養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これにて恙無く。

紹介しだすと何事もなかったかのように終了して行くトミカでした。し
かし紹介するまでに結構勇気がいったりします。やはり基礎知識が無い物
は何処かに恐怖心がありますね。特に今回はJMPさんに違いを教えて頂い
たこともあり、違うトミカを紹介しているのだという何となく安心感のよ
うな物があり、楽に紹介出来ました。あまり違いが判らない物だったら、
今頃もう途方にくれていた事でしょう。ほんの少しの気持の持ちようで紹
介が楽になったりします。人間のモチベーションって不思議な物です。
(自分だけか???笑)
 
 さ、本日もトミカ紹介に進んで行きましょう。さくじつの相方2台セット
のもう片方になります。前回のセットは一番小さな車両と一番大きい車両
の組み合わせだろうと思われます。今回のセットは大違い!多分両方とも
最大級のトミカなんじゃ無いかと思われます。重量で購入するのであれば
間違い無く後者の方がお徳感を感じる事が出来ます。ま、しかしトミカの
重さで幸福感を感じられるようになったら、相当なマニアですよね。笑
 自分は十分感じられます。(笑)

 キンキラシリーズも最終4台目になります。いや~この大きさにキンキラ
は目立ちますね!一番感じる事なんですが、この大きさ物凄く写真が撮り
易いんです。色もあるんでしょうけどね、何の苦労も無く撮影が完了して
行きます。10年を超えるデジタルカメラさんにも負担なく。美しく。流石
ディズニーですよね。もうね~白いトミカと来た日には。(笑)
 ささ、最終日気持よく紹介しましょうね。本日登場するトミカこんな感
じの1台になります。

ディズニーピクサーモータース
モンスターズ・ユニバーシティ
サリーセット
(スペシャルメタリック)
ジョリーフロート サリー
2013.07
2013092601.jpg
(トミカ 3204)

 でか!本当に大きいですよね。この車両達最近のトミカ達に無い迫力の
ような物感じさせてくれます。
 全てのトミカがこんなに迫力があっても困ってしまうのですが、やはり
目玉のようにこういった迫力のある車両登場させてくれると嬉しいです。
 まだハマーとか廃盤になった訳ではありませんから、レギュラートミカ
でも十分迫力は感じられます。
 元になる実車達も最近はこんな迫力のある車両達リリースされないです
もんね!強いていえば少し前に登場したウニモグがもう少しスケールを大
きくして発売してくれたなら相当良いせんいってたんじゃないかと思うの
ですが、少し残念でしたね。
 現車もスモール化の一途を辿るなか、トミカに大型を求めるのも無理が
あるのかも知れませんね。なんだか色々な意味で悲しい時代になってしま
いました。
 今一番期待してるのが、トミカでピンクのクラウンを発売してくれる事
かな!しかもソコソコのスケールで。現行の小さいのだったらいらないけ
ど…。笑 少なくとも初回特別カラーには絶対向いてますよね!!ちょっ
と期待して待ってます。
 さて外箱とオマケはこんな感じでした。
2013092602.jpg
2013092603.jpg
 上手いな~!実に上手にまとまってると思う。ディズニーにはいろいろ
学ぶ事が多いです!!

 昨晩は怪しいおじさん達の集会がありました。といってもただ集まって
お酒飲んで(自分は飲みませんが。)美味しい物食べただけですけどね。
 しかし実際には関西からお一方、関東からお一方、となんとも広い範囲
からの集まりでございました。楽しかったです。こんな集会があるとまた
仕事が頑張れるような気がします。いやいや頑張らないとね!!
 さ、週の後半。まだまだ頑張って行きます。

 明日は何紹介して行こうかな!!又少し考えてみましょう。では又明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2868-5e698411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad