養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この辺りの車両が登場するとは、

流石は「ごっとんさん」の売り場だけの事はある!!そして何よりリー
ズナブルな値段で販売してくれる。有難いですね!
 お安い値段でなかなか手に入らなかったモデルを入手する事ができるの
は本当に有難い事です。我が家にとって「ごっとん商会」は無くてはなら
ない大切なお店になっております。

 本日の1台なんですが、この車両自体のファンの多さもあり、救済君と言
う形ではなかなかお目にかかった事の無い車両です。今回この車両を養さ
んが見つけて来た事もちょっと驚いております。うむ~養さんってこのブ
ログ内で紹介しているトミカ殆ど把握してるんだろうか?
 そうで無かったとしたら物凄い強運の持ち主ですね!まだまだそれ程紹
介してるトミカの数は多く無いとは言え、3000台超えてますからね。う
む~~すごいです。
 それ以上に「ごっとん商会」の品揃えの凄さ、これに尽きますよね。い
つも一杯のトミカと一緒に帰宅となります。ありがたい。

 トミカだけで無く、レーシーな車両はミニカーファンには人気がありま
すよね!レース車両の特徴として綺麗なカラーリングとスポンサーロゴの
カッコよさがあります。本日紹介する当然カラーリングは派手派手です。
 この車両が発表された後も、少しづつではありますが変化をしながら、
この後継続的に続いて行ったカラーリングでもあります。
 自分はこの車両自体が大好きで一生懸命収集しているって訳ではないの
ですが、それでもトミカを集めていたらレース車両気にならない訳が無い。
 今回はなかなか嬉しい1台がやって来てくれました。こんな1台の紹介に
なります。

40-3-1 スカイラインGT-Rレーシング
1993.07~1997.07
2013101501.jpg 
(トミカ 3224)

 ぱっと見なかなか見分けが難しいですよね。いつもトミカの写真とかみ
ていれば何となく違いって頭の中に入って来るんですが、イザとなると値
段も少しお高い事もあり、二の足を踏んでしまう。後で買っておけば良か
った!と後悔する事になるのです。
 今回の車両値段考えると、後悔も何もありませんからね。見つけたらダ
ブっても良いから購入って感じですよね!トミカ購入ってこんな楽しみも
あるんですよね。初登場トミカを入手した時の楽しさは金額以上の物があ
ります。程度は当然救済君ですが、十分レーシーな雰囲気を味合わせてく
れます。今回も軽く表面を拭く程度で撮影しました。このまま他のトミカ
達と一緒に休憩する事になります。お疲れさまです。少し休んでね!

 1993年当時。トミカって毎月確実に発売って訳じゃ無かったんですね。
これはトミカが殆ど注目されなくなった時期だったんでしょうかね。
 現在も色々な方法で利益確保の模索は続いている様ですが、この当時の
方法としては、発売を翌月刊とし、開発コストと生産コストを押さえる方
法をとったのかも知れませんね。翌月刊にもならない月もありますね。ト
ミカにとって本当に恐ろしい時代だったんですね。
 この頃は自分何してたんだろうな??結構好き勝手遊んでた頃かな。笑
多分どころか全くミニカーになど興味が無かった頃だとおもいます。inよ
りoutの方が興味があった頃でしょう。と、本日はトミカを見て1993年の
頃を少しだけ思い出してみました。

 さて、別舎ネタ一杯仕入れて来ました。また少しづつUpしています。
気が向いたら見にきて下さいね。やっと別舎の方向性も見えて来た気がし
ます。どちらも楽しんで進めて行きます。では、又明日もトミカの話は続
いて行くのでした。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

93て事は

Gr.Aが終った年に製品化されてたんすか・・・。

R32のトミカはリミテッドのJTCのセットの奴だけ少し前に中古で買っちゃいました。
全部揃ってたのでこれおしまい、って感じでした。

  • 2013/10/15(火) 23:04:57 |
  • URL |
  • たに #yXyjXD96
  • [ 編集 ]

たにさん、こんばんは!!

93良い時代でしょ!私達最高に頑張って活動してた
とおもう。
自分は80~90年一番サーキット通っていた気がします。
今から思い出しても凄く楽しい時代でした。
何も考えず、いつもサーキット行ってたきがする。笑
不思議なもので、大好きは必ず仕事をつれてきてくれるんですね
だからもっともっと鈴鹿に行けるようになっちゃいました。
この頃も今と同じように暑かった気がするな!!
鈴鹿はいつも暑いですよね。なんだかお酒飲めない自分は
青空の下で美味しそうにビール飲む人みて羨ましかった。
だって自分飲んでもちっとも美味しくないんだもんね。笑
飲めないやつはサーキットのもう一つの楽しみ知らないのかも
しれないですね。残念!!!笑 でもコーラーは美味しい。笑

ささ、近づいてきました!!天気は如何なものか??
台風の後だから大丈夫そうですね!でも寒さ対策は
忘れないようにしなくっちゃ!!楽しみ楽しみ。

  • 2013/10/15(火) 23:18:23 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2887-57ec2a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad