養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ある意味これが一番嬉しかったのでは。

養さんの購入基準は基本「こだわり」これに尽きます。徹底した時代錯
誤ってのは言うまでもなく、我が家の特徴です。(笑)
 今さらなんですが日産のマーチK12を大量に仕入れてまいりました。や
はりこう言った車両が大量に入手出来る「ごっとん商会」は我が家に欠か
す事の出来ない仕入れ先です。1年に1度の楽しみですが、滅茶苦茶嬉しい
限りです。

 基本殆どの商品は入手済みですが、そこはほら、マーチコレクターとし
て放って置く訳にはいかないわけです。(笑)
 それよりも本能的に購入してしまう。養さんの面白いところです。

 まずはこれ。この3種が一気に登場するのも「ごっとん商会」ならでは
なのではないでしょうか。

 バンダイポケットビークルJUMB
●シルバー
2013102101.jpg
●オレンジ
2013102102.jpg
●パトロールカー仕様
2013102103.jpg 
 サイズなんですがトミカと殆ど同じです。トミカとの相違点ですが、サ
イドミラーが付いているところ。そしてトミカに無い仕様の最も大きい点
は、2ドアであるところです。トミカは全てが4ドアですから。
 吊るしてあるミニカーで2ドア見かけたらバンダイポケットビークルJU
MBだと思います。裏板はCHINAのみです。
2002年10月に発売になっております。11年も前の物です。
 そして次のマーチ。これをマーチと言っていいのかどうか、少し悩みま
すが。実際には海外、ヨーロッパで生産されたミニカーですのでマーチで
はなくマイクラです。
 こんな2台です。

●マジョレット 日産マイクラ(グレー)
2013102105.jpg
●マジョレット 日産マイクラ(オレンジ)
2013102104.jpg
 何が嬉しいって、このマイクラのオレンジは最高に貴重ですよね!11年
経過して初入手です。何がってパッケージです。このブリスターパックで
す。何処にこだわってるの??って感じでしょ。
 なんと本国仕様のブリスターパックなんです。これがあるから、ブリバ
リいつまでもできないんですよね。(笑)中身が大きく違うかというと、
国内仕様と違いは無いと思います。兎に角このブリスターパックが我が家
にとっては貴重です。車両としては2台とも当時入手しております。

 実に多くの細かなバリエーションを登場させてくれるマジョレットです。
(バリというより、ミスなんですけどね。笑)兎に角マーチK12好きには
マジョレットは外せないです。
 いや~まさかこの時期にこれが登場してくるとは…恐るべしごっとんさ
ん!!海外物や、本国仕様は魅力的ですね!!素晴らしい一台です。
 いつかガストオリジナル マジョレットマーチなんかが登場するかもし
れませんね!この車両は貴重ですからね。我が家も運良く新車でゲットし
ましたが、何台あってもいいですからね!又何処かで入手して下さいな!
 又次回も期待しております。

 そして、お約束トミカマーチ君の救済です。
2013102106.jpg
 今回の浜松報告の最後がマーチってのも我が家らしいでしょ。笑
 これからもまだまだK12を追いかけ続けます。良い車だ!我が家では…

 これにて今回の浜松報告終了にします。長らくおつき合い有難うござい
ました。もう今から来年が楽しみで楽しみで。笑
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

懐かしいですね。

こんばんは。お久しぶりです。懐かしいですね。
思い入れのある車両なら入手せずにはいられないですね。
ポケットビークルも所有していたことがありましたし、
マジョレットの車両は浮気して青い車両を入手しました。
そう言えば私は旧型マーチのPCは絶版になる直前に入手して
トミカ、トミカジュニア、カプセルエムテック、カプセルトミカで
集合写真を撮ったのを思い出しました。

  • 2013/10/22(火) 03:45:14 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

なかなか気温も乱高下。体調くずされていませんか。
気をつけてくださいね!!

なんだか懐かしいですよね。会場でこんな車両たち
が一杯お出迎えしてくれます。これはヤバイですよね!笑
ついつい購入してしまいます。
お値段もワンコインですし。なんだか気がついたらまとめ
買いというパターンが例年恒例となっております。笑

こうして見ると各メーカー必ずK12販売しているんですよね。
人気の程が伺えます。車業界の可愛いがこの車両で
定着した気がします。
 なんだか、こういった懐かしい車両達に囲まれたいちにち
ものすごく楽しいじかんを過ごせた気がします。
 又次回是非遊びにきてください。帰りの大量荷物はお約束
します。笑 たのしいイベントです!!

  • 2013/10/22(火) 08:06:05 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2893-89fd6701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad