養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

発売には必ず意味があるんだと思う。

本日よりディズニー系トミカ紹介して行きます。実はこのトミカなんで
すが、少し前に報告した和歌山旅行に出発する日に発売になったのです。
 和歌山の方には申し訳ないのですが、自分は和歌山の事がイマイチ掴め
ていませんでしたので、もしセブイレ無かったらどうしようとか、それ以
前に名古屋でも扱う店舗と、そうで無い店舗が混在する中、旅行先でそれ
を探し出すのが怖かった。と言う事で、旅行前にもかかわらず、睡眠時間
をさいて捜索活動しました。いつものお店に行ったところ、店員がオール
中国人と言う悲しい現実。トミカありますか?って聞いたところ。何の事
やら全く判らない様子。お願いだから販売している商品が判る店員さん一
人位は置いて欲しいなとかんじた。ということで一件目は諦めました。夜
中12時を回ってすぐ。数店回ったのですが残念ながら発見できづ!!
 とりあえず諦め。家に帰って仮眠をとりました。そして朝早い時間、(
4時間程しか経過していない。)にもう一度途中のセブイレに。すると置
いてある。なめてるな~~~!!!!(笑)最近の夜中店員の大半が外国
人になってるコンビニ。もう融通が聞かない事聞かない事。困ってしまう。

 兎に角無事に購入出来、トミカは我が家の旅行に同行する事となりまし
た。それも台風の中車のダッシュボードで3日間過ごす事になりました。
(笑)台風を経験し、旅をしてしまったトミカも珍しいのでは。(笑)
 
 数時間後店長からメールが入る。セブイレのトミカありますよ!!
o r z苦労したのに!!笑 なんてこった。と言う事でこれからはセブイ
レは店長にお願いする事にしました。(笑)

 しかし名古屋は極端にセブンイレブンの進出がすごく、我が家の近くに
もあれよあれよと言う間に数店できました。しかし何故かどの店舗も扱い
がないときた。もうすこし手に入り易いと嬉しいんですけどね。贅沢言っ
ちゃいけないか!頑張って入手しないといけませんね。

 さ、本日からディズニートミカが続きます。まず初日はこんな車両の登
場になります。

ディズニーモータース
ドリームスターII
ハピネスリボン
販売店特別仕様車
セブンイレブン オリジナル
2013.09
2013102402.jpg
2013102401.jpg
(トミカ 3232)

 今回は9月発売になったセブンイレブンオリジナルのトミカの紹介にな
ります。これは綺麗ですね!紫系の色も美しいです。そして今回の主題で
あるハピネスリボン。う~~ん。調べてまで書いてもしょうがないので、
今回は調べてません。きっと凄い意味があるんだと思います。
 やはりスパーオリジナルトミカの代わりのようにセブイレトミカ絶好調
で発売してますね。それも同じ3台発売がコンビニトミカのお約束ですか
らスーパーオリジナルよりひょっとしたら一杯リリースしてくれている事
になるのかも知れません。兎に角今回からは入手先も確保出来ましたから、
できる限り購入していきます。あんまり勢いよく出さないでね!お願いし
ます。

 しかしこんなに店舗作ってセブンイレブンは大丈夫なんですかね?結構
お客さんの奪い合いにならないんでしょうか?だって基本扱っている商品
は一緒なんですもんね。大きなお世話ですかね。
 トミカ収集し出して結構苦労するのが、こう言った販売店特別仕様車み
たいなものですよね。私達はまだ車で動けるので広い範囲が回れますが、
そうで無い若いファンの方。苦労してるんだろうな…是非是非頑張って欲
しい。めげる事なく探してね!!

 さ、明日は続編です。ではまた明日です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

そういう戦略なのです

こんばんは。
トミカの話とは全く逸れますが、セブン&アイHDの出店方式は同一エリアに店舗を配置する「ドミナント戦略」を取っています。こうすることで商品(特に弁当類)の供給時間短縮、本部視察の効率化などを図っています。だからイトーヨーカ堂なんかは90年代後半まで関東地区以外知名度が低かったんです。

セブンはうちの近所に三軒ありますが、どの店もちゃんとやってます、反対にローソンはこの20年ぐらいで四、五回閉店とオープンを繰り返してます。

  • 2013/10/24(木) 23:59:38 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平さん、おはようございます!!

なるほどね〜!色々な戦略がある物ですね。
しかし、私達の地元名古屋ってところは実に不思議な
地域で、イトーヨーカドーさんは撤退を余儀なくされて
しまいました。店舗ゼロですからね…。
地域の特性や人口密度等考えると関東には有益な戦略
だと感じますが、残念ながら大いなる田舎名古屋は難しい
用に感じてしまいす。
コンビニエンスストアーの必要性はこれからも増大
して行くと思われます。そう言った意味では近くにある
のはありがたいです。
しかし、残念ながら自分の住む地域の状況は異常です。
そんなに人いないのにな…。
頑張って欲しい物です。

  • 2013/10/25(金) 07:54:49 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2896-f9dfe71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad