養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

よかった!違いが判りました。

昨日の記事に対して「トミカダス」のJMPさんから情報頂き違いが判り
ました。ありがたいことです。これは購入したトミカを飾らない者の弱み
なのかもしれませんね。一度紹介するともう暗所に引っ込んでしまいます
ので、殆どの場合表に出てこないんだ。なんだかね最近は購入すると納得
してしまって、物凄くいけない感じだと思うんだ。コレクターとしてある
まじきって言うか…。
 最近はコレクションというより買わないと落ち着かなくなっちゃってる
んですね。ちょっと見直さないといけないかもしれませんね。

 ということで、(何が、という事なのか判りませんが)養鶏ぶろぐ別舎
復活しました。ミニカーと全く関係ない話題が多くなると思うのですが、
どこかで息抜きしながら、又新鮮な気持ちで、本家養鶏さんを頑張って行
こうと考えた次第です。
 最近はミニカー以外の話題も増えてきました。周囲に非常によい仲間が
増えて話題も増えてきました。折角楽しい話題が一杯増えたのに紹介しな
い手はない。ってことで復活です。

 この年齢になって逆に多くの事を経験することとなっています。ミニカ
ーだけに絞らない集まり本当に凄いと思います。予告はこんな感じで。
 兎に角めったやたらと色々なジャンルが登場してくるのではないか、そ
んな気がするのですが。頑張ってみます。

 さ、予告はこのあたりで。本編はしっかりトミカの話題ですすめて行き
ます。どっちも疎かにしないように頑張って行きます。
 本日のトミカなんですが、昨日の相方です。これもキラキラの1台が登場
してきます。

ディズニーピクサーモータース
モンスターズ・ユニバーシティ
マイクセット 
(スペシャル メタリック)
ジョリーフロート マイク
2013.07
2013092403.jpg
(トミカ 3202)

 まず本日のトミカの素晴らしいところなんですが、兎に角大きいという
こと。カラーリングや細かな装飾に触れる前に、手の上に乗せた時のこの
ボリューム感ですよね!いいな~。最近のトミカにない重量感は実在しな
い車両であっても、皆さん納得していただけるように思います。
 もともとの価格設定の高さが、ここに来て生きていますね!大き目の車
両生産しても十分元が取れてるのかもしれませんね。先見の明があったの
かもしれませんね。

 そうか~キンキラが特徴なんだね!教えていただいて改めて見ると確か
にキンキラですね!笑 綺麗綺麗。ディズニーモータースの中でも最も小
さな1台と、最も大きい1台の組み合わせじゃないかなと思うんです。
 メリハリのある、見事なセットだと思います。もう少し値段が安いと嬉
しいが。笑 それは無理ね。
 外箱はこんな感じでした。
2013092401.jpg
 これから先、何か映画が出るとこんな感じでスペシャルが登場して来そ
うな予感がしますね。少し怖い気もしますが。ま、楽しいのが出てくれれ
ばいいか!!
 そしてこんなオマケも付いてます。学生証です。
2013092402.jpg
 こういった小物製作が実に見事なのもディズニー製品の特徴なのかも
知れませんね。色々勉強になります。
 
 さて、話題は少し変わりますが、今回カートイズミーティングに参加し
て思ったことがあります。
 物凄く大量、もうあの小さなスペースにどれだけのトミカが集まったん
だろう。そしてそのトミカを生産して販売したタカラトミーさんの凄さ。
思い知りました。あまりにも沢山ありすぎて何を買っていいのか判らなく
なってしまう。こんな贅沢な時間なかなか体験できませんからね!
 色々考えて考えて販売された商品が、積もり積もって今回自分が目にし
たとんでもない風景になってるんですよね。トミカの楽しさを改めて教え
てくれるのが、今回のイベントだった気がします。トミカ博とは又違う。
ミニカーの一大イベントのような気がします。まだ参加したことのないミ
ニカーファンの皆さん。是非一度遊びに来てください。楽しい出会いが必
ずあります。来年も開催されれば必ずお邪魔しようと思ってます。
 今から来年が楽しみだったりします。本日はこんな所で。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2866-e719fa4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad