養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さ、勢いで!!

実は10月に入ってまた販売店特別仕様車なる物が発売されました。考え
方によっては10月に発売されたこちらのトミカの方が例年通りって感じな
ですが、流石に2ヶ月続けての発売ともなると、ちょっと驚いてしまいまし
た。今回も3台1セットの発売となりました。2ヶ月でオリジナル6台は凄い
ペースですよね!大スーパーが隔月年間6台発売ですから一気にこれで追付
いてしまうというとんでもないペースです。
 ましてディズニーモータースです。大スーパーオリジナルと値段体系が
違うんです。少々お高め設定。売れれば儲かるだろうな。
 でも実際に2ヶ月続くと以外に逆効果になっちゃう可能性も無きにしも
あらず。 難しいところですよね!!

 本日から紹介しようとしている商品。扱いのない店舗が非常に多いです
ね!たまたま自分の生息する周囲の店舗がそうだっただけなのかも知れま
せんが、残念ながら4店ある店舗では全滅でした。最近紹介し終わったリボ
ンシリーズがまだ店頭に残っている店舗もあり、この状況で新たなトミカ
を仕入れる可能性は少ないですよね。売れ残っているのはコンビニにとっ
て結構致命的ですもん。昨年は扱ってくれていた店舗が今年は全然置いて
ありません。うむむ~やっぱり売れなかったんだろうか??
 セブンイレブンさんは先にも書いたように、最近名古屋で爆発的に店舗
数が増えております。新たに出来た店舗は比較的扱ってくれる可能性が高
いのでそちらを中心に回ってみると、結構な確立で発見出来ます。
 しかし今回のシリーズはまだ店頭に並んでいるところを見かけておりま
せん。扱った店舗は素早く売り切れたのでしょうかね?そうであれば逆に
いいのですが。

 我が家は購入事体、近くのコンビニと言う事では無くなりましたので、
結構お気楽に構えてますが、実際に足を運んで購入されようとしている皆
さんはひょっとしたら、今回ちょっと苦労しているかも知れません。
 なかなか買う側の努力も大変なんですよ!トミカコレクターにとってこ
う言った限られた販売店だけのオリジナルものを購入するのはどうしても
越えなければならない山なのかもしれませんね。(そんな大袈裟な物でも
無いか。笑)
 ま、ちと苦労するくらいです。

 ということで、本日から3日間またまたディズニーモータースの紹介を
して行く事となります。こんな華やかな紹介が続くのもたまにはいい物で
すよね!では初日こんな車両からです。

ディズニー・ピクサーモータース
スピードウェイスター
バズ・ライトイヤー
ハロウィンエディション2013
販売店特別仕様車
セブンイレブン オリジナル
2013.10
2013102801.jpg
2013102802.jpg
(トミカ 3236)

 今回もハロウィンエディション発売になりましたね。これを楽しみにし
ているトミカファンも多い事と思います。 
 ちょっと今年は立て続けになってしまったので注目度が下がっちゃった
かも知れませんね。

 感覚的に販売店特別仕様車というのは確かなんですが、この車両オリジ
ナル仕様と非常によく似ていますね。良く見るとけっこうタンポ印刷が追
加されている様です。こう言った細かな仕様の違いも逆に魅力だったりし
ます。個人的には好きかも。(笑)
 箱無しになって吊るされたら、パット見は判断が難しいかも知れません
ね。色々な評価はありますが、好みも色々ですからね!

 しかし今回の仕様は確かに微妙ではある。しっかり見ないと違いがわか
らないぞ~~。このブログの写真はイマイチへたくそなので参考になりま
せん。やはり購入して比べてみて下さいね!!

 それにしても今朝は冷えましたね。暖かい名古屋ですが久し振りに10℃
切って来ましたね!流石にこのくらいになると冬近しって感じがして来ま
す。これから日一日と寒さがまして来る事でしょう。皆さん体調管理しっ
かりと!!風邪なんか引かないようにね。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

ハロウィン仕様 賛否両論みたいです

どもです。今回のハロウィン仕様、関西人風に言うと「対して変わってないやんけー」です。他のブログをハシゴしたんですが「見た感じ分からん」が圧倒的な意見。ハロウィンに関する物が印刷されてなきゃ自分でも分かりません。 ハロウィン仕様の話題と言ったら09ハロウィンの青/紫仕様でしょうか。赤/黒と違って予告もなしに7/11で発売され慌てるもの多数。更に翌年の同色仕様。「去年と変わらん」と言って買うのを保留した方々が多数。しかーしホイールの色が変わっていたりルーフ上のカボチャの後ろにミッキーがいたりで違うという事に気付き前年同様に慌てるもの多数。自分はトラ(ック)ドラ(イバー)なのでご飯を買うついでに眺めて発見したら買うで毎年無事に捕獲しております。お陰様で今回のハロウィン仕様3台で全コレ継続と共にDM総台数は100台を突破しております。因みに一番苦労して手に入れたのは泣く子も黙るスバルディーラー特注で生息地にあるショップで幾らか落ち着いた値段で買うことが出来てます。DMコレクターで次に手に入らないのがDM-EX01 みたいです。長ーく話していても埒があかないので取りあえず一回中座します。

  • 2013/10/29(火) 10:07:05 |
  • URL |
  • 富荷亭一九七〇 #-
  • [ 編集 ]

富荷亭一九七〇さん、こんにちは!!

そうなんですよね、確かに見た目に殆ど変化がないようで。
ましかし、コレクターさんはこういったちょっとした違い
を好む方が多い様です。バリエーション重視のコレクター
さんには今回のトミカそれなりに、評価されている様です。
そうなんですよね!セブンイレブンのトミカはなかなか微妙
なところが変更されている可能性が高く、やはりぱっと見で
スルーはむずかしいですよね。
我が家も何があろうととりあえず入手するようにしています。
後で後悔はいやですもんね!

我が家もスバルさんはどうした物かと非常に悩みました。
幸いな事にある方がゆずって頂けました。有り難い事です。
ディーラーさん結構回ったんですけどね!みんなダメでした。
我が家も有り難い事にDMに関してはコンプです。
これからも頑張って収集しないと!そんな感じで頑張って
おります。

  • 2013/10/29(火) 17:10:42 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2900-3eae2809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad