養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

AEONといえば、次はここ。

毎度書いてますが、どうしてもこう言った趣味の物は好みがありますか
らね!もうそれはしょうがない事なんですよ。全ての方を納得させられる
商品が出せればそんな凄い事は無いのですが、それが絶対と言っていい程
無理なのが人間です。
 今回のシリーズも色々な意見があります。良いにしろ、悪いにしろ意見
が色々出るってのはいいことだと思う。ちゃんと手にとって見てるからこ
そ、意見も出るってもんですよね!それだけ注目されているって事です。

 しかしトミカを利用した話題作りはアピタピアゴさん非常に上手なんじ
ゃないだろうか。地元東海に本拠を置く会社ですので、何となく嬉しい気
もします。これからもマイペースに頑張って欲しいな~って思います。
 トミカに関しては本当にペースを崩す事なく継続してくれているアピタ
ピアゴさんに感謝感謝。

 亜ピタピアゴさんにマイぺースにとか言いながら、一番マイペースなの
はこのブログですよね。(笑)本日やっと9月に発売された車両紹介して
おります。実はですね、もう次の車両案内がリリースされています。
(アイタタタタ…周回遅れ。笑)
 我が家はこのシリーズ気に入ってますので、まだ続くな!というのが確
認出来ただけでも嬉しいです。一杯出して欲しいな!もうねどんなのが出
るのか楽しみで楽しみで。
 さ、本日ですがこんな感じのトミカが登場して来ます。

TL0021 トヨタ2000GT
2002.09
アピタピアゴオリジナル
世界の国旗シリーズ 第3弾
トヨタ2000GTフランス国旗タイプ
2013.09
2013102301.jpg
2013102302.jpg
(トミカ 3231)

 フランス国旗ですか。このパターンが国旗の中では一番多いですよね。
色が変わると国が変わる。これが又判りにくい。三色国旗の中でも最も有
名なのが本日のフランス国旗なんじゃ無いだろうか。トリコロール。スリ
ーカラーのフランス語読みですよね。代表なんですよ!やっぱり。
 うん。今回も考えてますね!日本国内では使用する事のない仕様ですが
青赤の回転灯。もうすっかり馴染んじゃってますよね。この車両の分類は
果たして何なんだろう?パトカーじゃないし。一般車じゃないよね。難し
い車両作っちゃいました。笑 今回も我が家は楽しめました。又次回(も
う発表されちゃってますが。)も滅茶苦茶楽しみにしてます。また買いに
行きますからね!!

 え~自分の周囲では秋イベントが満載です。いずれも終わってしまった
イベントではありますが、何故か秋にはフランスを題材にしたイベントが
多く開催されるのです。
 秋のアンニュイな感じがやはりフランスなんですかね。自分は行った事
ないですが、きっと良い雰囲気なんだろうな。
 自分の中でフランスイベントと言えばこれですかね!!
●French Blue Meeting 2013
http://www.kurumayama.com/fbm/
 今年は富士スピードウエイで開催されたWECと重なってしまいましたの
で参加出来ませんでしたが、強い雨の中多くのフランス車が集結した様で
す。う~ん。久し振りに行かなかったので、ちょっと淋しい気がします。
 来年は重なりませんように!!

 そしてこれも終了したイベントなんですが名古屋でもこんなイベントが
開催されました。
●円頓寺 秋のパリ祭
http://endoji-paris.net/
 こちらは参加出来ました。なかなか面白いイベントでした。こう言った
イベントが名古屋を少しづつ変えて行ってくれるのでは無いか。そんな風
に感じている自分でした。まだまだこれからのイベントだと思うのですが
方向は最高に好きです。なんとか継続出来るといいな~!また来年開催さ
れるようであれば、是非参加したいイベントの一つです。

 さ、本日はフランスな感じでお送りしました。台風も近付いて来てる様
です。皆さん気を付けて下さいね!では明日に続きます。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2895-c4aa69fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad