場次回作は二階建てバスに戻ります。
これも又パステルカラーの美しい車両達です。我が家は以前作っておりま
すが、まだ作られていない方、是非この機会に。次回は10月です。

 さ、明日からまた3連休の方も一杯お見えなんでは。我が家は先週お休
み頂きましたので、今回はお仕事です。頑張って仕事します。
 お休みの方、お疲れ様でした。ゆっくりと休んで下さいね!!このブロ
グはめげる事無く明日も続いて行くのでした。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2862-8fab9416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad