養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて2日目です。

昨晩オークション見てたりしました。流石に入札する方も見えないと思
いますが、なんちゅう値段でUpしてるんでしょう。この値段でもし売れた
ら本当に凄いですね。我が家は残念ながら売り出したりしませんけどね。

 7年間はこんな値段にするんですかね。いつも驚きます。ま、しかし一
時期に比べたら値段も安定して来たかな。トミカのバブルは終わったのか
な。自分がトミカ購入し出した頃のオークションの値段って滅茶苦茶でし
たからね。良い事なのかもしれません。最近ではまったくオークション利
用しなくなってしまいましたので、自分にとってはあまり関係ない事にな
ってしまいました。

 さて、昨日からの続きです。グランディスです。誠に申し訳ないんです
がこの車両に関しての印象が結構うすいんです。ミニバンブームの時には
どのメーカーもよく似た車両をめったやたらと販売してましたから、元々
ミニバンにあまり強く無い自分でしたから、余計に印象に残っていないの
かも知れませんね。現在は無いですよね?この車両。まだ継続して販売し
ているのだろうか?実は三菱の車両にもあまり強く無い自分でした。
 ミニバンの人気も流石にこの頃とは違い少し落ち着きを見せています。
しかし無くなるって事は無いようで。自分の大好きなホンダさんも新型オ
デッセイ投入の様です。オデッセイも人気ありますね!トミカのオデッセ
イは途切れてしまったのかな?また新型登場ですし、この機会に出てくる
といいんですが、期待していましょうね!

 さ、本日ですが昨日のカラー違いです。こんな感じで登場して来ました。
2013100401.jpg
27-7 三菱グランディス
2004.08~2007.05
ディズニートミカコレクション DカプセルVOL.02
ミッキー&ミニー2 F
2006.12
2013100402.jpg
2013100403.jpg
(トミカ 3212)

 この車両が特別なのを表すのは、印刷されているキャラクターをみても
判りますね。ミッキー&ミニーを使う車両はやっぱり特別。イレギュラー
な車両が多いですよね。大きなミニバンで過去にもあったような気がしま
すが、このときはキャラクター一杯のってた気がする。でもしっかりメイ
ンはミッキーだったきがします。
 人気が別格に凄いんですよね。自分あまり詳しく無いのでだめですけど
ね。どちらにしても美しいデザインの一台紹介出来ました。良かった良か
った。

 さ、週末ですね。金曜日明日はお休みと言う方、おつかれさまでした。
しかし一週間が速いですね。あっという間です。この涼しさも相俟って、
もう年末が近付いて来うてるんじゃないか、そんな妙な強迫観念もありま
す。どちらにしても2ヶ月とちょっとです。しっかり充実した一日送って
行かないといけませんね。
 さ、明日はもう新しい車両に移っていきます。DカプセルVOL.02の紹介
も終盤にさしかかります。頑張って紹介しますね!!では又明日です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2876-24380964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad