養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

いや~昨晩はのんびりしちゃいました。

昨晩は店長のお店に行ってまいりました。2人で店長のお店に行くのは
凄く久しぶりなんじゃないかな。最近は養さんの仕事が忙しかったことも
ありなかなかのんびりと遊びにいくことがありませんでした。
 お散歩がてら大須によりながら店長のお店に歩いていきました。雨が降
るという予報でしたが、幸いなことに雨が降ることもなく、お散歩日和で
した。土曜日ののんびりとした店長のお店も良いですよね!いい時間過ご
させていただきました。
 今回養さんと話してたんですが、店長のお店に黒板メニューがあって、
本日入荷の新鮮野菜だったり、新鮮さかなだったりあるんですが、どうし
てもそこに辿り付く事が出来ない!!笑 って話してたんです。
 今回も実はそうだったんですが、お店に行くとまずこれって!って頼ん
でしまうメニューがあるんです。養さんは必ず、赤いウインナー炒め、ポ
テトフライ、自分はお酒が呑めないこともあるんですが、鶏の唐揚とたま
ご卵サラダ。もうこの4種類のメニューは鉄板なんです。
 なんか店長のお店に行くとこれ食べないと落ち着かないんですよ。そし
て、養さんはメインに、あんかけきしめん。何故か計ったように同じメニ
ューで進んでいってしまう!
 美味しいお酒が養さんにはありますので、プラスするめ。今回の〆は台
湾焼きそばでした。嫌々納得。美味しかったな~。なんだかいつも同じメ
ニュー頼んでる気がする。もうね絶対美味しいんですよ。おなかはパンパ
ン!!やはり今回も黒板メニューまで辿り着けませんでした。笑

 あのね、じつはこれって我が家だけじゃないようなんだ、店長のお店に
来るとまずはこれって決めてる方多いようですよ。特に赤ウインナー炒め
。まずこれ頼んでる方見たら常連さんだと思っていいかもよ。笑

 やっぱりね~こうしてのんびり出来る場所と時間って絶対必要ですよね
!物凄くリフレッシュできました。ありがとうございました。

 店長のお店の話じゃないんですが、非常に困った事がありました。
隣でパスタを食べている親子。美味しそうに食べてます。我が家もここの
パスタは結構お気に入りで、美味しいと思ってる。お気に入りです。
 お母さんが娘に自慢げに話しかける。「麺がアンダンテで美味しいね!
」娘も何事もない感じで「うん!」とうなずく。
 養さんと二人で固まりました。アンダンテって…すまん!!お母さん間
違ってる気がする。アルデンテだと思うぞ。
 しかし口にだすわけには行かないよね。その時瞬間的に周囲のお客さん
は固まってた気がする。自分も含め異国の言葉を使うときは気をつけない
とね。一つ言いたいのは気持ちは判るぞ!!周囲のお客さんみんなそんな
雰囲気だったんだろうね。よくあることなので気をつけないとね!!

 さ、リフレッシュした報告終了です。ミニカー報告に戻っていきましょ
うね。本日は昨日の続きS2000の相方登場になります。こんな仕様で登場
になりました。
2013100601.jpg
64-3 ホンダS2000
1999.07~2010.07
ディズニートミカコレクション DカプセルVOL.02
スティッチ2 A
2006.12
2013100602.jpg
2013100603.jpg
(トミカ 3214)

 それにしても黒で登場ですか。なかなか渋いカラーリングのチョイスで
すな~。やはりどうして派手ぎみの色がチョイスされる傾向の強いディズ
ニートミカです。逆にこういった黒色とかは貴重なカラーリングといって
もいいのかも知れませんね!
 本日は渋めのディズニートミカコレクション紹介させて頂きました。
昨日も店長と話してたんですが、ディズニートミカ関連、ちょっと出すぎ
な気さへしますね。店長のお店も陳列が全然追いつかないっていってまし
た。何と週末にも7&11でオリジナルのディズニートミカが発売になってま
す。それも3台!!思い出すと確か旅行に行く前にも3台7&11から発売にな
ていたきがするんですが…うむ~~ちょっと出すぎかもね。ま、でも出ち
ゃったら購入しちゃうんだけどね!困った習性のトミカコレクターですこ
と。笑 色々文句言いながらもこれからも購入し続けて行ってしまうんで
しょうね。
 楽しいんですよ、実はね。笑 

 本日は本当にのんびりさせて頂きました。明日からは又新しい一週間が
始まりますね!頑張って仕事して行きます。トミカ紹介はしっかり続けて
行きますからね!!お付き合いください。
 皆さんもどこかでのんびり休憩しながら、しっかり前向いて進んでいき
ましょう!!我が家も色々気分転換や美味しいもの食べて頑張っていきま
す。こんな報告も折り混ぜながら、このブログは進んでいきます。ではま
た明日です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

アンダンテ

先日、米国の友人のライブがあって、その友人がイーグルスがとても上手なのは周知のことで、盛り上がりの最高潮のアンコールで、誰かが「デストラーゼ!」と発声。

ん?デストラーゼ??きっと「デスペラード」って云いたかったんですよね。周囲では「デストラーゼ…って元西武の選手じゃん」などと冷めた笑いの空気が漂っていました。

私も気をつけよう!

  • 2013/10/07(月) 01:59:01 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、おはようございます!!

あちゃ〜やっちゃうんですよね。
この手の話ってよくあるんですが、実際に
遭遇したのが今回はじめてだったので
おもいっきり固まりました。
外国語がやたらと飛び交う現在ですが本当に
使い方間違えたり、ちがう単語を使ってしまうのは
気をつけたいものですね! 
今回の場合気持ちは伝わって来ましたが、残念!!
って気持ちが強かったです。
しかもその店のパスタってアルデンテの茹で加減では
なく、生麺のコシだと思うんです…。
異国語はやはり難しいです。そして料理の評価は
もっと難しいです。気をつけないと行けませんね!
つくずく感じました。

  • 2013/10/07(月) 07:54:36 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

鶏さん、養さん、御来店ありがとうございました。
赤ウインナー・・・
当店の人気No.1メニューです!

今日お客さんに言われました。
「最近忙しくて全然来れんかった。やっと来れたー。
忙しくてテンパルとここに無性に来たくなる。
この落ち着いた空間とおいしい料理とお酒にいやされる~」って。

最高の褒め言葉です!がんばります!

  • 2013/10/12(土) 01:24:57 |
  • URL |
  • 店長ひろみ #DhbrllUw
  • [ 編集 ]

店長ひろみさま、おはようございます!

そうなんですよ。なかなか黒板メニューまで
辿り着けないでいます。笑
赤ウインナーの誘惑から抜け出せる私達世代の
者少ないと思います。美味しいんですよね!!赤いの。
仕事忙しい時に、少しブレイクできる場所は必要です。
それがある自分たちは非常に幸せなんだと思います。
色々な方の避難場所なんですよね。
なにせ、皆仕事は違っても毎日どこかで戦ってますからね!
癒しの場所これからも提供して下さい!
又のんびりと、ご飯食べに行きますので!!!

  • 2013/10/12(土) 07:50:13 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2878-f8ca6927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad