養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

特別な色ですね~~!!

このころはトミカも色々な物が一気に発売されたんですね。以前紹介し
VOL.1に続き一年後になる年末にVOL.2という形で再登場してきました。
 ディズニー製品の人気の高さ物語っていると思います。しかも大元に使
われている車両が結構古いキャストだったりしました。これはトミカ好き
にとっても非常に注目するところだったんですよね!久し振りに登場する
車両達。そこに持って来て美しいカラーリングと、ディズニーキャラ。
 今のようにオリジナルの車両も無かった時代ですしね!注目集めました。
 そして年末にはこのくじ形式で発売されるDカプセル。レギュラー品には
無いカラーリング。それも特別綺麗なカラーがあったりします。人気が出
て当たり前ですね。
 しかし内心冷ややかにこの販売をみていたのは、自分でした。何かと物
入りの年末にこのくじって…。もうね当時は結構本気で購入スルーしよう
かなとか考えていましたから。(笑)
 たしかに安い物じゃ無かったけど、今考えれば購入しておいて良かった
かな。7年程経過した現在。結構懐かしく色々思い出しながら紹介出来て
いますし、購入して数年経ってしまえば当時の苦労なんて忘れてしまいま
すしね。(笑)物集めるってこんな物ですよね。何だか納得してます。

 さて、そんな特別なくじなんですが。やはりこのミッキーさんのケース
は皆さん不要だった様ですね。このケースの為に購入辞めた方がお見えに
なるとか…。トミカファンにとっては多分最もいらない物だったようです。
 私達のようにケースもろとも購入している者は、大きな大きなケースご
と保管してありますから問題ないんですが、欲しい車両だけ購入している
コレクターさんはケース破棄って話もよくききますから。
 う~ん。考えて造られているケースなんですよ。それも専用。しかし専
用ってのがある意味問題か…。使い道が無い。(笑)
 色々な問題を抱えたままこのシリーズは続いて行くのでした。笑
2013092801.jpg
 さて、本日なんですが昨日の続きですね。相方かな。金色といえばこの
色ですよね!!本日はこんな感じで登場して来ます。

6-2 いすゞ ボンネットタイプバス
1976.03~1980.07
ディズニートミカコレクション DカプセルVOL.02
ジーニー2
No.04
2006.12
2013092802.jpg
2013092803.jpg
(トミカ 3206)

 金といえば銀!これまたトミカとしては定番のようになっております。
金色と銀色のトミカは基本的には くじ の中では当たりですよね!多分
今回紹介しているDカプセルVOL.02のメインなのかも知れません。笑
 いきなりメインから紹介して行くこのブログったら…悲しい。笑

 しかし全てのトミカが明確に色が違っていたりしてますので、確実にこ
のDカプセルVOL.02買わないと入手出来ないトミカばかりですからね!
明日からも楽しく紹介は続いて行く訳です。
 しかし当時から話題になってはいたのですが、このジーニーというキャ
ラクタ-とボンネットバスの関連って何処だったんでしょう?各車両とキ
ャラの関連性は全く無かったと思うのですが、それにしても制作側は何を
基準にベース車両の選択をして行ったんでしょうね?兎に角珍しい車両で
行こうや!!的なノリもあったんでしょうか。

 面白かったのは、私のように集め始めて間が無いトミカファンに取っ手
は非常に珍しい車両が一杯登場してくれ嬉しかったですね!新車で入手で
きる旧車。これは魅力がありました。そういった面では非常に有難いトミ
カシリーズだったきがします。

 さて、自分もやっと今週終了です。お疲れ様です!!明日は日曜。ゆっ
くり休ませて頂こう!!のんびり出来ると良いな。
 トミカ紹介は明日も続いて行くのでした。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

リアルタイムで狙っていました。(笑)

こんばんは。
このボンネットバス、リアルタイムで入手を目指していました。
いくつかある中で一番入手したかったのがこれでした。
金・銀と言うことで当たりのような感じでしたね。

  • 2013/09/28(土) 23:18:09 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

今見ても、なかなか魅力ありますもんね!
当時相当人気があったのではないか。そんなふうに
懐かしく見ています。
しかし、このダブルのシークレット販売にもかかわらず
入手されているのは凄いですよね。
当時もボンバス人気ありましたからね!レギュラーで販売
されたものもすぐに店頭から姿消してましたもんね!
なんだかトミカ一台で一気に7年ほど遡れる。楽しいものです。

  • 2013/09/29(日) 00:52:37 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2870-7f7c7bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad