養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

徐々に変わっていくトミカの販売方法。

色々な種類のトミカに対して、新たな販売方法が当てはめられつつあり
ますね。しかしこの番号外しはやはり販売側の都合ですよね。番号ついて
ると売れてない車両でも必要以上の在庫を抱え込む事になりますもんね。
 番号無しなら、売れない商品はどんどん消えて行っても誰も気づかない
しね。「あのトミカ消えちゃったね…」とか記事にするのってコレクター
くらいですもんね。
 販売方法の見直しについては、率直に言って見直しは絶対に必要だと思
う。こういった細かな商品管理とかが不必要な在庫を減らして行く事に繋
がるのだと感じる。
 しかしあえて今回のように以前発売した商品の外箱だけを変えて再販す
る必要はあったんだろうか?なかなか難しいところですね。チョットくら
い変えてくれると嬉しかったんだけどな~~。ミッキーマウスの小さなタ
ンポ印刷一つでもいいからさ。そんな小さな変化でもコレクター達は喜ん
で購入すると思うんだ。
 って言うか、購入する切っ掛けを下さいって感じです。同じだからスル
ーって口実を自分自信に与えてしまう。そうじゃなくって、ここが少しだ
け違うから!だとコレクター確実に買わざるを得ない。
 折角外箱変えて再販するなら、チョットでも売れた方がいいじゃないで
すか。「おまえ、どっちの見方よ!!」って言われそうだけど、結局の所
私の周囲のミニカー仲間は殆どの方が買ってる。結局買うのね。笑
 
 てな事なんで少しだけ変えてくれると嬉しいな。本日のトミカこんな1台
になります。

ディズニーピクサーモータース
エクスクルーザー
ウッディ
2013.08
2013092101.jpg
2013092102.jpg
(トミカ 3200)

 きっとこれから先もどんどん登場して来るんでしょうね。ま、出たら購
入するしかない。頑張って買って行きます。しかし記事しにくい物ですね
過去に一度紹介した事のある商品ですからね。

 さて、本日のトミカでこのブログで紹介したトミカが3,200台になりま
した。塵も積もれば山となる。ですね。
 このブログを始めた頃、まさか自分のトミカコレクションがここまで増
えて行くとは思ってもみませんでした。これから先も確実に増えて行く訳
で。全然トミカ辞める意志が見られません。それどころかどんどん楽しく
なって来てるのが不思議です。
 そして、このブログとしてはあまり人気のないディズニーモータースの
トミカが3200台目になりました。これからも頑張ってディズニートミカを
紹介するように!というトミカの神様からの伝言のようで。笑
 頑張って紹介し続けて行きます。ということで当分の間ディズニーモー
タース紹介が続いていきます。頑張りますからね。

 明日もミニカーに関するイベントがある為、我が家もお出かけして来ま
す。自分はトミカも欲しいのですがそれ以上に色々な方とお会い出来るの
も凄く楽しみなんです。明日一日はミニカー三昧な日曜日になりそうです。
 また報告入れますからね!では、明日お会い出来る方楽しみにまってま
す。ちょっとした日帰り小旅行楽しみます!なんだか我が家旅行三昧です
ね!ま、こんな時があってもいいじゃないですか。では又明日です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2863-75dc8382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad