養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

いいな~この車に似合う季節です!

本日紹介する車両。発売当時の人気凄かったですよ!!実車の人気は物
凄く入手するのも大変な車両だったんです。トミカも当然のように人気車
種でした。次々と色々なバリエーションが登場して来ましたね!この頃は
本当にコンパクトカーが各社秀逸でトミカのモデルになる物も多かったよ
うに思います。
 良い時代でしたね!最近も当然コンパクトカーは注目されているのです
が、デザイン的に可愛いとかで注目を浴びている車両は少ないようですね。
 時代はどんどん流れエコ全盛。燃費競争がメインになってしまいました。
ちょっと残念な感じかな。
 今日の1台はデザインと実力両方兼ね備えたモデルだったのだと思いま
す。現在は生産が終了してしまった実車ですが。非常に人気が高く値段が
落ちない凄い軽自動車なんです。個性的なボディデザインは今みても全然
古く無いです。やはり良いデザインは時代を超越しますね!

 じゃ現在の軽自動車が全然ダメかと言えばそうじゃない。 
カラフルなカラーリング。もう凄いですよね!個人的にはココア大好きで
す。可愛いじゃ無いですか。ホンダのN1なんかも好きです。カラーに関し
て言えば昔より今の方が素敵なカラーが増えているきがします。
 個性が前面に出ていますね!!低燃費でもありでザイン性にも優れた車
両もっともっと登場してくれる事期待して止みません。

 さ、本日の1台ですがこんな車両の紹介になります。
2013100101.jpg
15-6 ダイハツコペン
2002.05~2007.01
ディズニートミカコレクション DカプセルVOL.02
リトル・マーメイド1 D
2006.12
2013100102.jpg
2013100103.jpg
(トミカ 3209)

 今回のトミカの話題から少し離れますが、ちょっと嬉しい事がありまし
た。こういう時ブログやってて良かったなって思いますね!遠い北の地か
ら名古屋を訪問して頂き、そして自分の友人のお店に遊びに来ていただけ
ました。これって嬉しいですよね!文章だけで繋がってるのも楽しいんで
すが、やはりリアルに勝るものなし。
 今回自分はお会い出来ませんでしたが、また店長にお話伺う事にします。
 遠慮なく呼んでくれれば良いからね!速攻で店長から電話入ると思いま
すので。大門団長さん。遠くからご来店有難うね!!
 
 ブログ中にも結構登場して来る「店長のひとりごと」もうね、ミニカー
や車好きにはオアシスですよ!最高のお店です。実はそれだけで無くフィ
ギア系も結構強かったりします。(笑)自分はあまり判らないけどね。
特にワンピースは強いぞ!!なかなかコアな物が見られます!!
 滅茶苦茶楽しい店なんだよ。このブログみてると気になっちゃうじゃな
いですか。もし名古屋にお越しの節は是非寄ってやってくださいな!
 養鶏に載ってたもので来ちゃいました!とか言ってくれれば優しくして
くれるかも…(辛くなる可能性もあり。冗談。笑)
 何も言わずに訪問したって、十分相手してくれるよ!!もうね時間忘れ
ますよきっと。
 またこんな繋がリが増えて行くといいですね!!観てる方遊びに来てね
思った以上に居心地いいから。笑
 仲間の輪はこうしてドンドン広がって行くんだね!嬉しい事です。次ぎ
は定例会に合わせてくるとまた楽しいかも!最初の一歩は勇気がいるかも、
でも全然平気さ!是非お気軽に遊びに来てね!!まってるからね。

 さて本日はコペンでしたが。話題が少し違う方に向いてしまいました。
しかしここはトミカくじの素晴らしいところ、明日も同じ車両紹介ですか
ら、その時に触れて行きましょう。いやいや今日は気分がいいな!トミカ
見ながらのほほんに拍車が掛ったおぢさんでありました。
 今日はこんなところで終了しておきましょう。良い一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

話題に上げていただきありがとうございます!
無事に内定式を終えて札幌に戻ってまいりました!
昨日は同期とワイワイしました!
今度は皆さんとお会いしてひざを突き合わせてお話できることを
楽しみにしております!

  • 2013/10/02(水) 19:56:52 |
  • URL |
  • 大門団長 #-
  • [ 編集 ]

大門団長さん、お疲れ様でした。

内定式お疲れ様でした。店長のお店に集まる皆さん
これまた自動車関係の方が非常に多いんです。
また、皆さんにお会いできることがあれば、色々お話
出来ると思いますよ!
物凄く幅広く面白い集まりになってます。次回は是非!
まってますからね。
あ!日記楽しく拝見しております。これからも色々
伝えてくださいね!!では又お会いできる日楽しみに
待っております。

  • 2013/10/02(水) 22:25:05 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2873-3a0e26ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad