養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この車両は何故か苦労した記憶が…

さて、何とかかんとか最後の車両まで辿り着きました。もう最初から目
玉トミカが登場してしまったり、踏んだり蹴ったりでしたね。笑 ま、こ
れも勝手に自分で決めてしまったルールですので仕方が無いです。苦戦し
ながらも最後の一台まで辿り着く事が出来ました。なんでも無い車両が最
後を締めてしまうと言う結果になりましたが、これも又面白いじゃ無いで
すか。笑 
 レギュラーオリジナルの話になってしまうのですが、本日紹介しようと
している車両なんですが、我が家にとって結構微妙なトミカだったりしま
す。我が家がトミカを収集し出す少し前に、レギュラーから退いて行った
車両なんです。そして当時はまだ我が家は一生懸命新しいトミカを収集し
ていましたので、その内購入すればいいさ。とか思ってたんです。そした
ら、もうね~なかなか我が家にやって来てくれなかった車両となってしま
ったんです。
 この車両だけで無く2000年前後の車両ってのが我が家では鬼門となっ
てしまったのでした。別にとんでもなくレアとか言う車両ではないと思う
のですが、なんともはや…。果たして現在はどうなっていることやら。
 少し前のトミカって微妙ですよね。なかなか整理がちゃんと出来ていな
いので。救済君で紹介終了になってる可能性大です。

 考えたら本日紹介する車両が新車ですから、なんの問題もないんですけ
どね。さ、最終日はこんな車両に締めて頂きましょう!頑張って締めてく
れ!!笑
2013100701.jpg 
71-5 三菱ミニカトッポ
1992.05~1998.05
ディズニートミカコレクション DカプセルVOL.02
マリー1 E
2006.12
2013100702.jpg
2013100703.jpg
(トミカ 3215)

 あ!やっぱり少しだけ役不足でしょうか。笑 しかし何でかこの車両に
は縁が無いんですよね。オリジナルの商品はボディーサイドにダイバーさ
んが描かれているんでしたっけ?スカイブルーを基調にした爽やかな仕様
のトミカだったように記憶しています。ま、購入するのにそれ程大騒ぎす
る車両でも無いので、もう少し放置ですかね。とかいってると、全然我が
家に縁のないこになっちゃうんだな。

 他のコレクターさんに比べ結構収集がルーズな我が家、何か勝手な納得
みたいなのがあって、非常に曖昧な本気で集める気があるのかよ!的なコ
レクターなんです。ましかし、まだまだ先は長い!のんびりマイペースに
紹介は続けて行きたいと考えております。

 新しい週ですね。皆さん如何ですか。自分は滅茶苦茶身体が言う事聞い
てくれません。休みの後ってやばいですよね!何とか戻さないと。噂では
世間では今週末も3連休らしいじゃないですか。羨ましいぞ!!自分はし
っかり仕事だ!ま、とりあえず日曜日の鈴鹿を楽しみにしながら、頑張っ
て仕事していきます。何か目標あると頑張れるから!!さ、明日の最終日
に続くのでした。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2879-7272fb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad