養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

カートイズ・ミーティング・イン・浜松2013参加

今年も開催されました。カートイズ・ミーティング。ミニカー好きだけ
でなく、車好きには大変嬉しいイベントです。
 開催者の方には心から感謝したいと思います。毎年の事なんですが、入
場料もありません。非常に参加しやすいイベントだと思います。素晴らし
い。

 本日は早速参加報告をさせて頂こうと思います。購入したミニカーたち
の詳細は又後日になりますが、本日はこんな感じっていう報告です。

 先週も我が家出かけておりますので、結構お金使っちゃってます。だか
ら少し節約ってこともあり、早起きして下道で参戦しようと養さんと話し
合い、朝6時に我が家を出発しました。少しだけですが夜明けが遅くなって
来てますね。平日もこんな時間に2人とも出社していますのでそれほど苦に
ならない時間帯です。
 国道23号から国道1号を使いすんなりと走っていきました。世間は3連休
道は当然込み合います。それでも最初の休憩地 道の駅潮見坂に無事到着。
http://www1.ocn.ne.jp/~siomi327/
 何故ここを最初の休憩地にするかというと、物凄く景色のいいところで
美味しいご飯が食べられるってのが魅力なんです。
 それ程高いものじゃないんですが、アサリ汁とご飯、そしておかず一品
位なんですよ。でもねこれが美味いんですよね。残念ながら自分は現在ダ
イエット中ですので、ご飯いただけませんがしっかり雰囲気味わって来ま
した。
 良いですよね!朝早い休日の朝道の駅の雰囲気。独特のものがあります。

 あまりにもすんなり走ってきてしまいました、会場についたのは何と開
場前でした!驚き。
 そしてもっと驚いたのは今年の開場を待つお客さんの多さ!!凄かった
です。確実に建物半周行ってたんじゃないかな!!
 先着何名かの子供さんにはミニカープレゼントがあったと思うんです。
あっという間に終了してしまったと、開催者側の方いってました。
 今年は開催者側にも知り合いがいますので、色々な情報が入って来て、
物凄く楽しかったです。鬼道院さんお疲れ様でした!!

 会場内は人又人!!そして物凄い勢いで車玩具たちが取引されていきま
す。お客さんも入場と同時に購入する気合みたいなものが感じられます。
売る側も凄かったですね!
 私達は売る側でもなく、基本買う側でもない雰囲気で参加していますの
で、ちょっと違った雰囲気を味わえます。なんとも堪らないイベントです。
 
 今回も販売側にW.M.C.Cの仲間が参加!知り合いが毎年少しづつ増えて行
き年々楽しくなっていきます。
 そんな中遠くから参加のsiotarouさん!お疲れ様でした。皆さん凄いな
~!!っていってましたよ。自分達なんか下道でドライブがてら参加でき
る場所ですからね!頭が下がります。

 そしてそんなsiotarouさんから頂いてしまったもの、それがこんな凄い
1台なんです。

株式会社ホンダコムテック
CR-Z Color Sample
ホライゾンタコイーズ・パール
2013092201.jpg
 もう本当にありがたい一品です!この一台が我が家にやってくるなんて
思っても見ませんでした。
 現在はマイナーチェンジが終了しており、我が家の車両はすっかり型落
ちとなっており、このモデルはディーラーさんには置いてないんです。
 外観的には見分けがつかないのですが、実際には大きく変わっているの
です。ホイールの形状も変わっておりますし、フロントグリル形状も大き
く変わっております。実車オーナーにとっては本当に貴重なモデルなんで
す。形式番号も我が家の車両はZF1なんですが、現行車両はZF2ということ
従って基本的にはマイナーチェンジではなくモデルチェンジに近いんです。
 我が家の宝物が又増えました。
 実際のスケールは自分にはあまりよく判りませんが1/18くらいなのかな
~!!迫力ですよね。素晴らしい。
 感謝しても感謝し切れません。ありがとうございます。嬉しいです。

 本日の入手品ですがこんな感じですかね!相変わらず色々お安いものを
がさがさ一杯購入してまいりました。また時間が出来たときコソコソ紹介
していきます。
 養さんが大好きな小さな小さな車も今回は販売されており、これもまた
時間を掛けて選び購入してきたようです。
2013092202.jpg
 本当に楽しいイベントですね。

 そして開催地地元に多くの知り合いがいますので、昼食の情報を頂きま
した。浜松といえば最近私達の間ではギョウザですよね!!
 もうね~美味しい餃子屋さんが一杯あるんです。今回はDLさんに情報頂
き超美味しそうな餃子屋さんに向かったのですが、残念ながら駐車場に近
づく事も出来ず、必ずリベンジすることを誓って別の餃子屋さんへ。
 しかしあの車の数半端じゃないです。気合なくして食べに行くのは無理
です!!やはり今日は必ず食べてやるという気合いりますね!!
 という事で移動時間を考えて、ここに行けば食べられるかなという餃子
屋さんに。でも1時間並びました。
2013092203.jpg
2013092204.jpg
2013092205.jpg
 凄く野菜も多く、我が家的には非常に美味しかったです。養さんは定食
注文していましたが、お味噌汁が美味しいっていってました。やはり餃子
はラーメンと同じくらい好みの激しいものだと思います。これから浜松に
来て餃子食べるって言う楽しみも出来ました。

そして、浜松といえば…又ここに行ってきました
うなぎパイファクトリー
2013092206.jpg
何と新型車両が登場していました!儲かってるな~~!!笑
まさか次回トミカは新金型?????
メーターが何とうなぎパイです。
2013092207.jpg

そして帰りには今東海地区で話題のこの方に会いに。
2013092208.jpg
岡ざえもん。ひゃ~~いいな~~。最近東海地区で大人気なんだよ!
なんとも脱力系でいいでしょ。我が家大好きだ。

 いやいや~今回の日曜日も非常に有意義なお休みでした。現地でお会い
した多くの皆さん!!お世話になりましたこんな楽しいイベント名古屋で
もあればいいのにね!気持ちよく今晩熟睡します。笑 お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

鶏さん お疲れさまでした!

福みつの定食セットはなかなか良いですよ。
味噌汁は素朴な鰹出汁って感じでお気に入りです。
漬け物類もそれぞれ美味しいし。
誰が言い出したか分からない浜松餃子とやらより、
この老舗の餃子定食が好きです。

そうだ!養さんからいただいたシリコン・・じゃない(笑)、
アレ開けないと。

  • 2013/09/23(月) 01:28:19 |
  • URL |
  • ken-6 #CrS0LqOg
  • [ 編集 ]

ken-6さん、おつかれさまでした!!

まいとし、どんどん知り合いが増えて物凄く楽しいイベント
になっています。皆でワイワイって楽しいですね。
そして、地元の皆さんの情報なくしてはたどり着けない
浜松グルメ!!
同じ意見でしたね!!シンプルな鰹だしの利いた味噌汁
養さん兎に角これが印象に残ったようです。
お店の大きさも手ごろですし。何より禁煙が徹底されてるところ
が嬉しい限りです。
お漬物も、実にシンプルで。それぞれの食べ物たちが喧嘩
してない気がしました。昔からあんな感じで営業されてきたんで
しょうね。我が家の浜松餃子の食べ始めはここからです。
そんな口火をきるお店としては、最高でした!!美味しかったです。
きっとまだまだ、浜松の餃子は一杯驚かせてくれそうな
予感がしてます。浜松遠征が一般的になりそうで怖いです。笑

シリコン、中身は結構美味しいです。笑
またお会いしましょうね!楽しい時間過ごすことができました。
ありがとうございました!!!

  • 2013/09/23(月) 02:04:16 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

まいどです。
昨日はありがとうございました!

そういえば、最近豊橋近辺の23号線が結構つながったので
余計に早く着いたんでしょうね。便利になりました。

ウチの近くの餃子屋さんは確かに混んでますねぇ・・・忘れてました。
次回はウチの駐車場に止めて徒歩でどうぞ。
あ、あとは“さわやか”のハンバーグにももチャレンジしてくださいマセ!
ではまたどこかでお会いしましょう!

  • 2013/09/23(月) 20:33:30 |
  • URL |
  • Double Loser #AnXVxMAg
  • [ 編集 ]

Double Loserさん、こんばんは!!

いいお店紹介ありがとうございました!
しかし凄い人手でした。ガードマンさんも仕事できない
ような状況でした。凄いですね。もう名古屋には餃子屋さんで
行列ってのが考えられないので、ある意味新鮮な風景でした。

今回は近寄ることが出来ませんでしたが、逆に闘志がわいて
きました。次回は確実に食べてやるぞ!!と。笑
 あれだけの行列が出来る餃子ってどんな味なんだろう。物凄く
興味津々です。お客さんを呼ぶ何かがきっと存在するのだろうな
そんな風に想像しています。ワクワクしますね!!
浜松はこれから当分の間我が家の注目です。
本日も浜松はいけないので、名古屋で特徴のある餃子を食べよう
という事になり、久しぶりに餃子を食べに行きました。
浜松を切っ掛けに、名古屋でも美味しい餃子屋さん探そうって
感じになってます。笑
楽しいですね。又色々紹介していこうと思ってます。
あ!さわやかなんですが、今回移動中に店舗の前を通り
もう揺れまくりました。笑 次回は一生懸命おなかすかせて
お邪魔したいと思ってます。楽しみ一杯!浜松素的なところです。

  • 2013/09/23(月) 22:50:48 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

ありがとうございました!

鶏さん、こんばんは!

すっかり遅いコメントになってしまいましたが、浜松は楽しかったですね。
CR-Zも私が思うよりも喜んで頂けた様で非常にうれしいです!
餃子を食べに行ってもお逢いしちゃいましたが、その前にそんな凄い!ところへチャレンジしていたなんて・・・後でこっそり場所を教えて下さい。笑
そして、うなぎパイファクトリー?そのような楽しそうな場所もあったんですね!うかつでした。次回は行ってみたいです。(餃子を食べた近くの春華堂の直営店へは行ったんですけれどね。)
今回で3度目の浜松訪問でしたが、やっと慣れてきたかな?ってところですので、次回はもっともっと楽しめそうです!

  • 2013/09/25(水) 04:09:43 |
  • URL |
  • siotarou #Imfn6zns
  • [ 編集 ]

siotarouさん、お疲れ様でした!!

遠くから本当にご苦労さまでした!!
そして、素晴らしい物頂いてしまい感謝感謝です。
良いですね!部屋の中に自分の車がいるみたいで
物凄く嬉しいです。あの大きさも、我が家には無い
ミニカーの大きさ。非常にめだっており、素晴らしい
一角が出来上がりました。本当に有り難うございました。

餃子屋さん驚きました!タロささんが行かれると
聞いてましたので、ひょっとしたらって思ってたんですが
siotarouさんにお会いできました!。
美味しいですよね!浜松の餃子。癖になりそうです。
会場を出る時ちょうどDLさんにお会いできたので
今回場所聞いたんです。本当に住宅街にここだけ異様な
雰囲気が漂っているんです。物凄い車の量です。
遠くからガードマンさんのクロスする腕が!!!
物凄い車でした。しかしあれだけ人が集まるってことは
きっと美味しいんですよね!次回が楽しみです。
又養さんが仕事休みの時、攻めに行こうと決まりました。
今浜松我が家で非常に熱いです!!笑

又次回行かれるときは言って下さい!詳細地図お送りします
今回は本当に有り難うございました。
感謝感謝です。

  • 2013/09/25(水) 08:05:02 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2864-c5d3ed4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad